進撃のダイビング・partⅡ【後編】

※この記事は2014年12月30日、しむ中毒新館(現在は閉鎖)にて公開された記事です。







前回ハウスボードでダイビングスポットに向けて出航したリヴァハン一家+モブリット一行。
出航から一晩明けて、ダイビングスポットで朝を迎えました。

今日はいよいよスキューバダンビングに挑戦しますよp(・∀・`)q




あら・・・?
何やら朝から険悪ムード(-∀-;)





原因はよくわからないんですが、ハンジさんが兵長を全力で拒否ってます;
こんな時にいきなり夫婦喧嘩!?




兵長も訳がわからないといった様子で困ってますね~(ーー;)




仲直りするどころか、余計火に油を注いでいるような・・・







あちゃ~・・・
ハンジさん相当ご機嫌斜めですね(ーー;)
こんなに怒ってるハンジさんは初めて見ましたよ~

喧嘩の原因はプレイヤーもよくは解らなかったんですが。
もしかしたらシオくんが原因かもしれません。
というのも、朝起きるとシオくんだけ自宅のベッドにワープしちゃってたんですよ(゚o゚;;
バグなのかSIMSの性質なのかは不明です。
断定はできませんが、幼児は自宅外のベッドでは寝泊りできないのかもしれません。
息子がいなくなって夫婦喧嘩に発展したのかと、勝手にそう思い込むことにしました(^_^;)
なんかそのほうがプレイヤーも納得できるし。
思わぬアクシデントが発生しましたが、シオくんは幸い無事ですのでどうかご安心をw





いつものことですけど、朝食の準備は兵長が担当ですw
兵長ってほんといい旦那さんだよな~(*´ω`*)
イケメンだし家事全般得意だし仕事はできるし強いし。
そして何より嫁好きすぎて、ハンジさんのワガママとか奇行にも黙って付き合ってるしなぁ。
ハンジさんは幸せ者だよ(・∀・。(-∀-。)ウンウン♪




ハンジさん機嫌直ったみたいですね^^
兵長が作ったパンケーキが美味しいおかげかな?
さすがの人類最強も嫁には振り回されっぱなしだな~(´∀`;)




さて、お腹も満たされてハンジさんの機嫌も直ったところで
いよいよダイビングに挑戦しますよー!
ちなみに後ろに見えてるのは自宅ですねw




潜水成功!
海中は意外と明るいですね~




ここは特に何もない場所のようなので。
さらに深いところまで探索してみましょう!





巨大な珊瑚と沈没船らしきものが見えます。
珊瑚礁の範囲は狭いですけど、カラフルでとっても綺麗です(*゚▽゚*)

☆動画あります




捕まえたお魚は帰宅してみんなでバーベキューにでもしましょうかね(^ω^)
もっと難易度の高いダイビングスポットに行けば、お宝探しや人魚に遭遇することもあるようですが・・・
兵長達はまだダイビングスキルが低いので、海中散策できるのは現在のところこのスポットのみです。




自宅に戻ったシオくんが心配なので。
この辺でダイビング終了します。





ん?
兵長達の近くになんか見覚えのあるコがいますね・・・?




EVA家の綾波レイちゃんと・・・人魚!?
しかもおっさんの人魚!??
しかしよく見てみると、この方人魚じゃありませんでした。
なんと人魚の水着を着たご近所のシムでした(((=ω=)))ブルブル





見ててプレイヤーも無性に腹がたったので・・・
この変態オッサンに水しぶき攻撃をしかけてみた(理不尽)
いつか本物の人魚に会えるといいですねぇ兵長w

さて♡
久々のプレイ日記なのに、ラブシーンが足りないと思ってらっしゃる皆様。
大変長らくお待たせしました!
今年最後のラブラブリヴァハンをちゃーんとご用意しましたのでw
どうぞ最後までごゆっくりご堪能くださいませ(ノ∀`*)ンフフ♪











はい(*^_^*)
とういうわけでいつも通りラブラブなリヴァハンで締めちゃいましたね^^;
平常運転でイチャついてるリヴァハンがやっぱり一番好きですw

管理人の妊娠発覚で、年末は思うようにブログ更新できませんでしたが。
まだ悪阻がひどく続いてる状態なので、自分の体調と相談しつつの更新になると思います。
年末年始の予定なんかも全部キャンセルしちゃったので、起きていられる時はなるべくSIMSやりたいんですけどね・・・

次回更新内容は今のところ未定です。
プレイ日記になるかPOSE遊びになるかはお楽しみとういうことで☆
今年も残すところあとわずかとなりました。
新しい年が皆様にとってよい1年となりますように♪


【追記】

大変長らくお待たせいたしました!
過去記事ですが、Bloggerにて公開した記事をようやくこちらのほうに移行できました(^_^;)

Bloggerでブログやってたのは1年ほどでしたが、ちょうど管理人が妊娠していた時期と重なるんですよね~
読み返してみると自分でも懐かしいです(^_^)

後編の記事を編集してた時は悪阻が重くなってきた時期で、毎日ゼリーと少量のパンばっかり食べてました


進撃世帯でのアイランドパラダイス編はこの記事【前編・後編】で完結となります。
次回のプレイ日記は新ワールドでの公開予定ですが、予想外のPC故障でいまだプレイが進んでない状況です。
公開の目処が立ちましたらツイッターのほうでお知らせします。

では次回更新をお楽しみに!

Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply










Trackback