進撃の就職~のレジャーの日

毎日毎日大雨で、テンション↓な戒音です。
日本という国に住んでいるからには仕方ないことなんでしょうが。
梅雨なんか1、2週間くらいでサクッと終ればいいのにって思います。
冒頭から愚痴ですみません<(_ _)>

さて、今回のプレイ日記ですが。

シム世界での世間体ってやつを考慮して、満を持して兵長達を就職させることにしました(^_^;)
SIMS3の職業って、けっこう豊富なんですよ。

アンビションの拡張データを入れているので、専門職に就くこともできるんですが。
専門職はシムをしっかり管理して仕事をバリバリやらせるようなスタイルになるので。
大所帯プレイにはちょっと厳しいと思います。

それと日中仕事していると、その間自由な行動が全くできなくなるので。
就職組と自営業組に分けて、就職させることにしました。
みんな家を空けちゃうと、日中馬のお世話をする人がいなくなっちゃいますからね。

兵長達は一体どんな仕事に就いたのでしょーか?
そして今回はちょっとギャグよりな内容の為、あの人物のキャラ崩壊要注意です^m^;
















TS3W 2014-06-08 15-35-32-986

まずハンジさん。
ハンジさんは前ワールドでもちょっとだけかじった錬金術スキルを活かして
「錬金術師」として自営業登録しました。

ひたすら怪しい薬を作ることが責務のようですが(笑)
原作で巨人の研究を職務としているハンジさんには、天職なんじゃないかと思いました(^v^)






そしてみなさんが1番気になっている兵長。
兵長は馬術スキルを活かして、馬術家として自営業登録しました

馬売るってことは、今飼ってるファラーをいつかは手放すってこと??
なんかそれは悲しいような…






エルヴィン、エレン、ミカサ、ジャンの4人は軍事キャリアに就きました。
この4人はスポーツスキルも高いので、向き不向きでいうと問題ないでしょう。
宇宙まで行けるかは分かりませんがね(^_^;)





アルミンだけは原作通り体力に不安があるので。
(プールで泳がせると溺れるし…)
ジャーナリストキャリアに就職させました。
アルミンは写真スキルの特質を持っているし、頭もいいので。
すぐ精進するんじゃないかと期待です。





無事就職完了したところで自営業初日です。

今日から兵長とハンジさんのナイトウェアを衣替えしました。
ハンジさんはまた色気ゼロなナイトウェアに戻しました(笑)
イチャイチャする時だけはセクシーナイトウェアにチェンジしてあげますからね(o´艸`)兵長



進撃の巨人 20140608 (11)

兵長はプレイヤーの独断と偏見により上半身裸です
まっ裸よりも上半身だけ裸っていうのにすごく萌えます。



進撃の巨人 20140608 (13)

まだお腹すいていないようなので。
ハンジさんには錬金術スキル本2巻を読んでいただきます。
さすがに今回は妊娠本は読んでません(笑)




進撃の巨人 20140608 (57)

進撃の巨人 20140608 (58)

進撃の巨人 20140608 (59)

スキル本を一通り読み終えたところで、久々にエリクサーを1つ作ってみました。
何に効果があるエリクサーなのか忘れた・・・
今度ジャンかエルヴィンに実験台になってもらおう。



進撃の巨人 20140608 (6)

進撃の巨人 20140608 (7)

104期生全員まだ寝てますね
兵長はそれでもお構いなしで、もはや趣味の洗濯物回収に勤しみます。





TS3W 2014-06-08 17-35-55-619

この前日の出来事になりますが。
ミカサがジャンと付き合っていることが、エレンにバレてしまいました( ̄□ ̄;)


進撃の巨人 20140608 (16)

あんなにラブラブだったミカサの裏切りに、エレンはご立腹です。
この二人、顔を合わせれば罵り合いしかしなくなったんで。
しばらく引き離したほうがよさそうです(ーー;)
愛が憎しみに変わるとは、まさにこの状態をいうのでしょうね・・・




進撃の巨人 20140608 (1)

ですがエレンはジャンに対しては恨み言を言うこともなく、友好的に接しています。
憎き恋敵のはずなのに、仲良くキャッチボールしちゃってるし(;´д`)
エレン、君はなんて懐が深い男なんだ!

リアル世界もそうですけど。
時の経過によって心の傷が癒される場合もあるので・・・
いつかはミカサと仲直りしてほしいです。

復縁の可能性もあるかもしれませんしね・・・(意味深)






TS3W 2014-06-08 15-59-46-879

話を本題に戻します。
進撃世帯全員が無事に就職を決めましたが、仕事開始まではあと1日あります。
たまたまこの日がレジャーの日に当たったので。
このワールドに来て初めての全員でお出かけやりますよ~^^



進撃の巨人 20140608 (19)

進撃の巨人 20140608 (20)

雨降ってますけど、これも訓練の一貫なんで(笑)
エルヴィン?恥ずかしがってますけど、なんかあったのかな??
どうしてうちの団長はこんなに及び腰なんだろーか(´・_・`)



進撃の巨人 20140608 (22)

訓練場もといお祭り会場に到着です。
今日はここで季節のお祭り(夏祭り)を楽しんでもらいます
ミカサはまだ寝ていたので、彼女だけ置いてきちゃいました



進撃の巨人 20140608 (23)

まずは第一の訓練「ホットドッグ早食い競争」に挑戦してみましょう!


