進撃のベーカリー

今回のプレイ日記ですが、タイトルのまんまです(^_^;)
SIMS3の新オブジェクトを久々に購入してみたんですが。
予想以上に面倒くさいオブジェクトだったんで(じゃあ買うなって話ですけど)
色々調べてテストプレイしたりするのに、ちょっと時間がかかってしまいました。

というわけで、そんな新オブジェクトに振り回される進撃世帯の様子をお送りしたいと思います♪

















進撃の巨人 20140427 (53)

新オブジェクトのテストプレイやら、tumblr用の撮影作業なんかがあったので。
前回日記からシム時間で2日ほど経過しております。

ハンジさんが珍しく朝から本を読んでます
何の本を読んでいるのか気になったんで、確認してみると・・・


TS3W 2014-04-27 13-24-37-576

ファッッ!?!?
妊娠に関する本って・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これって、兵長と子作りする気満々やないですか姐さん(笑)
この人にも母性というものが備わっていたことに、プレイヤービックリです。




進撃の巨人 20140427 (51)

そんなハンジ姐さんですが。
家中の壊れたオブジェクトを修理屋さんに頼らず、全部一人で修理しているので。
修理スキルがグングン上がっております

今回は団長が壊した(笑)ゴミ圧縮機を修理していただきました。
しかしゴミ満タンですね




進撃の巨人 20140427 (52)


TS3W 2014-04-27 13-36-23-532

そしてミカサちゃんですが、武術スキルがレベル7まで上がっちゃいました!
ここまで上達したシムはプレイヤーの中では初めてです。
他のシムに教えられるってことは、師範代並の腕前を取得したってことかな?
板割に使ってる板も、最初の頃に割ってた薄いベニヤ板みたいのじゃなくて
頑丈そうなまな板みたいなのになってるし((((;゚Д゚))))

ハンジさんといい、うちの女子はすごいです!





進撃の巨人 20140427 (50)

さて、女子にばかり負けてはいられないので。
男子組には例の新オブジェクトを設置した区画へ向かっていただきますよ。

ちなみに今回は兵長・エレン・アルミンの3名で挑戦していただきます!





進撃の巨人 20140427 (49)

「Deliciously Indulgent Bakery」

パンとか焼き菓子を作って販売できる区画です。
この区画、てっきり「ビストロ平常運転」みたいなやり方だと思ってたんですけど。

実は自分でパンとかケーキを作らなけれならないんです。
自分たちで作ったものを提供するので、不動産で区画を購入しました。




進撃の巨人 20140427 (48)

朝早く来たので、お客さんの姿はまだないですね。(営業時間は設定できます)
今のうちにお店に出す商品を、料理スキルの高い兵長とエレンで作ってもらいます。




進撃の巨人 20140427 (47)

アルミンにはレジの対応をお願いしますよ(^ω^)
ちなみにうちのアルミンは、黒アルミンな設定でお送りいたします(笑)





進撃の巨人 20140427 (46)

開店前なのに、お客さん入って来ちゃいました。
区画の種類が「たまり場」になってるので、店の営業時間に関係なく入ってこれちゃうみたいです。
だからってそこで彼女にメール送るのやめてね。兵長達の邪魔ですから。




進撃の巨人 20140427 (45)

兵長がまず1つ目を焼き上げました。
これはたしか「チェリーコブラー」ってやつだったかと。
コブラーってなんだろ?パイの1種??



進撃の巨人 20140427 (44)

エレンはバナナクリームパイを焼き上げました。
すげー美味そうじゃないですか




進撃の巨人 20140427 (43)

次、どんどん焼いてもらいますよ~
出来上がったものはディスプレイ・ケースに入れます。
最初プレイした時にちょっと焦ったんですけど。
ケースに入れるのには、購入画面で作ったものをドラッグしないと入れられないんですよね。
通常のプレイ画面でできればちょっと楽なのになぁ(ーー;)




進撃の巨人 20140427 (41)

進撃の巨人 20140427 (40)

そうこうしているうちに開店時間です。
記念すべき第1号のお客様が・・・って!?!?
アンタ達ですかい!
(これプレイヤーは呼んでません。偶然の出来事です)




進撃の巨人 20140427 (39)

兵長がしょっぱい顔してるwwwwww
まぁまぁ、お客様だし丁重に接客してくださいね(^_^;)




