進撃の子育て【幼児編】

久々のプレイ日記更新です(・∀・)

最近ブログの更新が滞ってしまい、いつもブログを見にきてくださる皆様には
大変申し訳なく思っております。

以前は平日でも遅くまで起きて作業できてたんですけど。
1ヶ月くらい前から眠気&目眩がひどくてですね。
これは体を休めろという警告だと思ったんで、しばらく睡眠を優先する生活を送ってました。

眠気は相変わらずなんですが、目眩はだいぶ落ち着いてきたので。
久々にSIMSをプレイすることができました(^O^)/

この10月で進撃世帯のプレイ日記始めてちょうど1年になりましたが。
正直ここまで続くと思ってませんでした^^;
1年前のブログ記事でも語ってますが、進撃世帯をメインにプレイするつもりは当初なかったんで。
やっぱり進撃は私にとって縁のある作品だったのかなぁと思います。

ブログと二次創作を通していろんな方と出会うきっかけにもなりました。
いいことや楽しいことばかりでなく、嫌な思いをして傷つくこともありますが。
人は人、自分は自分なんで(`・ω・´)
戒音が作る進撃の世界が好きだとおっしゃってくださる方がいる限りは
ブログも二次創作も続けていきたいなって思います(*´▽`*)
自分がやってて楽しいのはもちろんなんですが、それ以上に喜んでくださる方がいることが
何よりも嬉しいことですのでw

さてさて
前置き長くなってしまいましたが、早速今回のプレイ日記行きますよ~!














進撃の巨人 20140907 (101)

進撃の巨人 20140907 (103)

幼児になってからは夜泣きしなくなったシオくん。
夜はぐっすり眠ってくれるので、おかげで兵長とハンジさんもようやく寝不足から開放されました(人-ω-)。o.゚。




進撃の巨人 20140907 (104)

エルヴィンじいじが面倒みてくれるそうですw





進撃の巨人 20141012 (1)

庭に設置したブランコで遊ぶリヴァハン
初々しいカップルみたいで微笑ましいんですけどw
兵長なら独占欲強くて本当にハンジさんを監禁しそうだよなぁ(〃▽〃)ポッ
自分の好みの服とか下着着せて、嫌がるハンジさんを無理矢理・・・とか?←変態だし犯罪です



進撃の巨人 20141012 (3)

ハンジさん、めっちゃ遠い目しとるがな・・・





進撃の巨人 20141012 (5)

日中は仕事組がいなくて兵長とハンジさんだけでシオくんを見てることが多いので。
レジャーとか仕事したい時は、ベビーシッターさんを雇うことにしました。
このシッターさん、実はティーン(高校生?)のようでして。
勤務時間帯がよくわからないんですけど、昼過ぎ~夜遅くまでいることもあります。





進撃の巨人 20141012 (6)

進撃の巨人 20141012 (7)

仕事から帰宅したエルヴィンが抱っこした途端、大声で泣き出すシオくん(^_^;)
赤ちゃんの時からそうだったんですけど、エルヴィンが抱くと泣き出すこと多いんですよねー
もしかして嫌われてるのかなぁ?




進撃の巨人 20141012 (9)

パパとママが心配して様子を見に来ちゃいました(´▽`;)

そうそう、兵長のヅラですけど刈り上げになってるの気付きましたかね?
twitterとmixiでは先にお披露目したんですが。
KEWAI-DOU様が刈り上げVer.を配布開始されたので、早速お借りしてまいりました!
以前のヅラよりもより兵長らしくなったと思うのですが、どうでしょう?
前髪が少し長めのヅラもありますが、それはちょっとセクシーなので撮影用に使ってます




進撃の巨人 20141012 (10)

歩行訓練をかなりやっているので。
シオくんはちょっとした距離なら自分で立って歩くようになりました
足取りもしっかりしていて、上手に歩いてますよ~^^




進撃の巨人 20141012 (12)

やっぱりママに抱っこされるのが好きなのかな?
奥に座ってるエルヴィンの悲壮感がこっちにまで漂ってくるんですけど・・・(-∀-`; )




