Alles Gute zum Geburtstag Sion!!【進撃のバースデー】

久々のプレイ日記更新です

けっこう前にプレイした分なので、スクショを編集するときに記憶をたどりながらの作業になりました。
事前にご紹介はさせていただきましたが、今回のプレイ日記から新居でのプレイ日記となります
ますます原作から離れた世界観になっているので、むしろパラレルワールドだと思って見ていただけると助かります(^_^;)

そして今回のプレイ日記ではいよいよシオンくんが赤ちゃんから幼児へと成長しますよ!
成長したシオンくんははたしてパパ似でしょうか?それともママ似なのか気になるところですが。
それは見てのお楽しみということで
※今回から画像サイズを少し大きくしました。通信環境等で表示に時間かかるかもしれません。















進撃の巨人 20140907 (7)

新居も無事完成!
まだケニーの部屋ができてないんですが、とりあえずこのままプレイを進めていきます。
家の大きさに比べて敷地面積が広いので。
ゲストルームも含めてケニーの部屋は別棟で作る予定です(^ω^)




進撃の巨人 20140907 (26)

進撃の巨人 20140907 (25)

この日は仕事組も全員休日なので。
シム達はみんなそれぞれに自由な時間を過ごしております。
新しい部屋はみんな気に入ってくれたかな?

今回からは進撃の兵団服以外にもおしゃれな私服も全員に着せてプレイします。
せっかくお洋服いっぱいあるんで、お見せしないと勿体無いですからね(●´U`●)




進撃の巨人 20140907 (27)

ミカサは朝からピザをモリモリ食べてますw
これはデリバリーじゃなくて、ミカサが自分で作ったピザなんですよ
新居のキッチンにはピザ釜を設置したので、それでピザとかカルツォーネとか作れますw
作ってる様子は今度別記事でお見せしますね♪




進撃の巨人 20140907 (30)

リヴァハンに夢中でこのカップルをずっと放置してましたが(`-д-;)ゞ
今回からジャンとミカサを同室、しかも同じベッドで寝ることを許可してあげました♡
さっそくベッドでイチャイチャしおって・・・

実はミカサのヅラ、KEWAI-DOU様が作られたミカサ用のヅラに変えたんですけど。
ヅラを変えた途端、ますます艶っぽくなったような・・・
やっぱ女は髪型で変わるよなぁ。




進撃の巨人 20140907 (31)

進撃の巨人 20140907 (33)

ジャン坊!気持ちはわかる!!わかるけどちょっと落ち着こうか?
リヴァハンはいいんだけど、君たち原作の設定で一応未成年だからさ。
早く童貞卒業したいだろうけど、今はまだチューまでなら許す!

この二人にウフフさせるかはちょっとプレイヤー考えます(・´ω`・)
まぁでも同衾は許したのに、これはお互い心身ともに毒だよなぁ・・・
ジャン坊がますますムラムラするだろうしね(笑)





TS3W 2014-09-06 20-56-31-448

そんな若い二人の動向も気になるところですが。
本日のメインイベントはコレ。
そう、いよいよシオンを赤ちゃんから幼児へと成長させる時がやってきました!
シムの成長は早いですからね。

うちの兵長達が全く年をとらないのは、ゲームの設定で年をとらないようにしてるからなんです。

そのままだとシオンも永遠に赤ちゃんのままなので。
一旦年を取る設定にして、幼児まで成長させます。






バースデーケーキもセットしたので。
パーティー始めますよ~(^O^)/






早速盛り上がってますけど、兵長だけは平常運転ですな^^;






赤ちゃんは自力でロウソクの火を消せないんで、ここは大人が代わりに消してあげます。
兵長頑張って!






ようやく覚悟を決めたようです(笑)




兵長がフーフーしてる顔がwwww
何をやってもホントかわいいなこのオッサンはw






ロウソクは消しましたけど、シオンは赤ちゃんのままですね?
盛り上がるハンジさん達がすげー面白いですけど、このまましばらく様子をみます。






床に…?





置いた…
え?え?これは一体…??





