進撃の巨人【POSE遊び】

最近流行ってますね、進撃の巨人。
アニメ化してさらに人気が出たみたいですね。
特にリヴァイ兵長の人気っぷりがすごいですね!ビックリです!!
ちなみに管理人はコミックしか読んでないので、アニメはまだ見てません。
今度DVD買おうかと思ってます。


というわけで、進撃の巨人メインキャラを作ってみました。
ヤングアダルトで作ったんで、エレン・ミカサ・アルミンがちょい大人っぽくなりました。
アルミンの髪型微妙ですけど・・・これが一番近かったんです(汗)

兵長の髪型はKEWAI-DOU様で無料配布されてますが、私のPCではなぜかファイルを
ダウンロードできません(泣)
原因が全くわからないので、いつの日かダウンロードできるまで別の髪型をかぶせることに
しました。本編キャラの土方さんに使っているのと同じ髪型です。


進撃の巨人1013 (1)



進撃の巨人1013 (2)

リヴァイ兵長は土方さんを元に作成したので、顔も似てます(-_-;)
兵長の髪型は原作では真ん中わけではないし、刈り上げヘアーなんで
この髪型だと若干重いように感じます。


Screenshot-5.jpg

エレンはちょっとイケメンすぎたかな?
でも雰囲気は出てると思う(^_^;)


進撃の巨人1013 (3)

進撃の巨人1013 (7)

進撃の巨人1013 (8)

ミカサはクールな雰囲気に仕上げました。
この髪型は毛質が重いので、軽くみせるために少しだけ茶色のメッシュを入れました。



進撃の巨人1013 (6)

そして今回から、身長を調整できるスライダーを導入しました。
進撃公式によると兵長の身長は160cmらしいので。
エレンとミカサが170cmでアルミンが163cmだから、兵長かなり小柄です。


進撃の巨人1013 (9)

進撃の巨人1013 (10)



進撃の巨人1013 (13)


進撃の巨人1013 (14)



進撃の巨人1013 (11)

進撃の巨人1013 (12)

原作ではないと思うけど、エレンとミカサのカップルポーズ
たまにはこういう二人も見てみたいな。


進撃の巨人1013(16)

3人そろってスマホに夢中。
なんか面白かったので、POSE遊びの合間に撮影しました。