赤ちゃんがやってきた!

前回記事にたくさんのコメント&拍手をありがとうございます
こんなにたくさんの拍手を頂いたのは本当に久々だったので、死ぬほど嬉しかったです!!

いつも皆様からいただくコメントの中で特に多いのは、「幸せな気持ちになる」というありがたいお言葉です。
趣味でのらりくらりやってますし、管理人の妄想をひたすら垂れ流しているだけのブログですけれども。
そんな管理人の妄想がわずかでも人様の癒しになっているのであれば、それだけでもブログやってて
よかったなぁと思います(^^)
こんな管理人のブログを応援して支えてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
これからもどうぞよろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

さてさて。
ついに念願のオメデタとなったハンジさんですが。
今回プレイ日記ではいよいよハンジさんが出産を迎えます!
産まれてくる赤ちゃんは男の子でしょうか?それとも女の子でしょうか!?
みなさん非常に気になられているかと思いますので。
はやる気持ちを押さえて、本日のプレイ日記まいります!












これから産まれてくる赤ちゃんの為に、ベビーベッドとオモチャを用意しました
これを設置している時、なんか自分の子供が産まれてくるみたいな気持ちになってしまい・・・
プレイヤーにはまだ子供がいないので、赤ちゃんができたらこんな感じなのかなぁと不思議な気持ちになりました。
まさかシムを通してそんな気持ちになるとは思いもしませんでしたけど(^_^;)
子供…リアルに欲しいですね!
頑張ってますけど、なかなか難しいです。個人的な話をしてスミマセン。




出産するまではハンジさんを動かさないほうがよさそうなので。
シムの妊娠期間はすごく短いですし、外出は控えて自宅で静かに過ごしていただきます。






とにかくハンジさんが食べたいものを好きなだけ食べさせてあげます
悪阻の症状も出なくなったせいかよく食べます(^q^)







あらら。ケニーが兵長に叱られてますね。
どうやら食べた後食器を片付けないことに、兵長ご立腹のようですヽ(`Д´)ノ




兵長後ろ後ろ!!




あー…やっぱりやりやがった(>_<)
でも兵長のビックリ顔が意外とかわいい♡




悔しそうw





兵長にイタズラしただけでは満足しないケニー。
今度はハンジさんを捕まえて何やらやらかすつもりなのか…
心配で目が離せない!







ハンジさんにケニーにお腹を触ってもらうよう指示を出したんですが。
すっごく嬉しそうに触ってますよ!
もうこれ完全に「ケニーじいじ」なんですけどwww




ハンジさんと仲良く会話してます。
よかったよかった(´∀`)




進撃の巨人 20140818 (24)

披露宴の日以来、ベルトルトとハンジさんの関係は向上してます(変な意味ではなく)
人見知りの激しいベルトルトの方からハンジさんにメールしてきました!
例の変顔がよほど気に入ったんでしょうかね?ベルトルトは・・・(^^;;



進撃の巨人 20140818 (27)

特にやることもなく暇なので・・・
ナナバさんと長電話してみたり(^ω^)


進撃の巨人 20140818 (28)

一方、いつも以上に家事に勤しむ兵長。
眠さ限界です(。-_-。)


進撃の巨人 20140818 (29)

兵長、ロッキングチェアでうたた寝しちゃいました(-_-)゜zzz…
かなりお疲れの顔してる・・・

実は兵長が一人で家事をやっているのには理由がありまして。
結婚式の日にシムが動けなくなる不具合が起きたんで、リセットシムを実行したところ。
そのせいで執事のセバスチャンが執事の役割から外れていなくなってしまったんです(ToT)

ボーンヒルダさんも正直言ってメイドとしてはあまり仕事をしてくれないので。
今現在はヒルダさんは眠らせたままにしています。
赤ちゃんが生まれたら兵長もっと大変になるだろうし。
別のメイドさんを次回から雇ってみようか考え中です(*_*)




進撃の巨人 20140818 (30)

ハンジさんの妊娠に湧く進撃世帯ですが。
ここにきてミカサとジャンにちょっとだけ進展がありました(*゚▽゚*)


TS3W 2014-08-16 02-52-47-236

ミカサがようやくロマンス願望を出してくれたんですよ!
よかった~ミカサはちゃんとジャンを彼氏として見てたんですねw


進撃の巨人 20140818 (31)

進撃の巨人 20140818 (33)