進撃の巨人 20141012 (14)

就寝時間まで少しあるので、言葉を覚える練習をします。
早くパパとママとおしゃべりできるようになるといいね、シオくん♪





進撃の巨人 20141012 (15)

突然ですが、この方誰だかわかりますか?
進撃世帯以外の記事を読んでくださっている方はわかると思うんですが。
そうです、「EVA世帯」に登場する渚カヲルくんです(≧∇≦*)

今回EVA世帯をリニューアルして進撃世帯の住むワールドに投入しました!
カヲルくんは前ワールドでもバーテンダーの職についていたので。
調査兵団邸に設置してあるバーカウンターのバーテンダーとして雇用しました
自宅にバーカウンターがあって、しかもプロのバーテンダーさんにお酒作ってもらえるってなんて贅沢なんでしょ



進撃の巨人 20141012 (17)

今夜のお客様はこちらのお二人w
ケニーは新居が完成するまで104期生に預かってもらってたんですが(笑)
無事ケニーの部屋も完成したので、今夜が久々の親子対面です( 艸`*)プフッ




進撃の巨人 20141012 (19)

原作では互いに殺し合う二人ですけど。
ここでは酒を酌み交わして、仲良く過ごしてほしいものです(*´▽`*)
やっぱバーカウンターいいなぁ♪
大人だけに許された特権というか、洗練された大人の夜の時間の過ごし方ですよね~




進撃の巨人 20141012 (20)

ほどよく酔もまわったところで ”(*>∀<)o(酒)"
シオくんが寝る時間なので、今夜はリヴァイパパに寝しつけてもらいましょうw



進撃の巨人 20141012 (22)

どうやらパパも眠さ限界の様子。
親子で眠さ限界サイン出してるしwww



進撃の巨人 20141012 (24)

パパからシオくんにおやすみのチュー♪(´ε`*)
SIMSのアクションはほんとうに細かくて、プレイヤー毎回萌え死にかけてます!
特に兵長は一つ一つの仕草がカッコよすぎるんですよぉ!!
一児のパパになってからの兵長が以前にも増して素敵すぎて死にそう・・・(w´ω`w)ポォォ





進撃の巨人 20141012 (25)

たしかにシオくんが生まれてからエッチする回数減ってるよなぁ(ーー;)
子育てに追われてるってのも原因の一つですけど。
いつまでもラブラブなリヴァハンでいるためには、セ●クスレスはいかんよ!!
これは早々に二人をエッチさせる策を打たなければ・・・(必死)




進撃の巨人 20141012 (27)

別棟にあるケニーじいじのお部屋。
ぐっすり眠ってるし、どうやら新居気に入ってくれたみたいですね♪
新居別棟内部は後日別記事でご紹介しますね^^






進撃の巨人 20141012 (32)

明け方。
今日は軍事キャリア仕事組は全員休日です。
ホットタブでくつろぐエレンに近づくジャン。
しかもエレン、裸泳ぎしてるし・・・(ノω<;)




進撃の巨人 20141012 (33)

進撃の巨人 20141012 (36)

ジャンも一緒に裸泳ぎし始めちゃいましたwww
ここにボーンヒルダさんがいたら・・・服は確実に隠されてるなw
あ、ヒルダさんは現在凍結中です。
またメイドさんとして使うかもしれませんが、しばらくは外から雇ったメイドさんを雇用します。
あのガイコツはほんと働かないからなぁ~(ーー;)





進撃の巨人 20141012 (41)

進撃の巨人 20141012 (42)

エルヴィン、朝一からやたらカフェイン摂取してるんでおかしいと思ったら・・・
どうやら一睡もせずに朝を迎えたようなんです(>_<)
これはプレイヤーのミスなんですけど・・・
エルヴィンの部屋に鍵をかけちゃって、出入りできなくなってたせいなんです。
すまんエルヴィン・・・でも別宅にもゲストルームあるから、そこで寝ればいいものを('ェ';)






進撃の巨人 20141012 (43)

そろそろ兵長の下のムスコさんも限界のはずw
(というかすでに「ハンジとウフフなことをする」って願望出してたこの人)
大丈夫です兵長!今夜あたりちゃんとプレイヤーがセッティングしますから!!





