今後の創作について

先日約2年ぶりにピクシブに投稿してきました。

残念ながら今回はランキング入りはならなかったんですが、それでもたくさんのイイネやブクマを頂けてとても嬉しかったです!
ピクシブのアカウントをフォローしてくださった方にも、この場を借りてお礼を申し上げます。
みなさん本当にありがとうございました!!

ピクシブにあげたSSの一部は近日中にこちらのブログにも掲載したいと思いますが、その前にお知らせしたいことがあります。



今回の支部投稿を最後として、リヴァハンの二次創作を終了します。


これは少し前から考えていたことで、今がその時かな~と思い決断に至りました。

約5年にわたりリヴァハンで二次創作やってきましたが、自分としてはやりきったなと感じています。
今はリヴァハンに関しては創作意欲が湧いてこないし、原作を読み続けても以前ほど突き動かされるものがないです。
おそらくこれ以上は自分が納得できる二次創作はできないです。

でもけしてリヴァハン嫌いになったわけではないです。
兵長もハンジさんも今までと変わらず大好きです!

リヴァハンを好きにならなかったら出会えなかった人や、経験できなかったこともたくさんあります。
もちろん楽しいことだけじゃなく嫌なこともあって、辛かったり悔しかったりしたこともありました。

楽しいことも嫌なことも含めて、たくさんの方と関われたおかげで自分のシムズも成長できたと思います。
進撃に出会わなければ、シムズもブログもここまで続けられなかったでしょう。

シムズは自分の息抜きで癒しでもあるので。
これからも許される限り、ずっとずっと続けていきたいです。

今後についてはまだ模索中なんですが、オリジナルシムで新キャラ作ってのプレイ日記やるのもいいかな~とか漠然とですが考え中です。
進撃については、リヴァハン以外でシムズ続けていく方向で考えています。

現在少しですがジャンミカもやってるので、そのあたりを中心に104期生メインでやっていくのも楽しいかな~とか。
CPを固定せずにいろいろ創作やるのも楽しそうです♪

以前からたびたび言ってますけど、戒音はNL・BL・GL地雷ないです。
なので今後はBLっぽいSSとか色々挑戦したいなと考えてます。

リヴァハンというクラスタからは抜けますが、進撃では二次創作続けていきます。
リヴァハンも気が向いた時にSSあげたりできたらなって思います。

進撃世帯のプレイ日記については、プレイ内容を変更して仕切り直す予定です。
プレイできる状態になりましたら、ブログかツイッターのほうでお知らせしたいと思います。

これまで応援していただき、ありがとうございました!
リヴァハンじゃなくてもOK!って方は引き続きブログを応援してくださると嬉しいです(^-^)/



進撃の巨人 20180428 (15)


Comment

Leave A Comment