近況

進撃の巨人 20141003 (25)

こんにちは、管理人の戒音です(o´・ω・`o)ノ

10月ということで、ブログの仕様も夏Ver.から秋Ver.へと模様替えいたしました
それに伴い、リンクのアイコンを2つ追加いたしました。

以前やってたtumblrをアカウントとりなおして復活しました!
twitterに上げたちょっとしたPOSE遊びなんかは、こちらに掲載してます。

以前のアカウントの時、海外のフォロワさんからSIMSに関する問い合わせが殺到して
英会話力に乏しい戒音は対応できなくなって非常に困りましたので。
(これでも最初の頃は、一生懸命英文考えて返信してたんですよ)
今回からは鍵アカにしてますので、当ブログと同じPASSで閲覧できます。


10月だしハロウィンだし、そろそろ戒音もコスプレしたいな~って本気で思ってるんですけど。
アトピーが治らなくて、なかなかコスやれずにちょっと焦っております(~ω~;)))
衣装全部揃ってるんで早くやりたいんですけどねぇ。

そのコスプレ関連の話なんですが。
少し前に、都内某所にある「コスプレしてお酒が飲めるBar」に行ってきました

こちらのお店ではバーテンダーの店長さんと副店長さんがレイヤーさんで、お客様のリクエストに応じた
コスプレをして、カクテルや美味しいお料理を作ってくださいます。
そしてお客さんもここではコスプレして飲みに来る方多いです。
私の職場の後輩がレイヤーやってるんで、彼女の行きつけのお店ということで連れて行ってもらいました。
今回は仕事帰りだったんで、コスなしで私も後輩もお店に伺いました。

レイヤーさんの間では有名なお店のようですが、小さいお店ですし店長さん本人の許可なく拡散したくないので。
店名や住所、お二人の写真は公表できません。どうかご了承ください。

この日は私のリクエストで副店長さんがリヴァイコスやってくださいました。
店長さんは他のお客さんのリクエストでタイバニの虎徹コス。

本物のレイヤーさんを間近に見たのは初めてだったんですけど・・・
お二人のあまりの美しさに言葉を失いました!
リヴァイが・・・虎徹が・・・目の前でシェイカー振ってるんですから!!
ふつくしすぎて、まじで男いらないって思いましたものw
(ゴメン、うちの旦那)

そしてお酒もお料理もすっごく美味しくて、もう他ではお酒飲めないってくらい酒豪・戒音のハートをがっちり
掴まれてしまいました(๑≧౪≦)ノ

コスプレ、お酒、お料理だけじゃなくて。
店長さんと副店長さんとたくさんお話して、私の悩みとかも聞いていただいたので。
レイヤーさんの世界のことも色々聞けたし、いろんな意味でいい刺激を頂くことができました。

この翌日、進撃コスで奥多摩のほうに登山しに行くから来ないかって誘っていただいたんですけど(笑)
今の戒音は体力ないんで、今回はお断りしてしまいました(^_^;)
店長さん、私と同じ30代なのに元気だよなぁ。

店長さんは動いてるレイヤーさんが好きらしく。
進撃コスでキャンプとか(ビデオ見せて頂いたんですけどすっごい面白かったです)色々企画されてるみたいです。
次お店に行く時は、必ずや進撃コスで参戦させていただきますよ!


コスプレBar③




Theme: ひとりごとのようなもの
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply