制作秘話的なこと

いや~毎日寒いですね~
寒いですけど不思議とほとんど風邪をひかない管理人でございます。
風邪はひかないんですけど、持病(?)の坐骨神経痛が悪化しまして
先日も行きつけの整体で鍼治療をやってもらってきました。

それはさておき、本日は現在連載中のAnywhere(リヴァハン・現代編)の
制作秘話的なことについてお話したいと思います。

第4話のタイトル「Kissing You」は、ある映画の作中で使われている曲のタイトルなんです。

もうおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが…
レオナルド・ディカプリオの「ロミオ+ジュリエット」で
ロミオとジュリエットが初めて出会ったシーンで流れている曲です。
あの頃のレオ様はクッソ天使でしたよね(≧∇≦)
あのパーティーでの出会いシーンと、バルコニーシーンは言わずと知れた名シーンです(^^)

「許されざる愛」という点においては、Anywhereのストーリー上での元ネタになっています。

で、今回のストーリーを書くにあたって、シェイクスピアのロミジュリを通勤途中に読んで勉強しております。
ストーリーが丸々同じなわけではないので、登場人物の感情の動きとかを参考にできたら…
って思って読んでるだけなんですけどね。
兵長ロミオはかなり強引なロミオですしね(笑)

そんなわけで少しずつ勉強しながらストーリー作りをやっておりますので。
中途半端なものは絶対に掲載したくないので、ストーリー記事の更新は少々時間かかると思います。
予想外に皆様より好評頂いているようなので、できるだけ早くうpしたい気持ちはありますけどね



とまぁ、ここまでが現段階での制作秘話になります。
どんなに重い話であっても、兵長とハンジさんがイチャイチャしてるシーンは
多めにやりたいのが本心ですけどね(^^;;


以下、レオ様版ロミジュリをイメージして作ったポーズ遊びです♪
あの映画でのロミオがアロハシャツ着てるっていうのが、管理人的にはツボでした
というわけで兵長ロミオもアロハっぽくしてみたんですけど、それっぽいかは 微妙ですね・・・






進撃の巨人 20140119 (24)


進撃の巨人 20140119 (28)


進撃の巨人 20140119 (27)


進撃の巨人 20140119 (25)


進撃の巨人 20140119 (26)
Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply










Trackback