まさかのフリーズ

進撃世帯の本宅ようやく完成しました!

ただ色々不都合があって、予定していた建築とは別のものになりました。
ちなみに最初に用意した建築はこれです。




まだ、SIMを始めたばかりの頃にExchangeでお借りした建築なんですが。
以前のPCでは区画が重過ぎて強制終了が起きてしまい使えずじまいでした。

すごく気に入っている建築なので、PCを変えた今なら使えるんじゃないかと期待して再チャレンジしたのですが。

今度はプレイ中にフリーズして動かなくなりました。

色々試したんですけど、相変わらずフリーズして固まったままゲームが全く進まないので。
仕方なくゲームを始めからやり直してみました。
区画のサイズとかいじったので、それでゲームバランスがおかしくなったのかもしれません。あくまで仮説ですけど。

この建築自体データが壊れてる可能性も考えられるし、現状のセーブデータにも異常があるかもしれないので。

進撃世帯はまだほとんどプレイも進んでないので、思い切って最初からやり直すことにしました。

で、最終的にこの建築に落ち着きました。








見事な城です(笑)
この建築重そうに見えるんですけど、意外とサクサク動きます。
進撃世帯の世界観にはピッタリな外観です。
特にこのお城のお庭が素敵なんです♪

それはさておき、今度こそちゃんとプレイできるか兵長オンリーの世帯でテストプレイしてみました。





オーロラスカイズの雄大な景色です。
マップビューからのアップは問題なく動いています。




次に兵長を滝に移動させて、泳がせてみました。
兵長スゲー腹筋(≧∇≦)
プレイヤー好みのシックスパックに割れとるじゃないですかぁ!



ものはついでなので後ろ姿もうP。
背中の背筋たまんねー(´Д` )ハァハァ
テストプレイのはずが、変態プレイになりつつあります。スミマセン(ーー;)




テストプレイですが、以前から気になっていたこの方を召喚(笑)しました。
メイドのボーンヒルダさんですね。




ヒルダさんはどうやらイタズラ大好きのようで。
裸泳ぎしている兵長の服を隠してました。
でも兵長、ヒルダさんのこと気づいてるみたいだけど?

というわけで、問題なく動いたのでこのまま世帯を追加することにしました。
私にとって初の8人以上世帯プレイです。

当初世帯を分けてやることも考えたんですが、とりあえず8人以上プレイに挑戦してみます!
そのほうが楽しそうだし(^o^)

まだ作ってないキャラもいますが、徐々に世帯追加していきます。


◆おまけ◆







気球に初乗りした兵長とハンジさん。