炎を呼ぶ男

前回の続きです。
今回はエロナシなのでパス解除でお送りいたします(^-^)/







家の周りが白っぽくなってますが、実はこれ春になったせいなんです
南国ワールドなんで冬と秋が来ないように季節を設定していたんですが、どうやらこれが失敗でした´д` ;
春でも気温が0度近くまで下がるので、冬とそんなに変わらないんです。
幸い、春は7日で終わるように設定していたので。
夏になったら夏以外の季節が来ないように設定変えます。




馬の世話は他のペットに比べると本当に手間がかかります。
こまめなブラッシングと蹄の手入れは欠かせません。




ブラッシングはわりとどのシムでもやらせてくれるんですけど。
蹄の手入れは馬が懐いているシムにしかやらせてくれません。
今のところは兵長だけが蹄の手入れができます。





ブラッシングもしてあげて、馬もご機嫌です





ハンジさんがエリクサー作りに使う材料を切らしてしまったので。
兵長も誘って買い出しに出かけますよ。
でもその前に兵長が立ち寄りたい場所があるようです。





実はこの日兵長はチャンスの消化で馬センターを訪れる予定が入ってました。



ここが馬センターです。
とりあえず先にここでチャンスを実行して、ハンジさんと買い物に出かけることにしましょう





女性を待たせるのはよろしくないことですけど。
少しの間だけ我慢してくださいねハンジさん





ところがハンジさん。
しばらくすると痺れを切らして馬センターから離れてしまいました(ー ー;)
仕方ないので一人で買い出しに行かせたんですが、兵長と合流失敗して先に帰宅しちゃいました。





講習が終わった兵長も慌てて帰宅します。








ちょっと喧嘩してるっぽく見えますけど、それっぽくプレイヤーが演出してるだけなんでご安心くださいませ^^;
ちなみにハンジさんが兵長に投げたのは前回作ったエリクサーです。
エルヴィンかジャンで試すつもりでしたけど、兵長に試したほうが面白そうだっんで実験台になっていただきましたw













なんかイチャつき始めましたけど?
特に見た目の変化はなさそうです。
一時的に幸福感に満たされる効果があるみたいですけど、そんな薬使わなくても平常運転でイチャコラやってるのに(^^;)





兵長とハンジさんがイチャコラやっていた頃。
団長が大変なことになってました

春とはいえ外はクソ寒いのに海パン一枚で外をうろついていた団長。
凍死しかかっていたので、急いで家に戻したんですが顔色がすごいことになってる!
すぐに体を温めないと死んでしまうので、慌てて簡易暖炉を設置しました

ところがこの暖炉がもとでこの後大変な事態が・・・







進撃の巨人 20140622 (92)

エルヴィンが火を突っついていると、なんと火事になってしまいました( ̄□ ̄;)
寝ていたシムたちも全員飛び起きて、自力で消火します


進撃の巨人 20140622 (93)

ハンジさんとミカサ、火に近づきすぎ!!
男どもはビビって火から離れてますけど、進撃キャラの女性陣は男より強いからなぁ(意味深)



進撃の巨人 20140622 (94)

事件の張本人エルヴィンはというと・・・
尻に火がついてたんで(笑)自主的にシャワーを浴びて消火してました
もうっ!団長のせいでみんな大騒ぎですよ~(`Δ´)!
でもまだ顔色悪いんで、104期生部屋にある暖炉を使わせることにします。



進撃の巨人 20140622 (95)

あーあ・・・床が真っ黒焦げです
これは後で片付けが大変そうだなぁ(;´д`)



進撃の巨人 20140622 (99)

団長が104期生部屋の暖炉を使うと、今度はそこが火事に
一晩で二件も火事出すなんて、どんだけやらかしてるんですか団長wwwwwww



進撃の巨人 20140622 (100)

ここでようやく兵長が起きました(。-∀-)



進撃の巨人 20140622 (101)

進撃の巨人 20140622 (102)

あ。エルヴィンの顔色元に戻ってますねw
そうですよ~団長としてカッコイイところ見せておかないと、示しがつきませんよっ!



進撃の巨人 20140622 (103)

ジャン、ビビリすぎwwwww



進撃の巨人 20140622 (104)

なんとか鎮火しましたけど、床と壁の絵が真っ黒焦げに(;´д`)



進撃の巨人 20140622 (105)

真夜中に起きたボヤ騒ぎで、ハンジさんは一睡もできず寝不足です。
明け方頃にようやく騒ぎが收まったんで、兵服のままうたた寝しちゃいました。
ハンジさんお疲れ様です・・・



進撃の巨人 20140622 (106)

ん?団長??
なんでこの部屋にいるんですか?



