進撃のダイビング・partⅡ【前編】

※この記事は2014年11月22日、しむ中毒新館(現在は閉鎖)にて公開された記事です。




こんにちは!管理人の戒音です(´∀`)

ブログの更新、最近停滞気味で申し訳ありません。
ここのところ、仕事のほうがかなり忙しくなってきまして。
プライベートでSIMSをやれる時間が以前にも増してないといった状況です。

支部に作品投稿とか、ブログのほうももっとたくさん更新して充実させたい気持ちは
あるんですが。
今の自分の生活環境ではそれができないことも、自分自身がよく理解してますので。
そんな状況ですが、自分のペースでできる範囲でやっていきたいと思います。
亀更新はしばらく続くと思いますが、気長にお待ちいただけるととても嬉しいです。

twitterのほうでも、「更新気長にお待ちしてます」と励ましの言葉をかけてくださる
フォロワー様方には感謝感謝です(*´ω`*)
いつもありがとうございます♪


今回のプレイ日記はブログを移転して初のプレイ日記になります。
以前にもちょっとだけ挑戦してみたダイビングに今回は再挑戦しました!
はたして兵長達は今度こそ海中散策できるのでしょうか!?

そしていよいよ進撃世帯にハンジさんの右腕のあのキャラが加わります^^

ますます賑やかになった進撃世帯♪
原作にはないギャグ要素&下ネタ満載で今回もお送りいたします!
(長いので前編・後編に分けて掲載します)













最近ゲームスタート画面のアイコンがこんな感じになってます。
よーく見るとケニーが孫のシオンくんを抱っこしてるんですよwwww

一応言っておきますが、ケニーは「悪いシム」です(笑)
職業も犯罪キャリアですし、常に悪巧みしてるようなシムですからw

でも最近ケニーってばなんかこの世帯にすっかり馴染んじゃってるんですよねー
マフィアのボスが隠居した感じで進撃世帯に溶け込んでるというか・・・
仕事(犯罪)の傍ら、孫の面倒をよく見てますしね( ´▽`)

同居人とも険悪になるほど今のところトラブってないですし。
悪いシムなのにシオくんを可愛がるケニーじいじの姿はほんとに癒されますw






息子の嫁とも仲良く朝食とってますしね。
いい感じの二世帯住宅になってきてる気がする^^♪







しかしシムの世界も平和な毎日ばかりではありません。
兵長はセレブシムなので、ちょっとした行動でいい噂や悪い噂がすぐに街中に広まったりします。
しかし何故おもらし!?これは悪意を感じますね~
クッソ笑いましたけど、「待ち」じゃなくて「街」が正解ですねコレ。
プレイヤーはSIMSの日本語版でプレイしてますけど、こんな間違いってあるんですね~(^_^;)
EA社の翻訳ミスかな?









兵長のおもらし噂はそのうち消えると思うんで、とりあえずおいといてw
(兵長が会話する相手に対して「噂を打ち消す」こともできます)

今回は久々にダイビングに挑戦してみようと思います!
兵長とハンジさん以外の同行者もいるので。
以前作ったボートハウスを2階建てに改造しましたよ☆







同行者とはこの方、ハンジさんの副官・モブリットです(^∇^)
ショートストーリーで少し登場しましたが、ようやく本編の進撃世帯に合流させました!
自分がいない間に兵長とハンジさんに子供ができてたら、そりゃあ原作のモブリットなら
さぞかしビックリするだろうよ(^^;







兵団服からリゾート仕様の服にお着替えして♪
ダイビングスポットまでいざ出航です!









プレイヤーが指示しなくても、積極的にシオくんの面倒を見るモブリット。
モブリットもいいパパになりそうだな~(*´∀`*)







幼児連れでのボートハウス移動は初めてなので。
うまくいくか不安はありますけど、とりあえずモブリットがいるんで大丈夫かなと^^;
シオくんとパパはペアルックですよ~♪((●>ω<)









おいおい二人共!
シオくんが見てるってば~(-∀-`; )







見ていられないと言わんばかりにその場から離れるシオくん(笑)
まったくこの二人は子供の前だろうと気にせずイチャつくからな~ヾ(´ε`;)ゝ
ラブラブなのはいいことですけどねw







おもちゃ箱の中に入って遊ぶシオくん。
クッソカワエェェェェ(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
やっぱりこのくらいの歳が一番かわいい盛りですね~
パパとママがイチャイチャしてるのもよくわかってないかな?









真昼間ですけど、兵長がハンジさんとエッチしたい願望出してます(・´ω`・)困ッタナァ…
まぁ、一体型バスルームならシオくんの目に触れないのでいいかな?
モブリットもいるんだから、手短にお願いしますよ~





ちょ、ちょっと待てーい!
一体型パスルームでウフフ指示したのにベッドでしちゃうの!?
シオくんが見てるぞ二人とも!
さすがにもう赤ちゃんじゃないから子供の目の前はまずいんじゃ・・・(ノω<;)







 あ~あ・・・
 結局止めることができず、おっぱじめちゃいましたよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 余談ですけどハンジさんが出産してから、兵長は絶対ハンジさんの母乳
 飲んでるんじゃないかって妄想が止まらないプレイヤーです(〃ノωノ)
 そうです、ハンジママのおっぱい飲んでるのはシオくんだけじゃなかったというw








 その頃、ボート操縦中のモブリットの表情がwwwww










そうこうしてるうちに日も暮れてきました(笑)
そろそろ夕食の時間なので、今夜はこの辺で船を停泊させます。









夕日を眺める親子。
兵長の背中がすっかり父親の背中に(´;д;`)ブワッ








モブリットが眠そうなので、少しやすませてあげましょう。
いや、これは別の意味でお疲れなのかも・・・( ´,_ゝ`) プッ










今夜の夕飯はバーベキューです♪
アウトドアー用の暖炉で手持ちの食材を色々焼いてみましょう!









