fc2ブログ

進撃の子育て【新生児編】

理琉(さとる)
皆様こんにちは

前回更新からかなり間隔が空いてしまい申し訳ありません。
ここ最近の天候不良の影響なのか、体調が優れなかったのと
精神的にショックというか、憤りを感じることがありまして。
まぁそのせいでなかなか浮上できずにいました。

9/5はハンジさんのお誕生日でしたけど。
こんな精神状態で祝うことなどとてもできそうになかったので。
誕生日には間に合いませんでしたが、9月中にできたら何か作ってブログに掲載したいと思います。

私はあくまでSIMSのプレイヤーなんで。
今後何があってもそう割り切ってブログをやっていく精神力の強さを身につけたいものです。

しょっぱなから愚痴ってしまいすみません。
気を取り直して今回のプレイ日記をお送りいたします♪

前回プレイ日記で、ハンジさんが無事出産。
元気な男の子が生まれました\(^o^)/

シオンくんが生まれてますます賑やかになりそうな調査兵団世帯。
今回プレイ日記ではリヴァハン夫婦を始め、調査兵団のメンバーが子育てに奮闘します!

そしてまだ愛息子を抱いていない兵長ですが…
愛くるしい我が子に人類最強は一体どんな反応をするのでしょうか!?
それでは本日のプレイ日記いってみましょう!







これはゲームのスタート画面です。
ひょっとすると初公開かな?
わかりづらいんですが、シオンくんを抱くハンジさんに兵長が寄り添ってます。
幸せな家族の記念写真みたいで、このスタート画面見るたびに癒されるプレイヤーです♪( ´▽`)







前回の続きからなので、兵長とハンジさんまだ寝てます。
エレンの次にシオンを見に来たのはエルヴィンじいじ(笑)
団長がっ!団長が赤ちゃんを抱っこしてるwww
これはこれで萌えるわヾ(o≧∀≦o)ノ゙





続いてミカサ。
この子、普段は無表情なんですけど。
時々見せる笑顔が柔らかくて、美人さんなんですよね~(^^)
原作でもそういうところありません?





シオンくん大人気♪
抱っこするのに順番待ちですw





そしてようやく兵長が起きてきました!
初対面ってわけではないですけど。
シオンくんを不思議そうに眺めてますね~





恐る恐る抱き上げ…





じっと見つめ…





ハグ♡
めっちゃデレとるじゃないですか兵長www
原作だとこんな顔した人類最強は拝めないでしょうね(≧∇≦)

さらに兵長のデレアクションは続き…







この2枚目のアクションでプレイヤーは萌えハゲました(*≧∀≦*)
赤ちゃんはもちろんカワイイんですけど。
それより兵長、アナタの表情がクソ可愛すぎです♡♡





こらこら。
床に赤ちゃん下ろしたらダメですよ兵長(´Д` )





ハンジさんが起きました(。-_-。)










シオンが生まれてからさらにラブラブっぷりが加速したよーなσ(^_^;)
たしかハンジさんが妊娠中はキスすらもしてなかったはず。
子供ができても歳を重ねたとしても、いつまでも変わらずラブラブなリヴァハンを見ていたいプレイヤーです♡( ´▽`)





今までこの部屋には兵長とハンジさん以外入れないようにロックかけてたんですけど。
(もちろん兵長達の夜の営みを邪魔されないようにです)
他のシム達もシオンくんをお世話できるようロック解除した途端、みんなこの部屋に入り浸るようになっちゃいました(´Д` )
兵長のパソコンで遊んでるのはエレンですね。





夜になってケニーが兵長達の部屋に入ってきました。
シオンくんをじっと見てますけど…
まさか赤ちゃんにまで何かするつもりなんじゃ…?





あ、あやしてる…!?





