いよいよ反撃!【別マガ10月号ネタバレ】

進撃の巨人 20140910 (14)



さてさて。
プレイ日記を更新する前に、別マガ最新号のネタバレいきたいと思います!
先月号はうっかりスルーしてしまったんで、今月は頑張って語りますo(^o^)o

今回は激動の展開となりましたね!

いつだったかのネタバレトークでも予想した通り。
3兵団によるクーデターがとうとう起こりました!
兵長達始め調査兵団の疑いはこれで晴れることになったわけですが。
ますます壁内は混乱を極めていくんだろうなと、最後のエルヴィンのセルフから想像ができます。

現王政府はほぼ制圧したに等しい状況ですけど。
本来の王であるレイス卿と、彼が率いる?ケニー達第一憲兵との対決がいよいよ次号くるんでしょうねO(≧▽≦)O
レイス卿の真の目的、巨人の力との関係、記憶の操作の真相、色々気になること山ほどあります。
そして私としては、ヒストリアは本当に女王になる器の持ち主なのか?ってところもひっかかります。

ここのところ誰が死んでもおかしくないような展開だったので。
何はともあれ兵長とハンジさんが無事に交流できてよかったヽ(;▽;)ノ
特にリヴァハンクラスタの方々の間でも話題のあのシーン!
私個人的としてはリヴァハンクラスタでなかったとしてもすごく印象に残る名シーンでした。
そこでこんなものを作ってみました( ^∀^)↓


別マガ 第61話

昨日twitterに投下したんですが、意外とフォロワ様方から好評いただきましたw
「SIMSで進撃原作の名シーンを再現する」っていうシリーズとして今後も不定期ですが作ります。
SIMSは立体的グラフィックでの表現が可能なので、実写っぽい感じが出せるのではないかと思いまして。
我ながら名案だと思いました(๑≧౪≦)ノ

カスタムポーズを使用するので、何でも可能なわけではありませんけど。
他の人にはできないことをやる、人と同じことはしないっていうのが私のスタンスなんで。
この新企画については今まで以上に高いクオリティを追求していきたいなって思ってます。
これからフォトショを使った画像編集の勉強もしなければ!

うちの妹が傍にいればいろいろ教えてもらえるんですけど・・・一応プロのクリエーターなんで。
私が二次創作やってること秘密にしてるんで、今更色々聞けないでいます(^_^;)
あ、でも妹も進撃大好きで兵長ファンですよ~^^
兵長描いてってずっと前からお願いしてるんですけど、旦那の目があるんでなかなか描いてくれません(´・_・`)


最後にまとめです。
第61話の見所としては・・・

①民衆と3兵団の一致団結による王政府へのクーデター勃発!
②ピクシス指令&ザックレー総統によるナイスミドルマニアには堪らない熱い展開!
③王が影武者どころか、ただの呆けたジジイだった←予想の斜め上だったし!
④リヴァハン無事合流からの意味ありげな名シーン(諫山センセありがとうございますありがとうございます!)
⑤104期生歓喜に沸くシーン、そしてヒッちゃんに抱きつくサシャっぺとおかっぱと熱い友情で結ばれたジャンw

こんな感じでしょうか?
進撃はエヴァンゲリオン並みかそれ以上に謎の多いストーリーなので。
考察は色々ありますけど、次回怒涛の展開に大期待です!!
主人公が拉致られてから兵長が主人公みたいになってきてるよーな(^-^;


Comment

Leave A Comment