 ハンジさんが焼いているのは、ダイビング中に捕まえたタコなんですけど。
 どう見てもシャケの切り身にしか見えない・・・
 兵長が焼いてるのはジャガイモですw





 なんか家族でキャンプに来たみたいでいいな~(*´∀`*)






シオくんもそろそろお腹が空く頃なので。
泣き出す前にミルクをあげます。







 デザートにマシュマロを焼いて食べます。
 マシュマロをトースターで軽く焼いて食べると、めちゃくちゃ美味しいですよね!
 輸入食品のショップにアメリカのでっかいマシュマロが売ってるんですけど
 それを焼いて食べるととにかく死ぬほど美味いんです(〃)´艸`)オイシー♪
 太るんで頻繁には食べないですけどね(^^;







以前何かに使えるかもとスーパーで買っておいたハーブがあったので
試しに焼いてみました。
するとキラキラ光る火の粉と煙が立ち上り始めたんですけど・・・
これ吸ってヤバイやつじゃないよね??






しばらくしてハンジさんの様子に変化が・・・
体をクネクネさせて兵長を誘惑し始めました♡









 あかん・・・
 これ放っておいたらまたウフフモードに突入するわこの二人(≡ε≡;A)
 ハンジさんの顔がめっちゃエロい顔になってるしw
 たしか焼いたハーブはカモミールだったんですけど。
 恋人同士の気分を高揚させる媚薬みたいな効果でもあるんでしょうかねぇ?
 今問題になってる脱●ハーブとかではないと思います(^^;










うたた寝中のモブリットがハーブの匂いで吐き気を催してましたww
なんか今日は色々散々だね、モブリット( ;-`д´-)ァレマ….







夜も更けてきたので、そろそろみなさん就寝の時間ですよ~
明日はダイビングやるから、夜更し&ウフフは禁止です!
焚き火の火は消しましたけど、モブリットが吐き気を催してるくらいで(笑)
他の3人には特に影響はなさそうですね。






続きは次回、進撃のダイビング・partⅡ【後編】にて公開いたします。
スキューバダイビングで海中散策するには、スキューバダイビングのスキルを上げなければできません。
前回スキューバに挑戦した時は、そのレベルにまだ達していなかったので海中散策ができなかったんですが・・・
果たして今回こそは夢の海中散策ができるのか、乞うご期待です!







Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

No title

理さん!こんにちは!
更新楽しみにしておりました!!(≧∇≦)ノシ
しかしもう・・モブリットwwww 大笑いですwww お腹痛い・・・www_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! 震えるわぁ・・
リヴァイの我慢のできなさはいいとして、モブリット・・これからは団長くらい(いや団長を超えることはないかもしれないけれど)いいプレイをしてくれそうで
楽しみです!!
お父さんの背中になったリヴァイがすごく素敵でした!あの絵はほんとよかったです!!よくぞ撮ってくださいました!!泣けます!!
後付けの理さんのセリフがほんといいですね!!画像だけじゃないから面白くて面白さ倍増です!!

次はスキューバーですね!!後編の海底散策?できることを願っておりますーー
スキルあげるの大変そうなので、ぼちぼち頑張って下さいね!!
今回も素敵で面白い進撃SIMをありがとうございました!!

  • satorukaine
  • URL
No title

>亜美様

亜美さんこんにちはヾ ^_^♪
返信クッソ遅くなってすみませんーーっっ!!
モブリットですけど、わりとプレイヤーの思惑通りの行動をとってくれてるのでめちゃくちゃ楽しいですヽ(´▽`)/
おっしゃる通り、団長といい勝負のキャラになるのでは?と今後のモブさんの活躍ぶりに期待しておりますw

最近兵長がすっかりパパらしくなってきちゃってね~(´;ω;`)
特にシオくんを抱っこして愛おしそうにあやしてる時は、なんかじーんとしちゃいます。
ああ、この兵長を見るためにここまでSIMSやってきたんだよなーって感慨にふけったりw
原作の兵長も意外と子煩悩かもしれませんしね(´∀`*)ウフフ

次回いよいよスキューバですが、かなりいい映像をお見せできると思いますよー♪
今しばらくは私の悪阻がひどいので、今月中にプレイ日記を更新できるかどうかですが・・・
できるだけ体調よくて起きていられる時に少しずつ作業して更新したいと思ってます^^
亀更新ですが次回どうぞお楽しみに(*^^*)
いつも暖かいコメントをありがとうございます♪

Leave a Reply










Trackback