ジャン、よかったねヽ(;▽;)ノ
ジャンミカNGっていう方には申し訳ないですけど・・・
プレイヤーはジャンが好きだし、なんか不憫なところもすごい可愛いし(*´`)
ミカサと幸せになってほしいな~って思うんです。



進撃の巨人 20140818 (36)

せっかく妊娠してるので、妊娠期間中にできるだけたくさんのシムにお腹を触ってもらいます。
そのほうが母子ともに幸せな気持ちになるんじゃないかと思って^^
あ・・・兵長起きてまた掃除してるし(笑)



進撃の巨人 20140818 (40)

進撃の巨人 20140818 (46)

進撃の巨人 20140818 (47)

ジャンもお腹の赤ちゃんに興味深々w
彼は将来いいパパになりそうだな~( ̄∀ ̄)




進撃の巨人 20140818 (49)

ハンジさんのお腹、いつ産まれてもおかしくないほど大きくなってます!
お相撲さんみたいにガニ股でゆっくり歩いてるハンジさんが超カワイイんです٩(♡ε♡ )۶



進撃の巨人 20140818 (50)

どんな赤ちゃんが産まれてくるのか・・・
ハンジさんもきっと待ち遠しいんだろうなぁ(*´▽`*)



進撃の巨人 20140818 (51)

夜も更けてきたのでそろそろ寝ようとしたら、ハンジさんがお腹を押さえて急に苦しみ出しました(゚o゚;;
こ、これは産まれる!?!?
ちょっと兵長ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


TS3W 2014-08-16 22-55-40-251

この時兵長、ウ●コしてたんですけどね(自主規制)
トイレから出てくるのを待って、急いでハンジさんを病院に連れて行くよう指示出しました。

自宅出産も可能なんですが、ハンジさん初産だし。
プレイヤー自身もシムの出産初めて経験するんで不安だし、とりあえず病院出産選択しました(^^;)




進撃の巨人 20140818 (52)

病院へ向かうまでの道中、運転はなぜかハンジさんがやってます∑(O_O;)
他のサイト様でも見たことあるような気がするんですが・・・
これ、べつにゲーム上の不具合とかじゃないみたいです。
リアル世界で考えたら有り得ない光景ですよねー(;´д`)



進撃の巨人 20140818 (54)

なんだかんだで病院到着しました。



進撃の巨人 20140818 (55)

SIMS3のゲーム解説を集約したサイト「The SIMS3 WIKI」の解説によりますと。
夫であるシムは妻シムの出産に立ち会うことができます。
できるんですけど、慌てふためくだけで何もできないらしいんです。
さて兵長は一体どんなリアクションをとるのかなー?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



進撃の巨人 20140818 (58)

ここから出産の様子を見ることはできません。
ハンジさんと兵長は病院の中に入っていきます。
どうか無事に産まれてきますように!!(>人<;)








進撃の巨人 20140818 (59)

しばらくしてハンジさんが赤ちゃんを抱いて出てきました!!
とりあえず母子ともに無事なようですヽ(;▽;)ノヨカッタ
見た感じ性別がわからないですけど・・・



TS3W 2014-08-16 23-03-20-440

どうやら赤ちゃんは男の子のようです(*'▽'*)♪
しかもハンジさんは妊娠期間が順調だったので、特質が2個選べました!
ハンジさんおめでとうございます!!(*≧∀≦*)

赤ちゃんの名前ですが「シオン」という名前を付けました。
もし二人の赤ちゃんが男の子だったら付けようと以前から決めていた名前です。

シオンはキリスト教の聖地である「神殿の丘」=エルサレムの別名です。
Sionと書きますが、英語読みだとZion(ザイオン)となります。
以前にもチラッと触れましたが、リヴァイのLeviという名前は旧約聖書・レビ記と同じ綴りなんですよね。
そういう私なりの解釈があって、リヴァイの子供の名前も聖書から引用しようと考えていました。

ちなみに私はクリスチャンではありません。
単純な理由ですが、育った土地柄&通っていた学校がミッション系だったのでキリスト教の教義について
学ぶ機会があっただけです。

ちょっと話が逸れてしまったので、プレイ日記に戻します(^^;)




進撃の巨人 20140818 (60)

進撃の巨人 20140818 (62)

兵長・・・リアクション特にナシ、いたって普通ですね(´-ω-`)
SIMSWIKIにあったような慌てふためく様子も全くないし。
もしかして実は小躍りしたいくらいクッソ嬉しいのを我慢してカッコつけてるだけとか?



