現在公開可能な情報(`・ω・´)

春なのに、休みの日は冬と変わらず外に出る気のない戒音です
元々インドア派なのに、シムをやり始めてからはますます外に出なくなりました(^_^;)
G.W早くきて~と心の中で叫び続ける今日この頃です。

そんな引きこもり野郎な戒音がプレイする進撃の巨人シム達ですが。
進撃の世界観におよそ似つかわしくない南国リゾートでプレイ中であります

ここまでのプレイ日記では、リヴァイ兵長とハンジさんをメインとする世帯のみのプレイを
お送りしてきましたが。

いよいよ他進撃シムも世帯分けして新ワールドに投入いたしました!
というわけで、今回はその世帯分けと新オブジェクトをご紹介いたします♪




進撃の巨人 20140420 (55)

進撃の巨人 20140420 (47)

以前にもチラッとお話しましたが。
今回はあえて大人数プレイをやめて、通常の同居可能数での世帯分けを行いました。
新リヴァイ班のメンバーが離れちゃいましたけど、104期生世帯として幹部世帯のお隣に住まわせました。

ペトラちゃんが今回いないのは一応理由がありまして。
旧リヴァイ班のメンバーを作ったら、その時にワールドに投入するつもりです。
(いつになるかわかりませんけど)

ちなみにアニですが、彼女も「憲兵団世帯」を作ってそこに投入する予定です。
現代版ストーリー記事でヒッチさんの登場は予告されておりますが。
彼女はあくまでストーリー記事のほうに先に登場させる予定ですので。
できたらマルロを作ってから、憲兵ガールズの二人をこのワールドに投入したいと思います。
(あ・・・そういえばメンズの憲兵団服ってあったっけか?)




進撃の巨人 20140420 (58)

さらにここで皆様に重要なお知らせがあります。
ミケさんとナナバさんですが、結婚しました

戒音のナナバさんはメンズなので、同性婚ということになりますけど・・・
この世帯はアクティブ世帯ではないので。
プレイヤーが目を離している間に、デフォルトシムとくっついてしまう危険を考えて
世帯の作成時に夫婦にしちゃいました(๑≧౪≦)テヘペロ
だってこの二人には他の誰ともくっついてほしくなかったんでね




進撃の巨人 20140420 (57)

さらにさらに、ヒストリアとユミルですが。
こちらも恋人同士になりました

理由はミケ&ナナバと同じようなものですが。
まさかの百合展開で、びっくりされている方もいらっしゃるかもしれません。
まぁ、でもこの二人の場合はあくまで恋人同士なので。
場合によっては他のシム(例えばライナーとか)がヒストリアを狙うチャンスは十分あるわけですよ(^_^)


思いのほか世帯分けの作業と、新オブジェクトの設置に時間がかかったので。
プレイが進んでいない為、本格的なプレイ日記は次回のお楽しみということで・・・

新オブジェクトを導入したのはいいんですけど、プレイヤーが使い方をまだよく理解していないので。
もうちょっと勉強してプレイしたら公開いたします☆

ちなみに新オブジェクト導入後は、こんなことができるようになりました(^O^)




進撃の巨人 20140420 (25)

兵長がヴァイオリンを弾いたり・・・



進撃の巨人 20140420 (5)

パンを焼いたり・・・



進撃の巨人 20140420 (2)

エルヴィンがケーキを焼いたり・・・
とまぁ、ざっとこんなことができます



進撃の巨人 20140420 (24)

いよいよ就職させるつもりで、職業まで決めていたんですけどね。
EAの公式サイトでオブジェクトがセールになっているのを見つけてしまったんで。
このオブジェクトの使用次第では、どうも就職が先送りになりそうです
Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply










Trackback