進撃の巨人 20140608 (24)

挑戦者はこの4人です(笑)
優勝は一体誰になるでしょうーか!?



進撃の巨人 20140608 (26)

はい、位置について~


進撃の巨人 20140608 (28)

スタートです!
全員すごい勢いでがっついてますwww



進撃の巨人 20140608 (32)

団長もアルミンと一緒に観戦してますね(´・ω・`)
ん? エルヴィンの顔、よく見ると赤いシミみたいなのがついてるよーな・・・



進撃の巨人 20140608 (33)

どうやら優勝はエレンのようです。
この量を完食って、スゲーなエレン!
失恋によるヤケ食いだったのかもしれませんね。
他の3人は咽せたりしてかなり苦しそうです( >Д<;)



進撃の巨人 20140608 (35)

進撃の巨人 20140608 (36)

兵長まさかのリタイヤwwww
ハンジさんとジャンは咽せながらも頑張っております(>_<)
そして優勝したエレンには、景品としてホットドッグ1年分が贈呈されました
そんなんいらんわwwwww



進撃の巨人 20140608 (38)

優勝したのに全然嬉しそうじゃないエレンくん(m´・ω・`)m
やはり失恋をまだ引きずっているのか・・・


進撃の巨人 20140608 (37)

優勝がエレンに決まったところで、ハンジさんとジャンも食べるのやめました。
この後二人はすさまじく吐きまくってましたけどね(~o~;)



進撃の巨人 20140608 (41)

兵長、もしかしてアルミンに嫉妬ですか・・・?
これは面白そうだからしばらく観察しよう(・∀・)ニヤニヤ



進撃の巨人 20140608 (44)

ハンジさんとアルミンがいい雰囲気に♪
お祭り会場で流れている音楽に合わせてダンスを始めちゃいました
その様子を見て心配そうに二人に近づく兵長。
この行動って、やっぱり嫉妬なのかな~??
兵長ってばかーわーいーいー(≧∇≦*)


進撃の巨人 20140608 (45)

エレンとジャンずぶ濡れになってます
随分楽しそうに話してますけど、この二人が仲良くなるとは夢にも思わなかった・・・

ところで。
あのオジサマはどこ行ったんでしょ?









進撃の巨人 20140608 (40)

いたいたエルヴィン団長!
勝手に帰宅しようとしてますよもう~(`Δ´)
団長、今回全く祭りに参加してないじゃん!
顔にお祭りペイントしただけじゃん!(ほっぺの赤いシミみたいなの)

あ、みなさんなんじゃこりゃーってなってると思いますけど。
これ、SIMSプレイヤーさんの間で有名なパンダカーです
sims3cc様よりお借りしております。

自宅ガレージに適当に配置しておいたら、エルヴィンが移動手段として勝手に乗り回してましたww
まぁ、見た目がアレですけどバイクみたいなものです。





進撃の巨人 20140608 (47)

ここからハンジさんが奇行種としての本領発揮です([ ∂ ]∀[ ∂ ])アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
顔にお祭りペイントを施してきたんですけど、これがヒドイ(;´Д`)
この顔を兵長が見たらなんて言うだろーか・・・



進撃の巨人 20140608 (48)

プレイヤーの心配をよそに、早速兵長にお披露目してるしwww
ダメだってハンジさん!その顔は女子としてアウトですからwwwwww
エレンがすげー怪訝そうな顔で見てる・・・



進撃の巨人 20140608 (49)

ジャンwwwwwww
それピエロメイク??



進撃の巨人 20140608 (52)

アルミンまでwwwww
でもなんか可愛らしいメイクしてます

兵長とエレンは真面目なのか・・・
この二人だけはフリーウィルで放っておいてもフェイスペイントはやりませんでした。
フェイスペイントは面白いですけど、シムに被せてあるカラコンが外れちゃうんで後始末が面倒なんですよ。



進撃の巨人 20140608 (54)

お祭りから帰宅後。
ジャンだけお風呂に入らなかったんで、フェイスペイントしたまま寝ちゃいました
起きたら速攻でお風呂に入れて、カラコンはめ直さないとなぁ。


シムをプレイし始めて2年目になりますが。
シム達の予想外の行動に振り回れることがほとんどです。
プレイヤーの思い通りにいかないことも多々ありますけど。
それも含めてSIMSの魅力だと思います。


さて、次回プレイ日記ですが。
この回以降プレイを進めてないので、掲載内容は今のところ未定です。

職業スキルも上げないといけないし、リヴァハン結婚式に向けての準備もあるので。
これからプレイ内容も大忙しにはなりそうです(^_^;)

Comment

Leave A Comment