新☆調査兵団邸完成しました!

最近ますます原作の世界観からかけ離れて行っている戒音の進撃SIMSです(^^;
むしろパラレルワールドだと思って見ていただいたほうがいいかもです。

支部経由でこのブログを初めてご覧になられる方がいらっしゃいますので。
ここで改めてこのブログの趣旨を説明させていただきます。

このブログではエレクトロニック・アーツ社(アメリカのゲーム会社です)のPCゲーム「SIMS3」を使用して
進撃の巨人キャラを作って、シム達の日常生活をプレイ日記として公開しています。

ちなみにSIMSとは一体どんなゲームなのかといいますと。
仮想世界の中のキャラクター(シム)の見た目から性格までを細かくつくり、住まいをデザインして
彼らの行動を見て楽しむ、まるでもう一つの自分の人生を見て、操作しているかのような人生シミュレーションゲーム
です。(一部EA社の公式サイトより引用)

進撃世帯のプレイ日記が始まったのは昨年の秋頃からです。
そこから少しずつ時間をかけてプレイを進めてきましたが。
当初は兵長はペトラとくっつける予定だったんですよ(^_^;)
それがまぁとあることがきっかけでプレイヤーがリヴァハンというCPにハマってしまい…
現在のリヴァハン夫婦へと繋がるわけです。

というわけで1周年を迎えた進撃世帯ですが。
前回プレイ日記でも予告した通り、住居をリフォームしました
進撃世帯のリフォームは引越しも含めてこれで3回目になります。

シオンが産まれたことで現在の住居は使い勝手が悪くなってきたので。(間取りとか)
引越しはせずに建て替えをいたしました。
リアル世界では気分転換でリフォームとか簡単にできませんよね( ̄▽ ̄;)
それでは新しくなった調査兵団邸をどうぞご覧ください♪







進撃の巨人 20140907 (7)

住居の外観です。
以前よりもシンプルですが、よりセレブリティな感じの建築です。
ハワイの高級住宅街にありそうな物件ですよ
今回も建築は海外のプレイヤー様のユーザーメイド物件をお借りしております(内装は戒音がリフォームしています)
塀はパパラッチ避けに設置しました。兵長達セレブなんでw




進撃の巨人 20140907 (167)

1F:エントランス



進撃の巨人 20140907 (169)

進撃の巨人 20140907 (168)

1F:バスルーム




進撃の巨人 20140907 (18)

1F:ウォークインクローゼット




進撃の巨人 20140907 (23)

進撃の巨人 20140907 (24)

1F:ダイニングキッチン




進撃の巨人 20140907 (22)

1F:リビングルーム




進撃の巨人 20140907 (19)

進撃の巨人 20140907 (20)

1F:テラス&ホットタブ









1F::ミカサ(ジャン)の部屋







2F:階段側の休憩スペース








2F:バスルーム




進撃の巨人 20140828 (1)

進撃の巨人 20140828 (2)

進撃の巨人 20140828 (5)

進撃の巨人 20140828 (6)

2F:リヴァイとハンジの部屋







2F:エルヴィンの部屋









2F:エレンとアルミンの部屋







2F:子供部屋(プレイルーム)



今回の内装はIKEA(スウェーデン発祥の家具メーカー)のインテリアを参考に一部作りました
管理人もIKEAが大好きで、自宅のインテリアはほぼIKEAで買い揃えてます(^-^)
IKEAはリーズナブルなのにデザインがオシャレだし、実際にお店に行ってショールームを見るのがとても楽しいです♪
今回の新居で特に気に入っているのは、エレンとアルミンの部屋ですね!
男の子の部屋だけど水玉模様って意外と違和感なくてビックリしました
建築は時間かかるんで大変なんですけど、作る過程はすごく楽しいですね^^

次回はリフォーム後の新居からのプレイ日記をお送りいたします(´∀`)♪
ですが、その前にハンジさんのお誕生日祝いを制作する作業に入りますので。
一旦プレイ日記の更新をお休みさせていただきます。
ハンジ誕の作品はショートストーリー風に作る予定ですので。
今更ですけど支部にも投稿しようと思っています。
ネタバレすると設定は「現代版」でやります!
早く作らないと9月が終わってしまいますからね~(^-^;

Comment

Leave A Comment