ミケ&ナナバ夫妻の日常

梅雨入りして絶好のシム日和な今日この頃です
雨降ってると、ますます家に引きこもるしかないですからね~

元来「自宅警備」の素質が大いにある管理人ですので。
仕事していなかったら、たぶんずっとシムやってるんだろうと思います。


さてさて。
妊娠疑惑騒動を経て、ついにハンジ分隊長にプロポーズした兵長ですが。
この先控える大イベント「結婚式」に向けて、日々準備を進めております。

その準備の一つが「ご近所付き合い」です。

おさらいしますと、現ワールドでは進撃キャラを3世帯に分けてプレイしています。
メイン世帯(アクティブ世帯)は兵長がいる世帯ですが。
シムの世界では他の世帯と交流して交友関係を深めることも、重要なプレイ内容の一つとなります。
知人→友達→親友→旧友の順に人間関係が発展していくのです。

結婚式は内輪だけで行うこともできますが。
「内輪だけの結婚式」をした場合、現実世界でいう「籍を入れる」というやつになります。
つまり、結婚式はなしです。

まだプレイヤーがシムを始めたばかりの頃ですが、一度だけ「内輪だけの結婚式」をやったことあります。
選択したその場で夫婦になるので、なんだかちょっと寂しい気もしました。

兵長とハンジさんの結婚式は、知人友人をたくさん招待して絶対盛り上げたいので。
できれば6月中の結婚式を目標に、ご近所付きあいにしばらく勤しんでいただきます。
(何が何でもジューンブライドにしたいプレイヤーの願望により)

今回プレイ日記はちょっと短めですが、そんなご近所付きあいのひとコマをお見せいたします(´∀`)











進撃の巨人 20140607 (1)

ミケ&ナナバ夫妻の家に遊びに来た兵長達です。
今回はエルヴィンが会話から漏れずに、積極的に会話してますね(笑)
こんな感じで1対1だけではなく、グループで会話することも可能です。
それにしても兵長の笑顔カワユスww٩(♡ε♡ )۶



進撃の巨人 20140607 (2)

ナナバさん達が飼っている猫ちゃんを可愛がるジャン。
猫じゃらしみたいなので遊んであげてますね
猫もカワイイけど、ジャンのこの行動に萌えましたww



進撃の巨人 20140607 (3)

その頃のミケさん。
テラスで風景画?を描いてました。

どうやらミケさん、しばらく会わない間にシムズ大学をご卒業されたようでして。
学位は確認してないんですが、もしかしたら美術の学位を取得されたのかもしれません。
つーかこの人、前ワールドにいた時もそうでしたが。
飄々としてて、ほんと行動が読めないです(´Д` )




進撃の巨人 20140607 (4)

よそ様の家で勝手にTVゲームをやり始めた兵長。
コントローラーをバンバン叩いてます(笑)
夢中になりすぎですよ兵長
ミケさん達と交流を深めに来たんだから、ゲームしてる場合じゃないのに~




進撃の巨人 20140607 (5)

ゲームを中断させて、ミケさんと会話するように指示出しましたが。
今度はミケさんが絵画に夢中で、兵長と会話してくれません(´;ω;`)
ミケさん、ハンジさんとはフリーウィルで仲良くなってたんですけどね。
ハンジさんのコミュ力が高いだけなんでしょうかね~?

ちなみにミケさんは無職ですが。
ナナバさんは軍事キャリアの「航空機搭乗員」になってました((((;゚Д゚)))) ←軍事キャリアのエリートです
フリーウィルで軍事キャリアを選んでいたことに驚きましたけど。
つまりはナナバさんがミケさんを養っているというわけです(笑)


次回プレイ日記では、いよいよ兵長達も就職いたします!
ミケさん達見てて思ったんですが、ハンジさんに養われるゴロツキ兵長(専業主夫)もちょっと見てみたいww
プレイヤー的にはありだと思いました(^ω^)


Comment

Leave A Comment