無題

進撃の巨人 20160418-(7)



いつも拍手&コメントをありがとうございます。

3ヶ月ぶりのブログ更新ですが、半休止状態にも関わらず当ブログに足を運んでくださる方が
たくさんいらっしゃるようで本当に嬉しいです!

管理人の近況をお話ししたいところですが。
その前に熊本での地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
いまだに大きな余震が続いていて、九州の方は不安で夜も眠れない日々を過ごされていることと思います。

管理人は現在関東在住ですが出身は九州です。
実家は震源地からは離れてるので、今回の地震では被災はしておりません。
学生時代の友人も九州各県にいますので、友人達に連絡をとり無事でいることを確認しました。

もしかしたら当ブログをいつも見てくださっている方の中にも、被災された方がいるかもしれません。
一日も早く平穏な日常が戻りますように、心から願ってやみません。

熊本は旅行で何度も訪れましたが、国内旅行で訪れた中で一番好きな県です。
特に阿蘇。
日本とは思えないほど雄大で美しい風景が、今でも鮮明に色濃く記憶に残っています。

最後に阿蘇を訪れたのは、ちょうど2年前でした。
あの時お世話になったバスガイドさんや旅館のスタッフさん達、みなさん無事なのかなと気になってます。

まさか九州でこんなにも大きな地震が発生するとは、誰も想像していなかったと思います。
いつどこで何が起きるかわからない。
改めてそう実感しました。

最近関東のほうでも以前ほど地震が少なくなってきてるし、ちょっとした揺れくらいでは動じなくなってましたけど・・・
それではダメなんですよね。
常に危機感は持ちつつ、防災グッズとかメンテナスしようと改めて思いました。


九州の地震の動向も今後気になるところですが・・・
気づけばあっという間に4月も終わろうとしてます。

2月に怒涛の引越しをなんとか無事終え、先日ようやくネット環境を整えることができました。
ここまでにも娘の初節句とか色々色々あって、目の回るような忙しさをなんとか乗り越えてきました。
家の中はまだ開封できてないダンボールとかいっぱいあって、片付けはまだまだできてません;;
なんとかゴールデンウィークまでには片付けたいです(´;ω;`)

あまりにも慌ただしかったのと、初めての子育てが重なってノイローゼになりかけてた・・・
いや、現在進行形でけっこうヤバイ状態になってました。
この数ヶ月間、息抜きというものを全くしてこなかったですから。
ようやくネット回線つながって、こうやってPCに向かえてることがめちゃくちゃ嬉しいです(゜´Д`゜)

母親だって人間ですから・・・
子供の為にもいい精神状態でいたいので、少しでも自分が息抜きできる時間は必要だと思います。
友達に会ったり、買い物したり、美容室行ったり。
そして私の場合はこのブログとシムズでしょうか。

まだまだ子供が手のかかる時期ではありますけど。
子育ての合間にシムズやって、少し現実逃避してリフレッシュしようかなと思う今日この頃です。

Theme: 雑記
Genre: その他

Comment

Leave a Reply