ハンジ・ゾエ分隊長の髪型について([ ∂ ]∇ [ ∂])

5月も後半に入り、すっかり初夏の陽気になってきましたね

そろそろ進撃世帯のプレイ日記を再開したいと思う今日この頃です。
ですがまだプレイが進んでません。

先週一週間は、tumblrをメインに更新してました。
自分なりに思うことが色々とありまして。
それについてはまた別記事でお話することにします。

今回は「ハンジさんの髪型」についてお話しようかと思います。
ハンジさんのヘアーCCについては、tumblrのほうでも海外の方から質問を受けたことがあるので。
ここでもちょっとお話しようかと思います。


ハンジさんのヘアースタイルは原作とアニメでかなり違います。
原作は肩にギリギリかかるくらいのミディアムボブで、それを無造作にハーフアップしてるように見えますが。
アニメは癖っ毛(お風呂に入ってないので、単に毛束がグチャグチャなのかも…)をポニーテールにしてます。
ポニーテールの位置とアップした髪の長さから推測すると、肩下くらいの長さなのではないでしょうか。

ちなみに戒音のハンジさんは、アニメよりに作ってます。
アニメのヘアースタイルのほうが、衣装も合わせやすいんですよ。
あと、髪を下ろした時のギャップに萌えたかったんで(笑)

色々見解はあると思うんですが、私はセクシーなハンジさんにしたかったので。
凛々しさと女性らしさを盛り込んでハンジさんを作ったつもりです。
(兵長とイチャイチャするうえで、コレ大事なんで^^;)

ちなみ戒音のハンジさんに被せてあるヅラCCは、ハンジさんのヘアーとして作られたものではありません。
一番イメージに近かったCCを製作者様よりお借りしているものです。

最近、KEWAI-DOU様がハンジさんのヅラを配布開始されました。
こちらでは兵長のヅラとエレンのヅラをお借りしているので。
(エレンのはエレン専用ではありませんよ)
有名なサイト様なので、シムのプレイヤーさんであればみなさんご存知かと思います。
言うまでもなくめちゃくちゃクオリティ高いです。

で、さっそくハンジさんのヅラをお借りしてまいりました。
現在使っているヅラCCとはかなりイメージ変わりました。
KEWAI-DOU様のCCはどちらかというと、原作よりに作っていらっしゃるようです。







進撃の巨人 20140519-(60)

さっそくうちのハンちゃんに被せてみました。
かなり短い!そしてかなりボーイッシュ!!



進撃の巨人 20140519-(59)

以前のハンちゃんとはかなりイメージ変わっちゃいましたけど。
意外と似合っているかもしれません(^_^;)



進撃の巨人 20140519-(54)

進撃の巨人 20140519-(56)

進撃の巨人 20140519-(62)

兵長とツーショットバージョン。
しかし髪型変わるだけで、同じ顔なのに色気を全く感じなくなったなぁ(;一_一)
(KEWAI-DOU様のクオリティはもちろん素晴らしいので、けして否定しているわけではございません)



進撃の巨人 20140519-(51)

最後に兵団マント&立体機動装着バージョン。
実は今まで使用していたハンジさんのヅラCCだと、兵団マントを着せた時にヅラに歪みが発生してしまい
マントを着せらずにいました。
撮影の時は、仕方なく別のCCを被せたりして対処しておりました。

すごくキレイな作りのCCなので、チェンジしたいところではありますが。
戒音のハンジさんのイメージには、以前のCCのほうが似合っているように感じました。
結論としてマント着用時のみこのCCを使用させていただき、現状維持でこれからもいきます(^v^)

Comment

Leave A Comment