新ワールド・新居紹介☆

お久しぶりでございます!管理人の戒音です(*゚∀゚*)

ようやく完成いたしました!
進撃世帯、新ワールドでの新居が
これでようやく皆様にお披露目できることを、管理人自身大変嬉しく思っております。

今回の建築は時間を見つけながら1週間かけて完成させました。
建物自体はもう随分前にエクスチェンジでお借りした物件なんですけど。
内装は完全にプレイヤーの趣味にリノベーションされております(´∀`)

そこで今回の日記では、旧ワールドからの引越し&新ワールド新居をメインにお送りいたします♪













進撃の巨人 20140329 (2)

TS3W 2014-03-23 13-16-31-883

季節が一巡して、進撃世帯が暮らすオーロラ・スカイズに春がやってきました。
積もっていた雪もすっかり溶けましたが、天気悪いですね(´・_・`)





進撃の巨人 20140329 (3)

オーロラ・スカイズでは特にやることもないので・・・
(結局冬場のオーロラも見れませんでした。ライティングMOD入れてるのと関係ある?)
もっと色んなことができるワールドに引越ししますよー(・∀・)






TS3W 2014-03-23 13-21-26-277

今度引っ越す街はこれ。
以前別の世帯でもプレイしたことあるんですが、ワールドとしてはかなり充実しています。
マリンスポーツや、なんとリゾート経営もできちゃうんです♪

ここからは思いっきり進撃の世界観を無視したプレイスタイルになります。
ですが、進撃現代版のストーリー記事とは全く別の世界だと思ってください。
(当たり前ですが巨人は出てきませんし、戦闘シーンとかもないんで)
ちなみに同じ南の島でも、現代版で使用しているワールドとは全く異なります。




TS3W 2014-03-23 13-29-16-596

外部カメラで撮影した画像ですが、パラダイス島の外観です。
無人島とか、大小の島からなるワールドなので、移動には船が必須になります。





進撃の巨人 20140329 (4)

進撃の巨人 20140329 (8)

進撃世帯・新ワールドに移動完了です!
改めて見ると、よくここまで作ったなと自分でも感心してしまいました(笑)

実はここで大きなミスをやらかしてしまいました・・・
通常SIMS3では8人までが1世帯の同居上限人数なんですが。
戒音の場合、マスコンを使って無理矢理8人以上の世帯を作っているんです。

で、この状態のまま引っ越してしまったんですが。
新居に移動するとフリーズしてしまう現象が多発Σ(|||▽||| )
人数多すぎて世帯分けもできない状態に・・・


このままだといつまでたってもゲームが進まないので。
最終手段として、メイン世帯を8人以下にしてそれ以外のシムをカタログにセーブし。
メイン以外のシムは現世帯から一旦削除しました。
(削除したシムはカタログにセーブしているので、後日別世帯として振り分けます)






進撃の巨人 20140329 (24)

さて、ここがメイン世帯の新居です。
思いっきり現代風の豪邸ですが、最初に申し上げた通り進撃の世界観は考慮しておりませんので(^_^;)
あとはどこまで馴染むかが、プレイヤーとしても心配ではあります。

ちなみにメイン世帯のメンバーですが。
兵長・ハンジさん・団長・エレン・ミカサ・アルミン・ジャン+馬の7名+1頭でいきます(๑≧౪≦)




ここからは新居の内部を一部ご紹介いたします☆



進撃の巨人 20140329 (16)

【1F】
正面玄関を入ってすぐのエントランス。



進撃の巨人 20140329 (18)

【1F】
温室っぽく作ったリビング。
※通称イチャイチャ部屋(笑)



進撃の巨人 20140329 (15)

【1F】
エントランス脇に設置したノームの南国風オブジェ。
あまりにもかわいかったんで設置しました(*´ω`*)



進撃の巨人 20140329 (73)

進撃の巨人 20140329 (74)

【2F】
兵長&ハンジさんの部屋。
この部屋は高級ホテルのスイートをイメージして作りました
この部屋だけでなく、今回の住居は全体的にラグジュアリーな感じをイメージして作ってます。



進撃の巨人 20140329 (76)

【2F】
エルヴィン団長の部屋。
団長の部屋は大人の男性っぽく、「革」をイメージしたダンディーでさっぱりした部屋に仕上げました。



進撃の巨人 20140329 (75)

【2F】
エレン・アルミン・ジャンの男子部屋。
白とブラウンをメインに、明るめの部屋に仕上げました。
あんまり男の子の部屋っぽくないですが、個人的にはすごく気に入っています(^ω^)



ミカサの部屋ですが、現在まだ調整中です。
もしかするともう一人104期生から女の子を加えるかもしれないので・・・
ちなみにミカサの部屋は離れの建物にあります。


次回、いよいよメイン世帯のプレイ日記公開します。
南国に引っ越してきた兵長以下、エレン達の人間関係はこれから一体どう進展していくのでしょうか?
乞うご期待です(。・ ω<)ゞ
Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply










Trackback