久々の…

ここのところストーリー記事が続いておりましたので。
しばらく放置していた進撃世帯プレイに一旦戻ります

なんか久々に兵団の制服着た進撃シム達を見たら、ものすごく新鮮に見えました(笑)
今回特に何をしたと言うわけではないんですが…
ずっと気になっていた台所を改装したので、それをご紹介したいと思います






進撃の巨人 20140118 (13)

SIMSのオブジェクトを自作されている製作者様よりお借りしたシステムキッチンです
キッチン用の小物などは、進撃現代版のストーリー記事内でも同じものを使用しています。
(兵長とハンジさんのマンションとか)

こんなに広いキッチンがあればさぞかし料理もはかどるでしょうねぇ
主婦としては(専業じゃないですけど)こういうキッチン憧れます。




進撃の巨人 20140118 (12)

進撃の巨人 20140118 (11)

キッチンの隣の部屋が食堂になってるんですけど、
カウンターを設置して、ここでも食事できるようにしました。

設置直後にミカサが来てくれて、早速座ってくれましたヨ
本…読んでますけどね……




進撃の巨人 20140118 (6)

団長も本持ってやって来ました(笑)
ほんとこの世帯、放っておくと本ばっかり読んでるんですよね

団長の後ろにあるオブジェクトは南国風のアクアリウムです。
まだ魚を投入してないので、生き物はいない状態ですが…

実はこのアクアリウムがあった場所には、以前暖炉がありまして。
久々にこのワールドを立ち上げた時に、この暖炉から謎の出火が起こるハプニングがありました。
仕方なく暖炉を削除したんですけど、それでも床から出火する謎の事態が発生し…
進撃世帯全員慌てふためいて消火してる姿はおもしろかったんですけどね(^_^;)

ナナバさんの尻に引火して(これが一番笑ったんですけど)、それをジャンとミケが消火器使って消火して(笑)
最終的にナナバさんがドリフの爆発コントみたいな姿になっちゃって大変でした
管理人も不測の事態に焦ってたんで、その時のスクショがなくてすみません

そんな訳なのでもう一度再起動かけて、火事が起こる前に暖炉を削除してキッチンを改装したというわけです。
SIMSはこういう不具合との日々戦いなんですよ…




進撃の巨人 20140118 (14)

兵長も早速来てくださったwwww
あ、でもそっちに座るんですか・・・・・・
別にいいですけど…ね。


台所はこんな感じで無事改装しました。
このブログでSIMSを初めて知ったとメッセージを寄せてくださった方もいらっしゃいましたが。
こんな感じで自分の好きなように家具や内装をカスタムできるのがSIMSの魅力の一つです♪
リアルでこういう理想に家に住みたいですけどねぇ…




Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply










Trackback