新連載【Anywhere】についての補足

こんばんは管理人でーぶです。

新年早々から妄想癖MAXな管理人でございますが、先日掲載しました【Anywhere】について
少し補足をさせていただきます。


まず、Anywhereというタイトルについて。
このタイトルはアメリカのロックバンド・EVANESCENCEの「ORIGIN」というアルバムに収録されている
曲のタイトルです。

EVANESCENCEはいわゆるゴシックメタルというジャンルに属しているバンドなんですけど。
10年くらい前から日本でも人気のあるバンドなんで、知っている方もいらっしゃるかと思います。
管理人もファーストアルバムから全て買い揃えるくらい大好きなバンドです。
特にボーカルのエイミーの歌声が天使すぎて素晴らしいんです

Anywhereが収録されているアルバム「ORIGIN」ですが。
実はこのアルバムは彼らがデビューする前の自主制作アルバムなので、残念ながら販売はされていない
幻のアルバムだそうです
(色々調べたところ、アメリカのAmazonで海賊版は購入できるようです)

でもこの曲、本当に名曲すぎてファンの間ではかなり人気のある曲らしいです。
曲もいいんですけど、歌詞がせつないっていうか
いつかこの曲を元にした恋愛モノを書きたいなぁとは思っていたので。
今回のリヴァハン・パラレルワールド編を書くにあたっての元ネタにさせていただきました。

ちなみに曲はYouTubeで聞くことができます
http://www.youtube.com/watch?v=gnEQTVG9xqg



今後の話の展開について詳しくお話することはできませんが(管理人もまだ構想中なんで)。
内容的にちょっと重いんで、書いていて苦しい部分はけっこうあります。

特にハンジさんの設定。
箱入り娘で親のいいなりっていうところは、実はお恥ずかしながら管理人自身の体験をモデルにしています。

管理人の実家は別にお金持ちとかではなかったですけど、母がすごく厳しくて成人してからも行動はかなり
制限されてました。ちなみに大学生の時の門限18時でした(笑)
特に男性とのお付き合いとかはうるさかったので…
管理人が結婚する時はそれはもう大変でした
(実は管理人は既婚者です)

プライベートな重い話になってしまいすみません
でもこれはこの作品の要にもなっている部分なのです。

とどのつまりもう大人なんだし、ある程度は自分の意思を持って自分の責任で選択をするべきだと思うんです。
それがどんな結果であろうと、自分の人生なんですから。
まさに「悔いなき選択」っていうやつですね
もちろん育ててもらった両親には感謝はしていますけど、それとこれとは別だと思うんで。

そんな複雑な思いを込めて今回の作品作りに挑んでおります。
できるだけハッピーエンドにしたいですけどね~





進撃の巨人 20140103 (43)

進撃の巨人 20140103 (45)




Comment

Leave A Comment