冬将軍到来!からの初ロマンス!?

進撃の巨人 20140119 (37)

進撃世帯が住むオーロラ・スカイズに初めての冬がやってきました。
一面真っ白に積もった雪景色がとても美しいですね





進撃の巨人 20140119 (38)

当然外は寒いので、冬場は上着必須です。
兵団のマントをコート代わりに着せました(^-^)
サシャがやってるのは「天使の像を作る」みたいなヤツだったと思います。




進撃の巨人 20140119 (30)

仲良く雪だるまを作るジャンとクリスタ。
ジャン、クリスタかわいいけど浮気はいかんですよ(・∀・)





進撃の巨人 20140121 (7)

ジャンですが、寝ている間に髪型チェンジしました。
ジャンの髪型を配布されている製作者様を見つけたので…
それにともないちょっと顔も修正しました。




髪の色調整がちょっと難しかったですけど…
うん、以前よりはジャンっぽい気がしますσ^_^;






進撃の巨人 20140119 (23)

野生のアライグマが現われたので・・・ナデナデしてみましょうーか兵長♪



進撃の巨人 20140119 (22)

アライグマに拒否られました・・・
兵長のこの表情


進撃の巨人 20140119 (21)

一目散に逃げ去るアライグマちゃん。
そんなに兵長が怖かったのか・・・?
←兵長いつもこんな顔してるしね(笑)
リス捕まえた時みたいにはうまくいかないもんです。







朝食後、キッチンでは食洗機渋滞ができてました。
大所帯だし、食洗機2台に増やしたほうがよさそうですね…

食後に皿を食洗機に入れるか、テーブルに放置するかは各シムの特質によって大きく異なります。
ちなみにいつも皿を放置する面子はだいたい決まってます。
放置された皿を片付けるシムもだいたい決まってますね。(主に兵長ですけど)






珍しい二人が会話してます。
この二人が自発的に話してるのは初めて見ましたよ!
あんまり楽しくなさそうですけどね(^^;;




ここに来て世帯初のパソコンを設置しました。
進撃の世界観にそぐわないかなぁと思い、今まで設置しなかったんですけど。
そこまで合わせる必要ないかなと最近思い始めたんで、1台だけ投入しました。




相変わらずエレンに過保護なミカサさん(笑)
もしリアルでジャンが現代にいたら、夜中にこっそりアダルトサイト見たりとか
エッチな本をベッドの下に隠し持ったりしてる男子高校生っぽいです(⌒-⌒; )





すっかりやる気のない幹部二人。
まぁ、無職ですからね
こんなやる気のないエルヴィンはやだな~



進撃の巨人 20140119 (18)

進撃の巨人 20140119 (17)

兵長は久々に乗馬の練習です
乗馬で初めて走ってみたんですけど、車並にかなり早かったんでビックリしました!
でもなーんか物足りないって思ったら、立体機動装置つけるの忘れてました
次回は忘れずつけておきます…



進撃の巨人 20140119 (20)

途中で疲れたので一休みして…


進撃の巨人 20140119 (19)

馬を労わることも忘れない兵長
やっぱり立体機動つけとけばよかったー





進撃の巨人 20140119 (11)

兵長帰宅後、兵長の部屋にハンジさんがいました。
この二人、最近とってもいい感じなので
二人の関係がいい感じになった時にのみ行えるマッサージをやってみました。



進撃の巨人 20140119 (8)

進撃の巨人 20140119 (7)

兵長にマッサージしてもらえるなんて、役得すぎるぞハンジさん!
この行動によりさらにムードが高まってきた二人は…




進撃の巨人 20140119 (5)

進撃の巨人 20140119 (4)

進撃の巨人 20140119 (3)

ハンジさんが男らしすぎるぅwwwwwwwwwwwwwww
現代編のハンジさんとはえらい違いですね
うん、でもこの兵長が振り回されてる感じがやっぱりハンジさんだなぁって思います♪



進撃の巨人 20140119 (12)

盛り上がりすぎて本気でキスしまっくってますよwwww
なーんか目のやり場に困るにゃ~



進撃の巨人 20140119 (2)

進撃の巨人 20140119 (1)

無事一緒に寝ることを兵長に許可いただけました(笑)
よかったね、ハンジさん(*^_^*)
でも、兵長の寝方に微妙な距離を感じるのは管理人だけでしょーか…?




