Happy Birthday Levi & Merry Christmas ☆ 

聖なる夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日リヴァイ兵長のお誕生日ということで、ポーズ遊びスペシャルバージョンでお送りします♪
スペシャルって言っても、クリスマスバージョンで作っただけなんスけどね(´ω`;)
普段がアダルトなアレだけにインパクトに欠けるかもしれませんが・・・

リヴァイ兵長の名前の由来って、ネットで調べると色々通説が出てきますけど。
原作者様もそこはハッキリと元ネタはあるとおっしゃられているようです。

ただ私個人は、もしかして旧約聖書のレビ記からきているのかも…?と思ってます。

以前の日記でもお話しましたが、管理人はミッション系の学校に通っていたので聖書については授業で勉強しました。
今でもその時に使っていた聖書と賛美歌は大事にとっているので、時々読むこともあります。

兵長の名前のつづりを見た時、あれ?どっかで見たことあるよーな…と思ったらレビ記のleviってつづりと全く同じなんですよね。

レビ記自体は戒律についてがメインなので、内容からは兵長の元ネタになりそうなヒントはないと思われますが。

出自に謎が多いキャラなので、今話題になってる「悔いなき選択」でそのあたりまで明らかになるのか期待しております♪

まぁでも外国の方はキリスト教に関連した名前の方多いですからね。
リヴァイという名前が聖書からきていたとしても不思議ではないです。

ちょっと真面目な話になってしまいましたが。
兵長クリスマスバージョンどうぞご堪能下さい








進撃の巨人 20131224 (7)



進撃の巨人 20131224 (6)



進撃の巨人 20131224 (1)



進撃の巨人 20131223 (7)



進撃の巨人 20131223 (5)



進撃の巨人 20131223 (1)



進撃の巨人 20131223 (3)
Theme: The Sims3
Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply










Trackback