今後の更新予定について

皆様こんにちは(^-^)/

進撃の結婚式プレイ日記、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

SIMSをプレイし始めて2年目になりますが、これだけ長期間やっていても飽きることって全くないです。
SIMSに関して分からないこと、知らないことまだまだたくさんありますし。
もうすぐSIMS4出ますけど、私はしばらくはSIMS3でプレイし続けていくつもりです(^-^)

さて、そんな戒音の次回更新予定ですが。
プレイ日記を更新する前に、原作沿いのお話を一つ掲載する予定です。

内容としてはリヴァイが兵長になりたて、ハンジさんも分隊長になりたての頃という設定になってます。
まだ二人は恋愛関係ではないのですが。
少しだけネタバレすると、仲間としての感情と異性としてのリヴァイへの感情に揺れるちょっと乙女な
ハンジさんの視点で、彼女を主役として話が展開していきます(o^^o)

そして今回のお話には新ワールドを使用しております。
このワールドがなんと進撃の世界によく似てるんです!
それがこちらになります




モンテ ヴィスタというワールドなんですが、城壁に囲まれた小さな街です。
城壁の外にも街は少しだけあるんですが、この雰囲気が進撃の壁の世界にすごく似てると思いました♪( ´▽`)

ちなみにこのワールド、ピザが作れるオブジェクトがついてたので。
ピザ作りは進撃プレイ日記本編で挑戦してみたいと思います(^v^)

今回のストーリー背景には、幹部になりたてのリヴァハンという設定があると先に申しましたが。
出世すると個室を与えられると、若き日のリヴァイ達が兵士から説明を受けているシーンが
ARIAの「悔いなき選択」でありましたよね?

そこでハンジ分隊長の部屋を作ってみました(^_^)v
それがこちら。





私なりに原作の世界観をイメージして作ってみたんですが、雰囲気出てますかね?
ポイントは床に散乱した本の山&理科室に必ずある骨格標本です♪
もちろん部屋の掃除はリヴァイさんがやっている設定でw



進撃の巨人 20140721 (5)

夕暮れ時の街はこんな感じになります。
ウォール・シーナ内の王都なんかはこんな街並みなんでしょうか?

今回はpixivにも掲載する予定なので、コミックっぽく作っております。
私としては作ってる過程がすごく楽しいので(ハンジさんの気持ちとか妄想するのが楽しいんです)
じっくり時間かけて作っていこうかなって思ってます。

早ければ今月中にはお披露目できると思うので。
また戒音の妄想劇場になるかとは思いますが、どうぞお楽しみに♪
今回濡場はあるかないかでいうと・・・それは見てのお楽しみです(≧v≦●)

Comment

ピョンのすけ  

いきなりのコメント失礼します。はじめまして、ピョンのすけと申します(( ^∀^ ))pixivの方で戒音さんの作品を見て興味を持ち、リンクからこのサイトにたどり着きました!読んでいるうちにハマってしまい全てのブログを読んでしまいました…σ(^_^;)今では戒音さんのブログが毎回楽しみです*\(^o^)/*戒音さんのブログが被害に遭われたと聞き残念な気持ちでいっぱいです…。パス付きになるようですが、私はこれからも戒音さんのブログを引き続き楽しみに待っています( ´ ▽ ` )ノこれからの季節、体調を崩しやすいですがお身体には十分気を付けてくださいね(´・Д・)」これからもブログ、楽しみにしてます♪コメントしたくなったのでしてしまいました!長文失礼しました(^ν^)

2014/07/25 (Fri) 19:49 | REPLY |   

戒音 理(カイネ サトル)  

Re: ピョンのすけ様

はじめまして、戒音理です^^

支部経由でご訪問された方からのメッセージは初めてなので。
管理人、めちゃめちゃテンション上がっておりますヾ(≧∇≦)ゞ

しかもブログ全部読んで下さるとは・・・!
今でもまだまだ文章力や表現力に欠けると反省しながらやっておりますが
初期の頃はさらにヒドイ内容なので、大変恐縮しておりますヾ(;´Д`●)ノ

ピョンのすけさんのように楽しみにしているとおっしゃってくださる方が
いらっしゃると、ものすごくやる気が湧いてきます!!
本当にありがとうございます(*´∀`*b)

支部での投稿は始めたばかりですし、常連様や新規でブログを見にきてくださる
方々のことを考えると非常に心苦しいのですが・・・
無断転載や盗作のことで嫌な思いをするリスクを少しでも減らしたかったので
来月より完全PASS制で運営させていただくことを決めました。

PASS制にしても、内容としては今までと変わらずやっていきますので。
ますます過熱するイチャラブなリヴァハンをこれからも皆様に見て楽しんで
いただきたいなって思ってます(눈_눈)♡([ ∂ ]∇ [ ∂])
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

2014/07/26 (Sat) 11:06 | 戒音 理(カイネ サトル)さん">REPLY |   

Leave A Comment