ピクシブ再開しました!

進撃の巨人 20160721 (30)


いつも拍手をありがとうございます(´∀`)
そしてほとんどブログの更新できていないにも関わらず、ブログ経由でツイッターをフォローしてくださった方々
本当にありがとうございます!
ブログを見てくださるだけでも嬉しいのに、ツイッターでお声かけてくださるのはとてもとても嬉しいです(*≧∀≦*)

管理人、相変わらず育児家事に追われる日々を送っております。
早いもので娘も1歳の誕生日が近くなり、少しずついろんなことができるようになってきました。
子供の成長ってあっという間ですね^^

来月から保育園の入園も決まり、管理人も職場復帰することになりました。
仕事と家事育児の両立、不安は尽きないですが無理のない程度に頑張りたいです。

さて、本題に入りますが、タイトルにもあります通りピクシブを再開しました!
ピクシブへの投稿は1年半ぶり。とても緊張しました(^_^;)

妊娠中に体調と精神状態が悪かったこともあり、ピクシブは一度退会しました。
妊娠中はとても創作する気持ちになれなかったし、他の方の作品を見る気にもなれなかったからです。
出産後も育児で手一杯だったのはもちろんですが、その前に創作を始めてから人間関係でのトラブルもあったので。
様々な理由から一度創作から完全に離れておりました。

今年に入ってツイッターでシムズのプレイヤーさん達と交流するようになって、たくさん刺激を受けたことが
創作意欲が戻るきっかけになったと思います。
自分のストレス解消法はやっぱりシムズで創作することなんだと気づきました。

今回支部に上げた作品を見ていただけるとわかると思うんですが。
シム達の顔は以前から少し変わってます。
特に兵長はメイクとかスキンを変えたので、かなり変わってると思います。

出産を終えて半年ぶりにシムズ再開したときは、自分の腕が落てることに愕然としました。
絵を描くのと同じで、シムズもしばらくやらないと整形する感覚が鈍るんですよ;;
子育ての合間に少しずつシムズやって、他のプレイヤーさんのシムを見て参考にしたりして
自分的には以前よりも出来のいいシムを作れるようになったと実感してます。

ちょっと話が逸れてしまいましたが。
支部再開するかかなり迷ったんですが、今の自分の作品をもっと見ていただきたくて思い切って再開しました。
進撃は以前ほどの盛り上がりはないようですが、アニメ2期決まったことですし、自分はやっぱり創作する側で
いたいなと思ったからです。
支部の仕様が以前とは若干変わったようで焦りましたけどね(^^;

これから仕事も始まるので、ますます忙しくなりますけど。
ブログも支部もできる範囲でまったりやっていきたいです(^O^)
これからも応援よろしくお願いします!

Comment

Leave a Reply