進撃の巨人 20140427 (38)

進撃の巨人 20140427 (37)

ナナバさん、さっそくバナナクリームパイを丸ごとお買い上げです。
そしてやっぱり厨房側に回り込んで来ちゃうなぁ(;´д`)




進撃の巨人 20140427 (36)

進撃の巨人 20140427 (35)

ナナバさんが何やら兵長に話しかけているようなので。
恒例の妄想下ネタセリフつけてみました

最近進撃ファンの方だけではなく、シムズのプレイヤー様の当ブログへの訪問が増えてきているようなので。
改めて申し上げますが、戒音のブログは下ネタのオンパレードです。
それでもOKな方のみお付き合いお願いいたしますm(_ _)m



進撃の巨人 20140427 (34)

これは「白パン」ですね。
日本でいうところの食パンだと思います。



進撃の巨人 20140427 (33)

気付けば店の中が調査兵団だけになってるしwww



進撃の巨人 20140427 (32)

兵長にカップケーキを焼いていただいたら、予想以上にカワイイのができました
この光景だけで兵長のキャラ崩壊ですね



進撃の巨人 20140427 (31)

ミケ&ナナバ夫妻が店の商品を片っ端から買い漁るので(笑)
焼いても焼いてもキリがない状態です(>_<)

兵長とエレンがトイレ休憩に行っている間、代わりにアルミンに厨房に入ってもらいます。
アルミンは料理スキル低いから大丈夫かな~?



進撃の巨人 20140427 (30)

アルミンには一番簡単そうなクッキーを焼いてもらいました。
うん、失敗もなさそうだし上出来かな?
ちなみにコレは「ピーナッツバタークッキー」です。



進撃の巨人 20140427 (29)

アルミンだけだと心もとないので。。。
自宅にいるハンジさんにも応援に入っていただきました。

自宅で調理 → シムの持ち物に入れる → ベーカリーのディスプレイ・ケースに移す

この手法でできることに気づいたので、ケースの中を早く埋める手段としてやってみます。



進撃の巨人 20140427 (28)

ですがやはりナナバさん達がすぐに買い占めちゃうんで。
作れど作れどケースを一杯にすることはできず・・・
もうお手上げですたい



進撃の巨人 20140427 (27)

朝からパンを焼きっぱなしで全く気づきませんでしたが。
外はすっかり日が暮れてました 



進撃の巨人 20140427 (26)

まだ帰らないミケ&ナナバ夫妻。



進撃の巨人 20140427 (23)

ハンジさんの遠隔応援のおかげで、少しだけですがケースの中身が増えました(^_^;)
つーか、そんなに買い占めて全部食べられるの?
あれ・・・?
そういえばアルミンどこ行ったんでしょうか?



進撃の巨人 20140427 (22)

おい!サボるんじゃない:(;゙゚'ω゚'):



進撃の巨人 20140427 (20)

余談ですが、戒音の妹がアルミンが好きなんですけど。
彼を好きな理由が「ピュアそうに見えて中身がゲスいところ♥」だそうです(笑)
それを聞いてからは、戒音の中でも黒アルミンが大流行しております(^^;)



進撃の巨人 20140427 (19)

というわけで、ようやく閉店時間です。
みなさん1日お疲れ様でした!
アルミンは頑張ってたか微妙だけど・・・




TS3W 2014-04-27 14-33-56-125

実は兵長、風邪?ひいてるみたいでして。
見た目あんまりわかんないですけど、体調よくないんです。
そんな状態なのにパン作りやらせちゃってゴメンネ兵長m(_ _)m
ハンジさんに風邪感染しちゃうかもしれないけど、
早く帰ってイチャイチャさせてあげたいプレイヤーです(๑≧౪≦)



進撃の巨人 20140427 (17)

TS3W 2014-04-27 14-32-37-779

自宅にもベーカリーキッチンを設置したので。
(さっきハンジさんはこれを使ってアップルパイを焼いてました)
いつの間にかミカサがパン作りをやったようですね。
しかも上質とはなかなかやりおる(`・ω・´)




進撃の巨人 20140427 (15)

待ってハンジさん!
兵長もうちょっとで帰ってくるから、せめてキスだけでもしてあげて(>_<)!!




