進撃の披露宴【そして父になる】

前回プレイ日記の続きです。
前回記事をご覧になっていない方は、「進撃の二世帯住宅」を先に閲覧されることをオススメします。

それでは続きをどうぞ♪

















進撃の巨人 20140810 (31)

ケニーとの初コンタクトも無事?終了したところで。
結婚式の披露宴パーティーをやりますよ~

今回は会場はレンタルせずに自宅でホームパーティー形式でやります(^O^)
招待客は前回と同じメンツで、17:00スタートにしました。
アイツ等(104期生+ミケ)ちゃんと来るだろうか・・・(;´д`)








進撃の巨人 20140810 (34)

進撃の巨人 20140810 (33)

17:00になったのでパーティースタートです
ハンジさんはお色直しでボリュームのあるカラードレスをチョイスしました(´∀`*)
やっぱうちのハンちゃんは何着せても似合うわぁ ←親バカ

実は他にも着せたかったウェディングドレスたくさんあるんですよ♪
別の機会に皆様にお披露目しようかと思います!



進撃の巨人 20140810 (45)

兵長は白の燕尾服です。
黒も素敵だったけど、白もすごくお似合いです兵長(≧∇≦*)♡



進撃の巨人 20140810 (36)

ビュッフェスタイルでゲストに食事を提供しようとしたら、なぜかこの組み合わせで出てきました(´・_・`)
披露宴にハンバーガーっていうのも問題ですけど、ベジタリアンと普通のハンバーガーの見た目が
ほぼ同じっていうのもどうなんだ!?



進撃の巨人 20140810 (37)

進撃の巨人 20140810 (38)

続々とゲストが到着しました。
今回はちゃんとみんな正装で来ましたね。よしよし(^-^)
ユミルはいつの間にピアノ弾けるようになったんだ??



進撃の巨人 20140810 (41)

ナナバは前回正装がベルトルトと色違いで被ってたので。
今回は違う衣装に変えてみました^^
メンズでフリルのドレスシャツが似合うの、この人くらいでしょw
やっぱこうして見ると個人的には男ナナバのほうが好きかな~?



進撃の巨人 20140810 (39)

早速ゲストに絡むケニー。
何かやらかしてミケを怒らせたようです(>_<)
披露宴だから喧嘩はやめてね!



進撃の巨人 20140810 (44)

新婚ホヤホヤで幸せいっぱいのハンジさん(*´ω`*)
兵長にはめてもらった指輪を眺めてうっとりするアクションは続いております
ほんっとかわいいなぁ~うちのハンちゃんは(*´∀`) ←親バカ再び



進撃の巨人 20140810 (49)

はいはいお二人さん。
イチャつきたい気持ちはわかりますけど、ゲストがお待ちかねなんで。
パーティー終わってから好きなだけベッドでイチャイチャしてください(^_^;)



進撃の巨人 20140810 (50)

そんな二人の様子をエレンが嬉しそうに見てました(*´ω`*)




進撃の巨人 20140810 (52)

さて。
そろそろケーキカットやるんで、みなさん集まってくださいね~

招待してないシムも何人かいますけど・・・
パパラッチまで一緒に家の中に入ってきちゃいました(>_<)
正直うっとおしい。



進撃の巨人 20140810 (53)

進撃の巨人 20140810 (54)

進撃の巨人 20140810 (57)

よしよし。今回はほぼ全員集まってますな(^_^)
でも今回もベルトルトは一番最後に来ましたけどね~(笑)



進撃の巨人 20140810 (55)

エルヴィンも二人のケーキカットを見守ってます(`・ω・´)



進撃の巨人 20140810 (59)

進撃の巨人 20140810 (61)

あれ??
兵長も一緒にケーキカットやらないんですか!!?
これが二人の初めての共同作業のはずなんじゃ・・・(笑)
ハンジさん一人で切っちゃったよwww



進撃の巨人 20140810 (62)

ケーキでかっ!!!
これ全員に行き渡るんだろうか・・・?



進撃の巨人 20140810 (63)

ケーキをゲットしようと、ゲストが一気にウェディングケーキの周りに集まってきました。
みんな仲良く譲り合いでお願いしますよ(´д`)



進撃の巨人 20140810 (66)

シムは基本自分の欲望に忠実なんで。
予想どおり、譲り合いとかの精神はありませんでした(ToT)
みんな我先にケーキを取ろうとするんで、それが逆に誰ひとりとしてケーキにたどり着けない事態になってます。



進撃の巨人 20140810 (67)

そんなゲスト達のケーキ争奪戦を無視して、真っ先にケーキを食す新郎新婦(笑)



進撃の巨人 20140810 (70)

どうやらエレンは無事にケーキゲットできたようです^^
アルミンはケーキゲットできなかったのか、ビュッフェの料理を食べてます。



進撃の巨人 20140810 (71)

こんな時でも潔癖症を発動する兵長。
新郎自ら食べ終わった食器の回収してるし(´Д`)



進撃の巨人 20140810 (72)

進撃の巨人 20140810 (74)

みんなそれぞれ歓談の時間を楽しんでおります。
パーティーっぽくて見てて安心しましたヽ(;▽;)ノ
前回の挙式がグダグダだったんでね。



進撃の巨人 20140810 (73)

エルヴィン・・・
クイックドリンクなんていつでも飲めるのに・・・
ケーキは食べそびれたみたいですけど、なんでビュッフェの料理を食べないの?



