進撃世帯近況

いつも拍手をありがとうございます(_ _)


前回記事でも少し触れましたが、約2年ぶりに進撃世帯のシムズプレイを再開します!
現在新ワールドにお引越し完了し、新居を建築中です

なにせ進撃世帯は人数が多いので、それなりの部屋数を要します
全体の8割は完成してるので、7月頃にはプレイ日記をブログで公開できるかな~といった状況です。

実は進撃世帯でシムズのプレイ日記はもうやらないつもりでした。
1期のアニメで盛り上がってた頃ですが、このブログにもたくさんの方に遊びに来て頂いて
自分も含めて十分楽しんで頂けたかなぁと思ったからです。

出産~育児で追われる毎日なので、二次創作のこととか以前ほど考えられなくなったのも理由の一つでした。

でも自分が作ったシムでは、やっぱり進撃シムが一番好きなんですよね(^-^)
いい出来かなぁと思ったオリジナルシムを作っても、やっぱり進撃に戻ってきてしまいます。
それだけ自分の中で進撃シムは特別なんだと思います。

春から進撃アニメ2期始まって、進撃界隈も再び盛り上がってきましたし。
1期の時ほど更新はできないとは思いますが、また楽しんで頂けたら嬉しいです(*´▽`*)



前置き長くなりましたけど、ここから新ワールド&新居のご紹介です!







進撃の巨人 20170513 (4)

こちらが進撃世帯の新居です
ロットはいつもお世話になっているTSRさんでお借りしました(=^0^=)
*製作者:fredbrenny様

管理人の大好きなアーリーアメリカンスタイルに一目惚れ
以前のワールドで住んでいた家よりも狭いですけど、木のぬくもりを感じる素敵な建築です(^-^)♪
ちなみに3階建てです。





進撃の巨人 20170507 (10)

進撃の巨人 20170507 (11)

進撃の巨人 20170507 (9)

1階リビングとキッチン

内装もとっても素敵だったんですが、素材は活かしつつ管理人好みに改装させて頂きました。
キッチンはダイニングテーブルをなくして、カウンターに改装しました。





進撃の巨人 20170408 (1)

久々の幹部組が揃いましたヽ(´▽`)/





進撃の巨人 20170408 (8)

リビングはみんなお気に入りのようで、こんな感じで大人数集まって読書してくつろいでますw





進撃の巨人 20170507 (8)

2階

こちらはリヴァハン夫妻と息子のシオンくんのお部屋。




進撃の巨人 20170507 (6)

進撃の巨人 20170507 (7)

エルヴィンのお部屋。






進撃の巨人 20170513 (2)

進撃の巨人 20170513 (3)

エレンとアルミンのお部屋。






進撃の巨人 20170513 (1)

3階

ミカサのお部屋。

現在のところ、こんな感じで建築中です。
ジャンはミカサの彼氏なので、ミカサのお部屋で寝泊りしてます。
今のところはね(笑)

前ワールドでもこの二人別行動が多くて(特にミカサの夜遊びヒドすぎ)、不穏な空気流れてましたから~
二人の関係がこの先どうなっていくのかも、これからの見所ってとこですねw





進撃の巨人 20170408 (3)

久々のミケナナ夫婦

新ワールドからはナナバさん=♀でプレイします♪
ちなみにお二人はリヴァハンの家のお向いさんですよ(´∀`*)





進撃の巨人 20170507 (13)

新ワールド・ローリングハイツの夕焼けです
美しい海とロングビーチ沿いに高層ビルが立ち並びます。
ヤシの木が生い茂る街並みは、まるでハワイのワイキキビーチのように美しいです
今回も前ワールド同様にオールシーズン夏の設定でいきます!





進撃の巨人 20170513 (9)

ビーチには遊園地もあるので、レジャーも十分楽しめそうです





進撃の巨人 20170513 (17)

ハンジさんと愛息子のシオンくん。
彼の成長も見所のひとつです(*´▽`*)
兵長とハンジさん、どっちに似るのやら・・・?





進撃の巨人 20170513 (18)

新ワールドでは、今まで登場してなかったシムも出せたらな~と考えてます。
例えば「憲兵団と駐屯兵団シム」。
ヒッチとリコさん作ってるのに、二次創作でしか登場してないですしね~
あとニファちゃんも登場させたい♪

そしてエルヴィンに彼女作ってあげたいなぁとか、色々シムズ願望がぁぁぁぁ!!!!!
あ、これってまだまだ進撃シムでやり残してることいっぱいあるってことですね(笑)


来月で仕事辞めるとはいえ、リアルで1歳児抱えてるのでシムズやれる時間はまだまだ限られてます(´;ω;`)
焦らずできるところまでやりたいと思うので、楽しみに待ってて頂けると嬉しいです(。・ ω<)ゞ

Comment

maikaprogress  

Twitterより

家も部屋も景色も素敵すぎです!!

夏の更新、楽しみにしてます!

2017/05/19 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

戒音 理琉  

Re: maikaprogress様

コメントありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)

お褒め頂きとっても嬉しいです(≧∀≦)
リアルでこんな家に住みたい!って思う家や部屋を、自己満ですがシムズで作ってます♪

そんな家に兵長達を住まわせて、生活してるのをニヤニヤしながら眺め続けて3年も経過してしまいましたw

進撃2期アニメやってる間にブログもできるだけ更新したいな〜とは考えてますが、なかなか難しい状況で申し訳ないです;

2017/05/21 (Sun) 00:31 | REPLY |   

Leave A Comment