進撃の巨人 20141012 (44)

シオンが起きたようです。




進撃の巨人 20141012 (45)

この時、ハンジさんはまだ寝てるし兵長は日課の掃除をしてたんで (メイドさん雇ってもこの人は掃除する)
誰かにシオくんをベッドから出してもらわないとーって考えてたところに、ミカサが自主的に来てくれました^^




進撃の巨人 20141012 (47)

とりあえずおもちゃのたくさんある子供部屋でしばらく遊んでてもらいます




進撃の巨人 20141012 (48)

シオくんはこのヒツジの人形がお気に入りのようで
おもちゃ箱から出してはよく遊んでいますw
今更ですけどこのコ、兵長とハンジさんの愛の結晶なんですよねぇ←表現が古い?
意識するとすっげぇ滾る!ニヤニヤが止まらんwwww




進撃の巨人 20141012 (49)

オムツが汚れたので、兵長が取り替えに来ました
トイレの躾、一回しかやってないんですよね~
なのでシオくんはまだ一人でトイレができません
あれ?兵長の携帯鳴ってますね?



進撃の巨人 20141012 (50)

このタイミングでまたしてもミケから電話でしたw
前回もそうでしたけど、ほんとタイミング悪いなミケすんは(´・ω・`;A)



進撃の巨人 20141012 (51)

オムツを取り替えたら、今度は空腹を訴えるシオくん。
1Fのダイニングキッチンまで連れて行くまでに泣かれると面倒なので。
仕方なくここでミルクをあげました



進撃の巨人 20141012 (52)

進撃の巨人 20141012 (53)

シオくんがミルクを飲んでる間、散らかしたおもちゃを片付けるパパw
やはりこんなところでも潔癖症は健在です
このヒツジの人形、大人が持つとこんなに小さいんだ!?




進撃の巨人 20141012 (54)

エルヴィンじいじ、眠さに耐えかねとうとう気絶・・・ オキテー ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ




進撃の巨人 20141012 (55)

おやぁ~?
ケニーじいじがシオくんを連れて移動してますね。
おいおいまさかまたキャンディ盗むとかないだろーね!?




進撃の巨人 20141012 (58)

ケニーがやらかす前に先手必勝!ってことでw
昨日ハンジさんがやっていたように、シオくんに言葉を教えるように指示しました^^

実はシオンには「天才」「良い」という二つの特質を入れてあります。
兵長譲りの運動神経と強さ、ハンジさん譲りの頭の良さと優しさをこの子には受け継いでほしいので。
物覚えが早いのはおそらく「天才」特質による影響大きいとは思うのですが。
「悪いシム」であるケニーから言葉を教わるとどうなるのか・・・ちょっと期待です(o^^o)♪




進撃の巨人 20141012 (60)

結局夕方近くまで言葉のトレーニングやってました(*゚Д゚*)
シオくんちょっとお疲れかな?



進撃の巨人 20141012 (61)

そして次の瞬間・・・
なんとシオくん、パパと上手におしゃべりできるようになってました!
どうやらケニーのマンツーマントレーニングのおかげで、言葉を覚えたようです(((o(*゚▽゚*)o)))
これで兵長が願望として出してた「シオンとおしゃべりする」を叶えることができました♪








進撃の巨人 20141012 (63)

さて
皆様大変長らくお待たせいたしましたヽ(*´∀`)ノ
ここからはお待ちかねの大人の時間ですよ~

戒音が支部に上げたハンジ誕作品の中で、リヴァイさんとハンジさんがホットタブでエッチするシーンがあるんですが。
それを見たtwitterのフォロワさんから、「そういえばプレイ日記で兵長とハンジさんがホットタブでイチャイチャしてるのを
見たことがない」というご意見を頂きましたので。
ホットタブでのイチャイチャ~のウフフを初公開します(〃ノ∀`〃)ポッ




進撃の巨人 20141012 (67)

進撃の巨人 20141012 (68)