進撃の巨人 20140810 (78)

兵長はまたサインをねだられてました(^_^;)




進撃の巨人 20140810 (75)

進撃の巨人 20140810 (77)

新婦wwwww
せっかくの晴れの日にその変顔で遊ぶのやめてくださいハンジさん!!
でも意外とベルトルトにウケてる・・・?



進撃の巨人 20140810 (80)

旦那様が怖~い顔で見てますよ・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




進撃の巨人 20140810 (81)

兵長もハンジさんも「眠い」サインを出し始めたので。
そろそろ宴をお開きにします。
でも兵長、頑張って起きているつもりなのかカフェインを採り始めました
どんなに眠くてもハンジさんとイチャイチャしたいんだろうな、この人はw



進撃の巨人 20140810 (82)

進撃の巨人 20140810 (83)

そうですね。
ここからが兵長が一日で一番楽しみにしている時間帯ですからね(♥ó㉨ò)ノ♡

だってこの方、さっきからこんな願望出してるんですよ。




TS3W 2014-08-10 21-52-07-355

生涯の幸福+2,500ってすげーなオイ!!?
そんなに子供好きだったなんて知りませんでした兵長(。-`ω-)
それじゃあ、眠気も押し迫ってることですし。
恒例のアレやりますかね・・・






進撃の巨人 20140810 (95)

進撃の巨人 20140810 (96)

進撃の巨人 20140810 (89)

進撃の巨人 20140810 (93)

進撃の巨人 20140810 (91)

進撃の巨人 20140810 (99)

新婚初日の勢いに任せて、エッチしちゃいましたけどw
さぁて今度こそ待望の赤ちゃんはできたのでしょうか・・・!?



進撃の巨人 20140810 (85)

リヴァハンの夜の営み撮影に夢中になってて気づかなかったんですけど・・・
朝になって他のシムを確認したら、ケニーがエレンから鍛えられてました
どうやら一晩中エレンの個人レッスンを強制的に受けさせられていた模様(´-ω-`)
エレンは翌日から仕事なのに、大丈夫なのかなー?



TS3W 2014-08-10 18-25-12-989

ちなみに昨晩の披露宴パーティーの評判は上々だったようです。
辛口な酷評をするゲストもいるので、ホッと一安心(´▽`)♪

そうそう、兵長の姓ですけど。
今までリヴァイの姓が謎だったので「兵長」を姓にしていたんですが。
結婚を機に原作にならってアッカーマンに改姓しました。
なのでハンジさんも「ハンジ・アッカーマン」になってます(*^_^*)




進撃の巨人 20140810 (103)

翌朝。
エレンに捕まって一睡もしてないケニーが海パン姿で気絶してました(笑)



進撃の巨人 20140810 (102)

朝から吐き気を訴えてトイレに駆け込むハンジさん。
過食によるものでなければ、今度こそついに妊娠の兆候かも!?(≧∇≦*)



TS3W 2014-08-10 20-37-08-282

ちょっとハンジさんの体調が心配ですけど。
セレブとしてサイン会に出席するチャンスを消化させたいので。
動けるうちにチャンスを消化してもらうことにします。



進撃の巨人 20140810 (105)

兵長には昨日のパーティーの後片付けをやっていただきます。




進撃の巨人 20140810 (107)

進撃の巨人 20140810 (109)

TS3W 2014-08-10 20-48-53-202

なんとかサイン会は無事終わらせましたが。
外出先でも嘔吐を繰り返してます。
原因不明の理由ってことは過食じゃないし、これはやはりついに来たか・・・!?
とにかく急いでハンジさんを帰宅させます!




進撃の巨人 20140810 (110)

帰宅したのとほぼ同時にハンジさんの衣装が勝手に変わりました。
しかもお腹をさすってる・・・?
姿勢も後ろにのけぞってるし・・・
もうこれは間違いない・・・!




TS3W 2014-08-10 21-24-53-895

ついにキタ━(゚∀゚)━!
ハンジさんご懐妊です!!!