進撃の巨人 20140622 (107)

ハンジさんに悪い虫(兵長)がつかないように見張ってるみたいに見えます(。-∀-)



進撃の巨人 20140622 (108)

進撃の巨人 20140622 (109)

ボヤ騒動でエルヴィンも寝不足ですけど、軍事キャリア組は出勤時間です。
兵長がエルヴィンを不信な目で見てる?



進撃の巨人 20140622 (110)

軍事キャリア組(団長、エレン、ミカサ、ジャン)の出勤風景です。
出勤時間になると車でお迎えが来てくれるので、乗り遅れないように気をつけなければなりません。
昇進していくとマイカーで出勤できるようになりますし、休日も多くなります。



進撃の巨人 20140622 (114)

さて。
兵長にはボヤ騒ぎの後片付けをやっていただきます

TS3W 2014-06-22 21-05-24-500

火事で焦げた床は「片付ける」を選択して拭き掃除をすれば元に戻すことができます。
ちなみに焦げた絵は買い替えました。



TS3W 2014-06-22 21-29-58-744

この日は兵長にもう一つのチャンス消化をしていただきます。
コニーに特上以上の料理を作って届けるという課題です。



進撃の巨人 20140622 (116)

兵長が得意なパンプキンパイを作りました



進撃の巨人 20140622 (119)

ボヤ騒ぎのせいで兵長も寝不足なので。
カフェインを摂って眠気を飛ばしてからコニーに会いに行きます。



進撃の巨人 20140622 (120)

コニー久々ですww
しかも彼は軍事キャリアで出世しているようです



進撃の巨人 20140622 (123)

さらになんとコニーはいつの間にか「セレブ」になってました
SIMS界のセレブというのは、いわゆるアメリカのセレブと言われている人たちと同じような感じです。
セレブになると外ではパパラッチに付きまとわれるので、常に周囲の目に晒されることになります。

兵長たちの右奥にいるシムがそのパパラッチです。
こうやってセレブの行く先々でつきまとってきて写真を撮ったり、記事を書いたりしてます。
コニーと接触したことで兵長もついにセレブになってしまいました(^_^;)
これからは外出先ではパパラッチに付きまとわれることになりますね。



進撃の巨人 20140622 (125)

その頃、ハンジさんがようやく起きてきました。
お腹もすいているので、セバスに何か作ってくれるようお願いします。
いや~執事さんって何でもできるから助かるわぁ~^^



進撃の巨人 20140622 (126)

ハンジさん後ろ・・・旦那様が睨んでますよ



進撃の巨人 20140622 (127)

心配性で嫉妬深い兵長大好きですけど(*^_^*)
あんまりしつこいとハンジさんに嫌われるんじゃないかと心配ですw



進撃の巨人 20140622 (129)

ハンジさん一筋な兵長ですけど。
外のシムともそれなりにちゃんと交流してます(´∀`)
洗濯の合間に電話でおしゃべりしている相手はユミルです



進撃の巨人 20140622 (132)

あれ?
なんか洗濯機が変じゃないですか・・・?



進撃の巨人 20140622 (133)

兵長ぉぉぉぉぉぉ!!!
後ろ後ろ!!
洗濯機がすごいことになってますよ!!!!
これは急いでハンジさんを呼ばなければ



進撃の巨人 20140622 (134)

兵長申し訳なさそうな顔してますけど、ユミルとのおしゃべりをやめようとしません(^_^;)
ハンジさんがめっちゃキレてるしww



進撃の巨人 20140622 (135)

リヴァイさん、ボーっとしてないで水たまり拭いてください(>_<)



進撃の巨人 20140622 (136)

無事修理終わりました
ハンジさんが修理スキル高いおかげで、修理屋さんよりも修理スピード早い早い♪
さすがに兵長はカフェイン効果が切れて眠さ限界のようです(´-ω-`)



進撃の巨人 20140622 (137)

兵長が寝てしまったので、今夜はエッチなしです
ボヤ騒動があったりと、シムの毎日はハプニングの連続ですw
それがまたSIMSを楽しめる要素の一つなんですけどね(^∇^)♪


TS3W 2014-06-22 19-10-59-650

そんなハプニング連続の毎日の中、ハンジさんと兵長は順調に愛を育てております
そして・・・大変長らくお待たせいたしました!
いよいよ次回プレイ日記で兵長とハンジさんの結婚式をやりますよ(*゚∀゚*)
当ブログ史上最大のイベントになること間違いナシです
リヴァハンクラスタの皆様、刮目して待つべし!!
多分プレイヤーもプレイしながら号泣すると思います(´;ω;`)

Comment

Leave A Comment