進撃の巨人 20140818 (63)

帰りもハンジさんが運転するかと思いきや。
なんとリムジンが迎えにきました((((;゚Д゚))))
二人ともセレブだからなんですけど、どのタイミングでリムジン来るのかさっぱりわからないんですよね(^^;)



進撃の巨人 20140818 (64)

進撃の巨人 20140818 (65)

自宅に帰ってきましたヽ(´▽`)/
早速みんなに赤ちゃんをお披露目したいところですが。
どうやら兵長が眠さで起きているのもそろそろ限界のご様子(。-_-。)


TS3W 2014-08-16 23-08-37-998

出産が真夜中だったんで。
自宅に戻ってきた時はこんな時間になってました。
まだシオンくんを抱いてませんけど、とりあえず兵長はお休みいただきましょうかね。




進撃の巨人 20140818 (66)

ハンジさんもそろそろ眠さで限界のはずですが・・・
産まれたての我が子を愛おしそうに見つめてます(*´ω`*)
すっかり母の表情になってますハンジさん♪

そうそう、赤ちゃんが白い手袋みたいなのしてますけど。
これは普通なら裸の状態でおくるみにくるまれてるだけのはずなんですよ。

調べたところ、何らかの不具合でティーンやアダルトの服CCを赤ちゃんが着てしまうことがあるようです。
まさにシオンくんがその状態のようです(ーー;)
不具合を起こしているCCをMODファイルかdownloadファイルから抜けば通常の状態に戻るようなんですが。
そのCCを見つけるのが手間だし、赤ちゃんの期間は短いので。
なんか布にくるまれてるみたいでかわいいし、このままプレイすることにしました^^
ズボラなプレイヤーですみません。



進撃の巨人 20140818 (67)

進撃の巨人 20140818 (69)

ベッドに寝かせただけじゃ赤ちゃんは寝てくれませんけど。
ハンジさんも夜中の出産で疲れているので、一旦睡眠をとらせます。
そろそろ他のシムが起き出す頃なので、なんとかなるかな?



進撃の巨人 20140818 (78)


TS3W 2014-08-16 23-10-30-758

TS3W 2014-08-16 23-37-07-568

TS3W 2014-08-16 23-37-19-288

兵長が起きたらすぐシオンくんを抱かせてあげたい!
人類最強がデレる姿を早く見たい!!!!

何はともあれお疲れ様&おめでとうございます(*≧∀≦*)
二人共今日から一児のパパ&ママですから。
兵長とハンジさんがどんな子育てをするのか、そしてシオンがどう成長していくのか
プレイヤーはこれからの3人がすごく楽しみです^^
またひとつSIMSをプレイする楽しみが増えましたよ♪




進撃の巨人 20140818 (71)

進撃の巨人 20140818 (70)

世帯の中でまず最初にシオンを見に来たのはエレンでした(*゚∀゚*)
あっ!シオンもエレンに反応してちょっと笑ってる?



進撃の巨人 20140818 (72)

おぉ!抱き上げた!!



進撃の巨人 20140818 (73)

エレンがシオンをあやしてるぅぅぅl( ´艸`)♡♡
なんかエレンってところがすげー萌えるわwwww



進撃の巨人 20140818 (74)

赤子とエレンっていう組み合わせスゲー滾るんですけどぉぉぉぉ!!!!
新たなCP誕生か!?ってな感じですけど(笑)
シムの世界でも赤ちゃんは天使ですね


さて次回プレイ日記ですが。
産まれたての息子・シオンくんの子育てに奮闘する人類最恐夫婦と、その他調査兵団シム達の様子を
お送りいたします(๑≧౪≦)

プレイ日記は近日公開予定ですので、どうぞお楽しみに♪

Comment

悠里  

祝・出産!

ハンジさん、無事の出産おめでとうございます!
シオンくん、パパ似の強さとママ似の優しさを受け継いているんでいるんでしょうね~。
この二人のおめでた・出産報告は、リヴァハンクラスタには待ち望んでいる物なので、リアルのように嬉しいです。
プレママ&パパのリヴァハンには、エレンたちもついていて、バックアップもバッチリでしょうから(ケニおいたんは、びみょー)幸せな光景をバンバン見せて欲しいです!
だけどエレン、生まれたての縦抱っこは危険だぞ?

2014/08/22 (Fri) 09:30 | REPLY |   

Leave A Comment