目指せ!ジョッキー☆

相変わらず無職の進撃世帯です。
プレイヤーの中では調査兵団でも、シムズの世界では無職なんです(笑)
原作に忠実にいくなら、全員軍事キャリアでしょうが。
なにせ世帯人多すぎるんで、もうしばらくこのまま様子みます。


というわけで今回のプレイ日記ですが。
兵長が馬を飼い始めました(*゚∀゚*)
進撃の巨人といえばやっぱ馬でしょ!
シムズでの馬飼育は大変なんで、面倒見る自信は正直ないですが…
一頭だけならなんとかなるか!ってな意気込みで挑戦してみました。


進撃の巨人 1201 (136)

名前はデフォルトの名前で「ファラー」です。
牝馬で一番高い馬だったんですが、彼女はとにかく食いしん坊でして(^_^;)
乗馬中も口をモグモグさせたりしております。



進撃の巨人 1201 (109)

丁寧にブラッシングをかける兵長。
兵長にこんなに優しくされるなんて、馬に嫉妬しそうです(*´д`*)




進撃の巨人 1201 (113)

進撃の巨人 1201 (112)

進撃の巨人 1201 (111)

兵長に乗馬の講習を受けさせましたが、そこはまだ初心者なので。
馬に乗るのはまだ下手です(^^;)




進撃の巨人 1201 (134)

進撃の巨人 1201 (135)

低いバーを使ってジャンプの訓練をします。
このくらいの高さならファラーも飛んでくれました。



進撃の巨人 1201 (110)

でもこの池を飛び越えるのはまだできないです(´Д` )
怖がって飛んでくれませんでした。
もう少し乗馬スキルをあげないと無理なのかな?



進撃の巨人 1201 (108)

しかも乗馬中はなぜか兵長が困り顔(怯えてる?)でした。
これも乗馬スキルが上がると普通の表情に戻るのかなー??
ま、兵長のこの表情もかわいいですけどね(*´`)



進撃の巨人 1201 (107)

日も暮れてきたんで、今日の乗馬&調教は終了です。
兵長お疲れ様です(^-^)/



進撃の巨人 1201 (124)

兵長はお疲れなので、このあとのお世話はエレンにお願いしました。
これも新兵の仕事だよエレン(笑)



進撃の巨人 1201 (123)

しかしここにきてエレンがまさかの行動にでました。
おい!ここはビーチじゃないんだぞエレン:(;゙゚'ω゚'):
おサボリしてると兵長に言いつけますよ!



仕切り直して、エサやり再トライ

進撃の巨人 1201 (122)

エレンには兵長手作りの馬用グラノーラを持たせておきました。



進撃の巨人 1201 (121)

めっちゃ口から溢れてるし(苦笑)
でもエサを食べてる姿は本物さながらにカワイイです♪



馬の世話…想像以上に大変です。
これは世帯一人に1頭とか絶対無理ですわ(;´д`)


Comment

Leave a Reply










Trackback