TS3W 2014-08-10 21-24-45-365

しかも産休短っ!!
まぁ、もともと自由業だしほとんど仕事してないですからね(^_^;)
子育てには何の支障もないと思われますが。

それはさておき。
これでハンジさんがママ、そして人類最強のあの方がまさかのパパになるわけですけど。
どのタイミングで兵長に報告しようか・・・(´・ω・`;)ドキドキ




進撃の巨人 20140810 (111)

まだ何も知らない兵長、ぐっすり熟睡しております。
あの・・・あなたパパになりましたよ~?
ハンジさん今度こそホントに妊娠しましたよ!
妊娠のこと知った時この人がどんな顔するのか楽しみですね ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)




進撃の巨人 20140810 (113)

翌朝。
仕事から夜遊びして朝帰りしたミカサ。
よくジャンは怒らないよなぁ・・・
ジャンとミカサにももう少し目をかけてあげないとマズイかも?



進撃の巨人 20140810 (115)
 
ハンジさんが起きたので。
兵長を捕まえて妊娠したことを報告します。



進撃の巨人 20140810 (117)


TS3W 2014-08-10 21-58-01-939

緊張の瞬間です!
兵長は一体どんな反応をするんでしょうか!?



進撃の巨人 20140810 (118)

進撃の巨人 20140810 (120)

進撃の巨人 20140810 (123)

進撃の巨人 20140810 (125)

進撃の巨人 20140810 (124)

進撃の巨人 20140810 (122)

兵長・・・めっちゃ喜んでいらっしゃる(´;ω;`)
しかも表情がめっちゃ優しいし・・・
ハンジさんも柔らかい表情してるし、なんて幸せそうなんだこの二人!!

戒音のリヴァハンを「より実写に近いリアルな二次創作」と言ってくださった方がいらっしゃるんですが。
二人が動いている姿をみなさんにお見せできたら、どんなにいいだろうっていつも思うのです。
シムはアニメでもないし、3Dというかアニメと実写の中間みたいな感じなんですよ。
それをうまくお伝えできないのがもどかしいんですけどね(>_<)




進撃の巨人 20140810 (126)

妊娠中はおそらくあまり外出しないほうがいいと思うのですが。
まだそんなにお腹が大きくなっていないうちに、デートも兼ねて兵長と買い出しに出かけます。



進撃の巨人 20140810 (129)

進撃の巨人 20140810 (130)

まだお腹の赤ちゃんの性別は不明ですが。
兵長がハンジさんのお腹をさすったり、お腹の赤ちゃんに話しかけている姿を見ると泣けてきました(´;ω;`)
原作でもこういう光景をいつか目にする日が来るといいんだけどなぁ・・・諫山センセ(。-∀-)




進撃の巨人 20140810 (134)

TS3W 2014-08-10 22-29-16-620

帰宅後、ハンジさんが妊娠の影響で背中痛を訴えているので。
兵長にマッサージをお願いしました。
まさかがこんなところで二人の初エッチのきっかけになったエロマッサージ台が役に立つとは・・・(笑)

SIMSの解説によると、妊娠中にいかに幸せな時間を過ごしたかで子供の特質を増やすことができるらしいです。
なので、できるだけ妊婦さんの願望を聞き入れて不快指数を上げないようにしなければなりません。

そうすると出産まではハンジさんから目が離せないことになるので。
その間、他のシムには問題を起こさずにいてほしいと切実に願うプレイヤーです。
(特にエルヴィンとケニーが要注意かな?)




TS3W 2014-08-10 21-49-14-306

ちなみに現在の兵長の願望はこれ。
たしか妊娠本て例のあの本しかなかったと思うんですけど・・・
いいパパになろうっていう兵長の姿勢が涙ぐましい゚(゚´Д`゚)゚

シムの妊娠を経験するのはプレイヤーも初めてなので。
無事に生まれてくるか心配ではあります。
早ければ次回プレイ日記が出産報告になると思うので、楽しみに待っていてくださいね(。・ ω<)ゞ


ブログに閲覧制限をかけてから、当ブログを初めてご覧になられる新規の閲覧者様もいらっしゃいますので。
ここで改めて皆様にお願いがあります。

進撃のイベントに参加しない管理人にとって、このブログは唯一の二次創作の場でもあります。
各記事の最後にある「拍手ボタン」をポチっと押して評価していただけるととても励みになります(*´∀`*)

拍手やコメントは今後のやる気や創作意欲にもつながりますので。
皆様の心暖かい1拍手を是非よろしくお願いします(^人^)

Comment

かの。  

わーーー!待ちに待ったふたりのあかちゃん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
めっちゃ二人が幸せそうで私まで嬉しいです涙ぐみそう…(´;ω;`)
うう、ほんとこの二人には心から幸せになって頂きたい。
出来ればいつか動いてるシムを見たいものですが、理さんの記事はとてもわかりやすくて流れるように読めるので贅沢言いません!いつも素敵な記事を本当に有難うございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚これからも楽しみにしておりますねー

2014/08/15 (Fri) 12:52 | REPLY |   

Leave A Comment