データ移行完了!

新しいPCへの移行作業、無事終了しました(^_^)v
なんせ素人がやる作業なもんで、かなり苦戦を強いられました。
慣れている方がやればたいした作業ではないのかもしれませんが…

以下作業手順と新PCのスペックを簡単に紹介していきます。


まずPC購入までの流れから。
今回購入したPCは、ゲームPCです。家電量販店で売っているメーカー品ではないので、ネットで下調べしてから取り扱いのあるお店へ直接伺いました。

予算と希望するスペックを相談して、だいたい14万くらいで購入できました。


で、肝心の移行作業。
これが想像以上に苦戦しました(ーー;)
そこで役に立つかわかりませんが、今後移行作業を行う方のために手順を書き残したいと思います。


①まず旧PCに入っているSIMS3のデータをUSBとかHDDに保存する。

②新PCでOriginをインストールし、SIMS3本体とその他のデータセットを再インストールする。
(当然ですが、Originでは今までのIDでログインしてからデータのインストールを行って下さい)

③旧PCからコピーしたゲームデータを
新PCのSIMS3フォルダに移す。
ここで移すデータは、ダウンロード、作成したSIMのデータ、購入したワールド、MOD、セーブデータの5つを移しました。

④最後にゲームをロードして起動確認。


以上です。
私の場合この手順で前回の続きからプレイできたのですが、うまくデータを引き継げず消えてしまったオブジェクトがあったようです。
それと、CAS画面でヘアをいじれなくなりました。
これはかなり不便なんで、一度マスターコントローラーを抜いて入れ直してみようかと思います。


とまあこんな感じですが、実際にプレイしてみると快適すぎて笑いました(笑)
今までノートPCで動いてたのが本当に不思議です。
それくらい滑らかに動くし、ローディング時間も格段に短縮したし、フリーズや強制終了もないし(^ ^)
何よりグラフィックがとにかく美しいです!
うちの旦那様も、「前と全然違うね~」って驚いてました(^_^;)


まだテストプレイ中なので、ゲームは進めてませんが新PCでの初スクショをうPしますよー(^o^)