脱☆賢者タイム


進撃の巨人 20140518 (11)

進撃の巨人 20140518 (10)

進撃の巨人 20140518 (12)


いつも拍手&コメントありがとうございます(^-^)/

勤め先の行事がある関係で、今日明日と九州に行ってきます。
九州は戒音の実家があるんですけど、今回は実家のほうには行きません。
実家はもう3年帰ってないですね…

ストーリー記事を更新してから、しばらく賢者タイムに入っておりました。
原因は色々あるんですけど。
その一つを挙げるとするなら、進撃はあまりにも情報量が多すぎるということでしょうか。

原作だけでも人気がすごいのにアニメ、スピンオフと、ここまで拡大して展開している作品は異例だと思います。

ファンにとっては嬉しいことですが。
人気に比例して、二次創作を含めるたくさんの情報が入ってくるようになるわけです。

けして悪いことではないし、否定するつもりはないのですが。
これだけ情報量が多いと、さすがにちょっと頭が疲れてきました。

私の場合、自分の好きなファッションやメイク、インテリアをシムで作って見せたいというブログの趣旨がありますので。

たまたまその趣旨と大好きな進撃のキャラクターが一致して、私なりの二次創作ブログをやっています。

これだけ人気のある作品なので、当然ながら作品に対する価値観は人それぞれだと思います。

だからこそ最近の進撃の人気ぶりを見て、果たして私の作っているものはどれくらいの人達に受け入れられているのだろうか?という疑問が湧いてきました。

あまりにもいろんな情報が入ってきすぎて、自分のやりたいこと・やっていることがよくわからなくなってきました。

で、しばらくは進撃の原作だけを読み返したり、海外のファッション誌を読み漁ったりして、自宅ではPCに触らないようにして過ごしておりました。

ミクシィのマイミクさんに相談に乗っていただいたり、いつもブログを見てくださっている方がくださった暖かいコメントのおかけで、ようやく賢者タイムがだいぶ抜けてきました(^-^)

なんかこの一週間色々悩みましたけど。
周りがどうであれ、流されずに今まで通り自分の世界観を貫けばいいんだと思いました。
共感してくださる方は必ずいらっしゃると思うので(^^)

というわけで九州から戻ってきたらシムやって、来週あたりにはプレイ日記更新したいと思います。
長々と愚痴ってしまいすみません(>_<)





Comment

Leave A Comment