TS3W 2014-01-19 22-30-01-707

でも兵長、ハンジさんとの初ロマンスにまんざらでもなさそうです。
ちなみに二人の人間関係はついにこうなりました


兵長からみたハンジさんとの関係
TS3W 2014-01-19 22-30-15-679


ハンジさんからみた兵長との関係
TS3W 2014-01-19 22-30-11-396



けっこうフリーウィルで放置してたんですけどね。
奇跡的に二人の特質が相性よかったのかもしれません。
これはカップル成立も時間の問題ですね
管理人的には早く二人の子供が見たいです(妄想MAX)


久々の進撃世帯プレイ日記になりましたが、管理人もプレイしてて何かすごく新鮮でした!
現代編はポーズプレイヤーで強制的に動かしてストーリーを作っているので。
それはそれで違った面白さはあるんですけど、けっこう根気強い作業になります

次回はストーリー記事を更新予定ですので、お楽しみに


Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

  • かなめ@PandemiX
  • URL

あががが!ブログ訪問ありがとうございます><;;;
遅ればせながら&まことに勝手ながら、しむ中毒様をリンクさせていただいて且つ覗きまくっておりましたことをここで告白^^;
やっぱりプレイ日記が超~楽しいです♪
私もシムズ3やりたくなってきましたw
PS2版のヘボいシムズなら家にあって時々遊んでいるのですが、シムめっちゃ楽しいですよね!

アライグマに拒否られた兵長の表情サイコーw
あと馬~~ッ!!馬に跨る兵長のお姿が麗しすぎる・・・!!
そして最期の寝姿・・・って兵長なにしてるんスか・・・・・・www

団長のセリフ、でも何かあの人なら言いそうじゃないですか・・・w
プライベートの団長ってこんな感じなんじゃないかな~と個人的に思ってたので、めっちゃハマりました^^*

これからもプレイ日記楽しみにしております♪
操作ナシ(若干有w)の素(?)の行動がやっぱ笑えて好きですので^^*
(そこにでーぶさんの妄想セリフが入ると楽しさ100倍w)

  • でーぶ
  • URL
リンクありがとうございます(´∀`)

>かなめ@PandemiX 様
こちらこそ、いつも訪問いただきありがとうございます(^O^)
こんなヘッポコなブログですが、これからもよろしくお願いします!

私もSIMS始めたのは1年くらい前からなんですよ。なので、かなりやり込んでいるプレイヤーさんたちに比べたらまだまだ初心者でございます(^_^;)
昨年SIMS4も出ていますが、まだ発売されたばかりなので配布されているMODや拡張データはあまりないと思われます。
なのでSIMS3オススメです♪

プレイ日記を楽しみにしてくださっているとのことですが、めちゃくちゃ嬉しいです!!
どうやったらプレイの面白さが伝わるのかいつも苦戦しながら日記を掲載していましたので・・・楽しみにしていてくださる方が一人でも
多くいらっしゃるとやる気が湧きます!

団長のやる気ないセリフですけど、原作コミックの巻末ウソ次回予告からヒントを得ました(笑)自宅警備団・団長です。
うちのシムたちは調査兵団じゃなくて、自宅警備団ですからね^^;

シムの行動ってほんとに予測できないので。
ある程度プレイヤーの操作が入ったとしても、思わぬ展開になったりすることは多々あります。それもSIMSの魅力ですけどね♪

ちなみに兵長の寝姿の件ですが、アレは「うたた寝」をしている状態です。
実はマッサージ事件の直前まで兵長はぐっすりおやすみになられていたんですが・・・
奇行種・ハンジさんが兵長に絡みたがって起こしちゃったんですよね(^_^;)
睡眠途中で無理やり起こされたりすると、ああいう状態になることもあります。

ではではこれからもブログともどもよろしくお願いいたします(。・ ω<)ゞ

Leave a Reply










Trackback