不具合とそれぞれの恋模様




冒頭から外部カメラのスクショですみません。
内部カメラのスクショを誤って削除してしまったので、ちょっと見づらいですがご容赦下さい。

これは一体何をやってるかというと。現在の「我が家」がちょっと不具合的なものが多発してる関係で、区画のリセットを行いました。
それで世帯全員が外に集まってる状態になってます。

具体的にどんな不具合かというと。
①限界まで眠い状態なのにベッドに行かない。(指示しても行かない)
②かなり不潔な状態なのに、風呂に入らない。(指示しても入らない)
③食事の準備ができない。
(材料片手に冷蔵庫の前でひたすら叫び続ける状態)

とまあ、こんな状態です。
story progression modを入れているんで、もしかするとこのmodに影響されてるのかも…って考えたんですけど。
mod抜いても改善されませんでした。

それで仕方なく一旦区画のリセットを試みたというわけです。




そんなわけで、外に世帯全員が集まってたわけなんですが。
放っておいたら各々でコミュニケーションとり始めたんで、しばらく様子を見てました。
するとまぁ、総司がアンジーに「惹かれていることを打ち明ける」願望を出したんで。
プレイヤーとしてその願いを叶えてあげることにしました。

なんか平助が二人をガン見しているように見えるのは気のせいだろーか?






まだ付き合ってるわけではないけど、お互いに両想いであることは間違いないようです。






セイラとの破局以来、ようやく総司にもロマンス到来ですよ!
アンジーとならホントにお似合いのカップルだと思う(^^)




ちなみに平助にもまだまだチャンスはありますよ!
総司とアンジーを気にしながらも、ちゃっかり詩音といちゃついてました。



一方詩音のほうも…
これはうまく行きそうな予感(^^)








これがシムの世界における恋愛のルールらしいですが、当初複数の恋愛関係にあったセイラの浮気が総司にバレたのはどうしてなんでしょーか??
ユヅとは自宅でこっそりいちゃついてたんですけど…
弟に見られたからかな?


肝心の不具合ですが、区画のリセットをやっても結局改善できませんでした。何が原因なんだろーか?
チート使って建築された家だから、そのあたりが関係してるのかもしれません。広いわりには強制終了しないし、いい物件だったんだけどなぁ。

ゲームがスムーズに進行できないのでは非常にイライラするので。
現ワールド初の建て替えを行います!
今の物件はすごく気に入ってたんで、残念ですけどね。

次回は新居&まさかの世帯分けからお送りします(^o^)/