進撃の巨人 20141012 (70)

進撃の巨人 20141012 (72)

だいぶ前にtumblrにこのホットタブでイチャイチャを掲載したことあるんですけど。
なんか海外の方からの反響が予想以上で、LIKEとリブログをたくさんして頂いたことがあるんです。
POSEじゃなくて通常のアクションでこれだけ表情とかエロいんだから、そりゃ国境関係なく滾りますよね~(笑)
あとホットタブでハンジさんにキスする時の兵長の表情がすんごいセクシーなんですよぉぉぉ!!!!
これで一児のパパとかぁぁぁぁー!!!! ←落ち着けプレイヤー



進撃の巨人 20141012 (73)

いい感じに盛り上がってきたところで、兵長がサカり始めましたw (いやすでにサカってたかw)
カチカチ山ってのは、芸能界のご意見番こと出川●郎氏のネタから拝借したんですが(・∀・)
まぁ言うまでもなく、おっきくなった下のムスコさんのことですよね(失笑)




進撃の巨人 20141012 (82)

我慢できずにおっ始めちゃいましたww
ホットタブでのウフフって、実はこうやってお湯の中に潜ってヤっちゃうんですよw
ちなみに子作り可です(笑)




進撃の巨人 20141012 (85)

ヒドイ下ネタばかりでほんとすみません(´Д`;)ヾ 
でも二人が満足したようでよかったよかったw
兵長のカチカチ山が鎮まったかはわかりませんけどねっ(๑≧౪≦)♥





進撃の巨人 20141012 (86)

シム時間で深夜1時をまわったところですが。
シオくんが珍しく起きてます。どうしたのかな・・・?



進撃の巨人 20141012 (87)

どうやらお腹が空いてる様子。
パパとママはホットタブでイチャイチャの最中なんで(笑)
ちょっと心配ですがせっかく様子を見に来てくれたエルヴィンに食事を用意してもらいましょう。




進撃の巨人 20141012 (88)

よほどお腹空いてるのか、またしてもシオくんに号泣されるエルヴィンじいじwww
ほんと損な役回りばかりでゴメンね団長(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ




進撃の巨人 20141012 (89)

はいはいお待たせしましたシオくん。
これ食べたら泣かずにちゃんとネンネしてね^^;



進撃の巨人 20141012 (92)

進撃の巨人 20141012 (91)

進撃の巨人 20141012 (93)

基本手づかみでグチャグチャにしながら食べちゃいますけど(・∀・;)
表情があざとい!くっそかわぇぇぇぇヾ(*≧∀≦*)ノ



進撃の巨人 20141012 (97)

ところが。
食べ終わった途端、今度は眠気を訴えて泣き出すシオくん。
そんなにエルヴィンを困らせたいのかこの子は・・・(ーー゛)



進撃の巨人 20141012 (96)

本を読んで夜更ししようとしていたハンジさん。
シオくんの鳴き声に気づいたようです。



進撃の巨人 20141012 (98)

エルヴィンには「家族志向」っていう誰よりも家族を大事にする特質を入れてるんですけどねぇ。
それと子供に好かれるかは別ってことなんでしょうか・・・?
嫌われてるのかわからないんですけど、エルヴィンが接触した時だけ号泣する回数多いんですよ
シオくんは・・・
ケニーにすら懐いてるのに・・・(不憫)


そんなエルヴィンじいじに冷たいシオくんも、少しずつやれることが増えてきてます^^
もう少しプレイを重ねたら今度は小児(たぶん小学生くらい)に成長させますが。
とりあえずこの回で一旦プレイ日記をしばらくお休みさせていただきます。

今、作りたいと思っている作品がありますので。
その制作に向けてそろそろ本腰入れて始動しようかとw
予定では支部のほうに投稿します。
平日なんだかんだで眠さに負けて早く寝てしまっているので、制作にはかなり時間かかると思いますが。
体に負担のない範囲でやりたいので、気長に作っていこうかなって思ってます(*´▽`*)
では、次回プレイ日記更新までしばらくお待ちくださいませね

Comment

Leave A Comment