あ!成長した!!
なんか髪型はビミョーですけど、顔立ちはまぁまぁ悪くないですね。
例の手袋みたいになってた靴も相変わらず被ってるんで、ここからシオンを整形しますよー\(^o^)/





整形後がこちら(^-^)
兵長とハンジさんの特徴を半々で取り入れてみたらこんなに愛らしくなりました
黒髪は兵長から、目がパッチリしてるのはハンジさんに似せました。
いや~も~二人の子供ってだけでも萌えるのに、幼児ヤヴァイ!天使すぎる‼︎





兵長のコチョコチョ攻撃で大喜びするシオンくん♡
なんか・・・すごい癒されるわーこの親子(*´v`*)
それを背後で見守るハンジさんも幸せそうだなぁ♪




進撃の巨人 20140907 (57)

進撃の巨人 20140907 (58)

なんでしょ・・・この絵にかいたような幸せな家族っぷりは!
兵長がいいパパすぎてプレイヤー辛い・・・:+.゚(*´□`*)゚.+:
実は子供の面倒見がいいのは、ハンジさんよりも兵長なんですよ。
けしてハンジさんが子育て放棄してるわけではないですけど。
どっちかっていうと兵長のほうがシオンの世話をしてますね(笑)



TS3W 2014-09-06 22-03-07-302

幼児世代では言葉や歩き方を学び、そしてトイレの躾をして次の世代へ成長する準備をしなければなりません。
もちろんそれをやるのは親をはじめとする大人の義務です。




と、いうわけで♪
早速ですが、兵長にはシオンに歩き方を教えるように指示しましたw





シオンが一生懸命踏ん張ってる姿がカワイイ





うぉおぉ!
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに立って歩いてるぅうぅT^T
うちの子天才かも!?





頑張れ~(,,゚Д゚) ノ
パパの所まであと少しだよシオン!




パパにタッチしたぁあぁあ‼︎‼︎
(プレイヤーうるさくてスミマセン)





リヴァイパパも大喜びですヾ(*≧∀≦*)ノ





歩行訓練はけっこう時間を要するアクションのようで。
同じアクションを何度も繰り返します。
シオンがちょっと眠そうかな?





そこへハンジさんが割って入ってきて、兵長からシオンを取り上げちゃいました(-∀-`; )
そうそう、人生長いんだから焦らずゆっくりやりましょう兵長♪







あぁ…
ハンジさんもすっかりママの顔になっちゃったなぁ(*^^*)
こんなに幸せなリヴァハン親子を見ることができたし、シムズやってて本当によかったと思うプレイヤーです♪( ´▽`)







まだ寝たくないー!と言わんばかりのシオくん
名残惜しそうにハンジママの手を握ります。
あーなんてカワイイんでしょ!うちのシオくんは♪((●>ω<)っ)))
(Twitterのフォロワさんがシオンのことをシオくんと呼んでくださるので、プレイヤーもそう呼ぶことにしました)






寝顔ぎゃんかわぁあぁぁあ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
なんつー破壊力っ‼︎
男の子でこれだけカワイイんだから、女の子だったらとんでもないことになってただろーな…
特にリヴァイパパがw





大人組もそろそろ寝る時間ですが、何やら団長の部屋にたむろってる輩が…





エルヴィンのベッドを占拠してTV見てますよ~
TVならエレンとアルミンの部屋にもあるでしょ!
なんか最近アルミンとミカサがよく二人でつるんでるのが気になる…





いたいたエルヴィン。
こんなところに追いやられちゃって…
団長らしく新兵を一喝しないとナメられますよー?
てか、もうナメられてるのかw



赤ちゃんから幼児へと成長したシオくんですが。
プレイヤーとしてもこれからの彼の成長がすごく楽しみです^^
できれば彼が成人するまでを頑張ってプレイしてみなさんにお見せしたいなとは思いますが。
その間に、シオくんに弟か妹ができるかもしれませんしねw

未来のことはプレイヤーにもどうなるか想像もつきませんけど。
リヴァハン夫婦はじめ、調査兵団シムのみんなでシオンに愛情をいっぱい注いで
大切に育てていきたいなーって思います((*´∀`人´∀`*))
ブログをいつも見てくださる皆様も、ご一緒に暖かく見守ってくださると嬉しいです♪

Comment

Leave A Comment