うおぉぉぉ!?!?
ケニーが完っ全に孫を可愛がるおじいちゃんの顔になってるwww





なんだ~
ケニーじいじってば優しいじゃん?
悪いシムでも子供には優しいんですねぇ♪( ´▽`)






シオンの泣き声で起こされた兵長。





どうやらオムツが汚れたみたいです。
こうやってオムツ替えやミルクで時間関係なく頻繁に起こされちゃいます。
世話を怠ると育児能力がないとみなされて、施設の職員さんに連れて行かれちゃうらしいです。
その辺はリアル世界と同じですね。

ん?
なんか兵長の携帯が鳴ってるようですが…




電話はミケからでしたwww




兵長忙しいんで、ミケにはこちらに来ていただくことにしました。
しっかしミケさん、仕事してなくて嫁のナナバさんに養われてるんですけど。
日中なにをしているのかほんとナゾだわ(ー ー;)






夜中に何度もシオンに起こされて寝不足ですので。
カフェインをとって眠気をとばしておきます。
馬wwwww





ミケすん来た










・・・もう笑うしかないプレイヤーです(^^;)
これは何をやっているかというと、「チアリーディング」なんです。
大学の拡張データを入れてるんで、シムによっては自主的にこのアクションをとるシムがいます。

プレイ日記ではお見せしてませんが、ハンジさんは時々チアの練習やってるんですよw
しかしまさかミケと息の合ったチアを見せてくれるとは思いませんでしたww
あ、フュージョンわかりますかね?
みなさんがドラゴンボール世代ならわかると思うんですけど^^;





ミケさんにシオンをお披露目♪
さっきからシオン泣いてるんで、ちゃんとお世話してくださいねハンジさん?





どうやらお腹すいてたようです。







夜になってようやくシオンくん寝てくれました;^_^A





今夜はゆっくり寝られるかな?





はい。
寝てすぐ起こされました(p_-)







しっかしよくミルクを欲しがる子だなぁシオンは。
シムの赤ちゃんってみんなそうなんでしょうか??






ん…?




シオンの夜泣きが酷くて寝られないからなのか…
兵長、プールに避難しちゃいました^^;






ミルクを飲んだあともなかなか寝てくれません。
あ、兵長いつの間にか戻って来てうたた寝してるし!





とうとう眠さ限界で、二人ともオチちゃいました(( _ _ ))..zzzZZ





明け方、ジャンが起きてきてシオンをあやしてくれました。
ジャン坊やさしいなぁ(o^^o)





アルミンも来てくれました(^^)
こうやって兵長とハンジさんが寝てる間は調査兵団みんなでシオンのお世話をします





ハンジさんが起きたので、ジャンが子守りをしている間に食事を摂っていただきます





ケニーじいじも率先して子守りしてます





そうそう!
赤ちゃんを眠らせる方法を偶然見つけました。
それがこれ。
ロッキングチェアーで一緒に揺れると、しばらくして眠り始めます





甲斐甲斐しく孫(?)の世話をしていると思われたケニーじいじですが。
そこはやっぱり悪いシム。
兵長の目を盗んで、シオンからキャンディを盗んで泣かしてました。
いい歳したオッサンのすることじゃないよねー(´Д` )



進撃の巨人 20140818 (182)

進撃の巨人 20140818 (183)

進撃の巨人 20140818 (184)

兵長がケニーを叱責したところ、逆に小馬鹿にするようなアクションをとられました(^^;;
兵長めっちゃ怒ってるし・・・
最近は兵長と上手くいってる思ってたんだけどなぁ。
やっぱり悪いシムは悪いシムだな、うん(´-ω-`)



進撃の巨人 20140818 (188)

翌朝。
結局なんだかんだで、昨晩もほぼ寝ていない兵長。
ミルクたくさんあげたらお腹いっぱいになって寝てくれるかも?
すっかり育メンと化している兵長です(*^^*)

