久々に真面目な話します 【別マガ7月号ネタバレ注意】

心臓を捧げよポーズ

昨日別マガを読んでから、無性に切ない系のリヴァハンを作りたくなりました。
プレイ日記に掲載するスクショを編集中だったんですが、いてもたってもいられず。
SIMSを立ち上げて、フォトセットを作りました。

フォトセットは当分ブログには掲載しないつもりだったんですが。
今回は特別に掲載させていただきます。

これ以上調査兵団サイドに死人が出てほしくない気持ちで一杯です。
私は~悔いなき~を本誌で読んでいないので、よくは知らないのですが。
兵長の過去編といっても、おそらくケニーとのエピソードはそちらでは描かれないのではないかと思います。

戦う兵長はどんな状況であってもカッコイイです。
そう思う反面、まだ新兵の104期生を連れて戦う兵長の姿は見ていて辛いです。

ミカサやアルミンはある程度割り切っているようにも見えますが。
他の3人は巨人ではなく人間と戦うことに戸惑い、明らかに動揺しています。
特にジャンは・・・
進撃キャラの中でも一番「人間らしい」少年ですからね。

ジャンの安否も心配ですが、会長の息子と行動しているハンジさんの安否も気になります。
早く兵長と合流して!と願いつつ、来月号に期待です(>_<)

ネタバレトークはここまでにして。
今回のフォトセットのテーマは「死ネタ」です。
縁起でもない!と思う方いらっしゃると思いますが。
一度やってみたかったテーマだし、今の気持ちならできると思って作りました。

tumblrには『Miserere(和訳:憐れみたまえ)』というタイトルをつけて掲載しています。
Miserereはかつてヴァチカンで門外不出とされていた賛美歌です。
大変美しい賛美歌で、聞いているととても不思議な気持ちになります。
今回のフォトセットのイメージ曲でもあります。




余談ですがこの曲は、幼少期のモーツァルトが一度聴いただけで完璧に譜面に起したそうです。
たった一度の聴音でこんな複雑な和声を聞き取れるなんて、モーツァルトはやはり神童だったのでしょう。

とまぁ、うんちくはさておき。
皆様にどう受け取られるか怖いですが、どうぞご覧ください。













進撃の巨人 20140609 (10)

進撃の巨人 20140609 (11)

進撃の巨人 20140609 (13)

進撃の巨人 20140609 (15)

進撃の巨人 20140609 (6)

進撃の巨人 20140609 (5)

進撃の巨人 20140609 (7)


Comment

Leave A Comment