進撃の巨人 20140427 (14)

兵長帰宅です。
早くベッドに行かないとハンジさん寝ちゃいますよっ!



進撃の巨人 20140427 (10)

1日中パンを焼いてて空腹状態なので。
一戦交える前に(笑)クイックドリンクで軽く腹ごしらえです。



進撃の巨人 20140427 (9)

これで兵長ベッドに向かうかと思いきや・・・
やっぱり食べたりなかったのか、ミカサが作ったパンを食べる兵長。

しっかしこの世帯、兵長が一日留守してるとすごい散らかしっぷりですね
食洗機2台も設置してあるのに、それすら使わないなんて・・・
全員「自宅警備」なのに、一日中何やってるんだろ?



進撃の巨人 20140427 (8)

仕方なく置きっぱなしの食器を片付ける兵長。



進撃の巨人 20140427 (7)

あぁ・・・兵長がゴミ袋の吹き出しを出していらっしゃる(´Д`;)
これは家の中が散らかり放題なのにご立腹なご様子ですわ。

でももう遅いし、何より優先事項(ウフフなことをする)がありますからね。
掃除は明日にしましょう!



進撃の巨人 20140427 (6)

間に合いませんでしたね兵長・・・
ハンジさん熟睡してます(´;ω;`)

ここでハンジさんを起こして、無理矢理行為に及ぶこともできるんですが(鬼畜)
そんなことを兵長にさせるほど、プレイヤーも鬼畜ではありませんので( ̄▽ ̄)



進撃の巨人 20140427 (5)

そうそう、今日は諦めて大人しく寝ましょう兵長。
体調も悪いことですしね(。-_-。)



ところで、シム時間で深夜2時を回ったところですが。
まだ寝ていないアホな子が2名いるようです。



進撃の巨人 20140427 (4)

一人はエレン。
こんな時間にガッツリ「鉄板焼き野菜メドレー」を食ってるし(;´д`)
太っても知らないよ?



進撃の巨人 20140427 (3)

もう一人はジャン。
そういえばここ最近ほんとにミカサと喋ってないですね彼は。
相変わらず不憫すぎる・・・




進撃の巨人 20140427 (2)

兵長も体調よくなったら、ハンジさんとイチャイチャしましょうね\(//∇//)\
二人一緒のベッドで寝てるだけでも幸せだと思いますよ?


そういえば帰宅した時に、アルミンが兵長にこんなコメントを残してました。
TS3W 2014-04-27 14-39-22-807

アルミン随分サボってたけど、彼なりにけっこう楽しんでたみたいですね(^_^;)


一日ミケ&ナナバ夫妻に振り回された兵長達ですが(笑)
ベーカリーはパン職人さん的なシムを雇えないってことがよくわかりました。
つまり自営業みたいなものですけど、職業ってわけでもないので。
気が向いた時に時々いじるぐらいに留めておこうかと思います。
区画自体はすごく作りこんであって、素敵なんですけどねぇ・・・


まだもう一つ新オブジェクトがあるので。
次回になるか未定ですけど、そちらもご紹介したいと思います(。・ ω<)ゞ

Comment

かなめ@PandemiX  

私もゲスミン好きですね・・・w
私の脳内設定ではアルミンは常にS(攻め?)担当ですw
ベーカリーちょっと面白そうですね~。
でも面倒臭そうだな・・・^^;

2014/04/28 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

戒音 理(カイネ サトル)  

Re: かなめ様

かなめさんこんにちは(´∀`)

進撃の原作のほうでも、アルミンがいい感じに兵長と団長に似てきてて
以前の彼よりも好きですね♪

「ちみキャラ」のアルミンも黒アルミンですけど。
当ブログのアルミンも黒アルミンな属性でいきたいと思います(^_^;)

ベーカリーは面白いですけど、定職についてるシムがいると色々不便だと思います。
自分で作れる楽しみはありますけどね。
「生涯の報酬」で食品を複製できるマシンがあるようなので。
それを使って、パンとか焼き菓子を複製できれば楽かもしれません。

でも区画がとても素敵なので、一度EAストアでご覧になってみてください(*゚▽゚*)
私はtumblr用の撮影にも使っており、大変重宝しております♪

2014/04/29 (Tue) 13:31 | 戒音 理(カイネ サトル)さん">REPLY |   

Leave A Comment