プレイヤーとしては兵長の「ある願望」を叶えてあげたいので。
シオンには早々に寝てもらいたいんですよ。
その願望というのがコレ↓

TS3W 2014-08-17 15-35-14-282

実はハンジさんが妊娠中も、ハンジさんとエッチしたい願望をずっと出してたんですこの方はw
さすがに妊婦とエッチさせるわけにはいきませんからね(*´д`*)



進撃の巨人 20140818 (189)

シオンくんがまだ寝てないんですけど・・・
兵長がサカり出したんで、ここからはプレイヤーも止めません。
赤ちゃんだから、たぶんわからないだろうし(//∇//)



進撃の巨人 20140818 (190)

進撃の巨人 20140818 (191)

シオンが泣き出す前に、とっととすませちゃってください
そうそう、中●しは当分禁止です兵長!
ハンジさん出産したばっかりだから、二人目はまだキツイっす(´ω`)



進撃の巨人 20140818 (195)

進撃の巨人 20140818 (197)

久々のエッチも無事終わったところでw
シオンくんを寝かせるもう一つの方法を発見!
100%眠ってくれるわけではないんですけど(眠るというより、機嫌よくなる?)
オルゴールや音楽を聴かせると、わりと眠ってくれるような気がします。

もうね、シムの赤ちゃん大変ですよっ(>_<)
馬もいるんで、兵長とハンジさんはほぼ自由に行動できない日が続いてます。
そのあたりはリアル世界と一緒なのかもしれません。
でも・・・赤ちゃんめっちゃカワイイっす( ´艸`)

原作では進撃のキャラ達が赤ちゃんのお世話してるなんて光景は見られないだろうし。
様々な萌えアクションを見られるのは、SIMSプレイヤーの役得かなって思います♪


さて、次回プレイ日記ですが。
シオンくんが産まれて調査兵団世帯宅が手狭になってきたんで。
思い切って久々のリフォームをしました

新・調査兵団邸はすでに完成しておりますので。
次回プレイ日記を更新する前に、別記事にてお披露目させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

そして次回は早くもシオンくんが初めてのお誕生日を迎えて
赤ちゃんから幼児へと成長しますよ!
幼児に成長したシオンくんはパパ似でしょうか?ママ似でしょうか!?

それでは次回プレイ日記もどうぞお楽しみに


悠里

頑張れパパママ

シオンくんが産まれて、睡眠もままならなくて思わず寝入っちゃう二人が可愛らしくて、リアルにあるあるでした。
リヴァイさんも我慢の限界って、それも、あるあるですね^^;
エルヴィンとケニーのじぃじ対決がこれからも楽しみです!
SIMの世界って奥深い!

あと、サトルさん、体調大丈夫ですか?
無理されないで下さいね?
ハンジ生誕祭も、気長にお待ちしてますから。

2014年09月07日 (Sun) 19:14
ごっさん

みんなで育児にほんわかしました

いつも穏やかで心温まるリヴァハンのストーリーをありがとうございます・・・!
子供を前にした兵長の顔に思わずうるっと来てしまいました。
リヴァハンに幸いあれ!

サトルさんの体調が優れないということで非常に心配です。
回復に向かうのをお祈り申し上げます。

いつも素敵なSIMの日記、ありがとうございます!

2014年09月08日 (Mon) 01:36
kita

ご自愛下さい!

体調が優れない中、SIM日記更新ありがとうございました!
夫婦だけでなく、たくさんの仲間に見守られて育つシオン君の成長がすごく楽しみです♪

今年は異常気象ですし、夏場の疲れが出てくる頃でもあるのか、今時期体調不良者が多いようです。
一日も早いご回復を願ってます。

2014年09月08日 (Mon) 10:41
理琉(さとる)
Admin: unknown
いい年して中2病をこじらせたオバサンのブログです。
シムズ3プレイ歴7年。シムズ4は4年くらい。
現在はシムズ4をメインにプレイしてます。
版権キャラでは進撃の巨人、EVA、鬼滅の刃、ガンダムSEEDで遊んでます。