新居お披露目&ついにプロポーズ!

前回の予告にもありましたが、我が家を建て替えしました。



夜間のスクショなんで暗くて見づらいと思いますが、これが正面。




そしてこれが裏側。
大きなプールにジャグジーもばっちり完備!40×40サイズですが、3階建てでほどよい広さの作りになってます。
建築は今回もExchangeでお借りしておりますが、内装はプレイヤー好みにちょっといじりました。

<以下内装>


リビング&ダイニング




ミュージックルーム




キッチン




それから、この建て替えを機に世帯も分割しました。
女子シム争奪戦から脱落してしまった副長&一くん、そして平助の3人に隣の物件に移って頂きました。
この家は、ユヅとセイラが結婚した時の二人の新居として用意してたんですが…
ちょっと事情が変わったんで、副長達の住処にすることにしました。

平助を切り離した理由は、これを機に姉離れしてほしかったのがまず一つ。
あとは平助と詩音はあえて別世帯にすることでの恋愛を楽しんでほしいなっていうプレイヤーの願望です。
お泊りの時の楽しさとか、同じ世帯では味わえないですからね。




これで世帯分けが完了したので、
しばらくはこのメンバーでプレイしていきます。

それでは本編の続きをお送りします。






無事引越し作業が終了した日の朝です。
この日ユヅは仕事お休みだったので、
セイラを誘って島の高台を訪れました。もちろん今日こそはアレを決めてもらうために(*^^*)
ユヅの足元に奇怪な石が転がってますけど、あとで拾うとして…




とうとうプロポーズしましたよ!
藤堂家をプレイし始めて半年にして、ようやくここまで来ました!!
なんかここまで来ると我が子のような気持ちになり、感無量です(T ^ T)
それにしてもずいぶんデカいジュエリーBOXだなー






いよいよ婚約指輪をはめますよ~




セイラもすっごく喜んでる(^^)
指輪はなんとなくダイヤかなーと勝手に脳内設定(笑)
バックの景色もいいし、プレイヤーの中では感動でいっぱいです!






これで無事に二人はフィアンセになりました(≧∇≦)
いやーほんとここまで長かったです。
あとはいつ結婚式をやるかですね。
結婚式すごく楽しみです(*^^*)




プロポーズ後セイラはシンガーの仕事が入ったので、仕事に行くよう指示しました。
ユヅはカヲルくんにデートのお誘いを受けたで、集合場所に向かわせました。
男同士でもデートに誘うものなんですねσ^_^;
しかも相手がカヲルくんだけに、なんか原作通りのキャラすぎてワロエナイ。
デートの記念に写メを一緒に撮りました(^O^)




セイラと婚約したことをカヲルくんに伝えました。
祝福の「シャカ・ブラ」ですね(笑)


あまりにも二人のトークが盛り上がってたので。
カヲルくんを新居に招待しようかと思ったんですが、できませんでした。
カヲルくんの現ワールドでの職業バーテンダーだったの、忘れてましたf^_^;
ちなみにシンジくんと二人でバーテンダーやってるんですが、それはまた別の機会にお披露目したいと思います。




ユヅ帰宅です。
奥のダイニングで詩音が食事してます。ダイニング&リビングはけっこういい感じの内装に仕上がってるので、歴代建築のなかでも一番気に入ってます♪




ダイニングがあるのに、なぜかわざわざ外で夕食を食べるユヅ。
まぁ、お庭のほうも素敵だけどね(^_^;)




そうそう。
食べたあとの後片付けはちゃんとやってね。君はいつも皿を放置して虫がわいてるから(-。-;


急展開と言えば急展開になりましたが、とりあえず今回はここまでです。
結婚式場をこれから整備しないといけませんな。
やることいっぱいですね;^_^A