そういえばこんなものがあったんでした

こんにちは(´∀`)管理人の戒音です。
いつもこのブログに訪問いただき、ありがとうございます。


突如思い出したんですが、ストーリー記事・リゾート編で一つ掲載するのを忘れていました(^_^;)
サンリットタイズのオブジェクトなんですけどね。
ブリッジポート編に戻る前に、ちょっとご紹介させていただきます☆
















進撃の巨人 20140125 (19)

プールサイドに置いてあったコレ。
一体何だと思いますか?





進撃の巨人 20140125 (18)

別にイヤラシイことをしようとしているわけではありません(笑)







進撃の巨人 20140125 (14)

進撃の巨人 20140125 (13)

これは「究極の禅マッサージテーブル」という、サンリットタイズ・ゴールドバージョンに含まれているオブジェクトです。
針治療とか、スウェーデン風マッサージとか色々できちゃいます
ちなみにリヴァイさんがやっているのは「熱い石」です。
お灸みたいな感じだと思うんですけど、特にハンジさんが嫌がっている様子はなさそうでした。





進撃の巨人 20140125 (11)

進撃の巨人 20140125 (12)

どうやらリヴァイさんのマッサージは効果あったようです(´∀`)
うまくいくと社交、体力、楽しさがUPするようですが。
失敗する場合もあるようなので、きっとリヴァイさんの腕がよかったんだと思います(*^_^*)

他にもロマンティックなマッサージとかあるので
ちょうど進撃世帯本編で兵長とハンジさんがカップルになったことですし、そこで色々試してみようかと
針は他のブログ様でやっているのを見たことがあるんですが。
ロマンティックなマッサージがどうなるのか気になるので、本編プレイ日記で今度やってみます(≧∇≦)



ここからは個人的な話になるのですが…
ここのところ仕事が昨年末以上にめちゃくちゃ忙しく、年度末に向けて慌ただしくなっております。

体調もあまりよくないので、今後しばらく落ち着くまではブログの更新が遅れ気味になるかもしれません。

ストーリー記事のほうも少しずつ制作を進めていますが、まさに亀の歩み状態です(ーー;)
もう少し時間と精神的に余裕があればいいんですけどね…

こんな状態なので、ブログを一時的に休止することも考えたのですが。
それは私の精神衛生上的にもよくないと思ったので、少しずつでも更新していくことにしました。

最近このブログを訪問してくださる方がかなり増えてきていますので。
それにともない、温かいメッセージやSIMSに関する質問を寄せてくださる閲覧者様も
増えてきました。本当にありがたいことです。

今後プレイ日記と同時に、できる限り皆様の質問等にもお答えしていく方向で考えております。
仕事と家事の両立がありますので、定期的な更新は難しいかもしれませんが・・・
どうぞ温かく見守っていただきますよう、お願い申し上げます

Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

  • かなめ@PandemiX
  • URL

すごい!こんな物まであるとは・・・!
この熱い石のマッサージ(?)すごく気持ち良さそうですね^^
肩こり解消に良さそう~♪
SIMS3やっぱ欲しいなー!4はどうなりますかねー?
3以上に色々できることが増えるといいですよね♪
私は4は絶対に買うつもりですw
(今はポンコツ愛機で何とか3を出来ないかと試行錯誤中ですw←)

戒音さんお身体大丈夫ですか?
更新のペースはブログマスターのペースで良いんですよ~。
閲覧するほうは見てるだけだから気楽ですし、早く更新されると嬉しかったりしますが、そんな事はあまりお気になさらずに、どうかマイペースで更新していってください。
私のブログパーツも、最初は「早く新作作らなきゃ!」と思った時期もありますが、早く更新しようが鈍亀更新だろうが、利用者さんはつくもので。
(つかないときは頑張ったってつかないし・・・^^;)
だから今は、作りたい時に作りたい物しか作りません。 ←これが一番ですw

休止や封鎖はとても寂しいですから・・・><;
ですので、ゆっくりお休みしてください^^
そして戒音さんの気が向いた時に、また彼らのお話を聞かせてください^^
お仕事と家事の両立も大変だと思いますが、どうかご無理だけはしないで下さいね。
それでは♪

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様

ご心配おかけしております(>_<)
重病というわけではないのですが、もともとの持病がありまして。
最近仕事が忙しくて残業が続いてましたので(休憩とれないことも頻繁にあるので・・・)
日によって体調がよろしくない時があるんですよ(´・_・`)

でもたいしたことではないので、大丈夫です。
心配してくださってありがとうございます(^-^)

ブログとSIMSは私の唯一の息抜きなので。
時間がなくて思うようにできないことに、焦りを感じることはあります。
仕事もあるし自分の家庭のこともあるので、時間がないのは仕方ないことなんですがね。

「自分のペースで」と言っていただけると気持ち的にすごく楽になりました♪
お言葉に甘えてマイペースな更新をさせていただきますね(^^;)

SIMS4ですが、英語版であれば現在購入できるようですね?
具体的にSIMS3とどう違うのかは私も知らないのですが・・・
もしかすると、感情とか行動がもう少し細くできるようになったのかもしれませんね。

私は当分はSIMS3でプレイしていくと思います。
SIMSをプレイする上で一番重要なのはやっぱりMODの導入だと思うんですよ。
これがないと自分が満足いくプレイは難しいですね。

SIMS4はおそらくMODを作成されている方まだほとんどいないと思うんですよ。
スキンとか髪型とか、洋服とかはデフォルトのままだと微妙だし(。-_-。)
SIMS3は発売されてからかなり時間経ってますから、MODも充実してますけどね。
そのあたりを含めて購入をご検討されてはいかがでしょうか?

ちなみに私が使っているPCのスペックについては他の閲覧者様からも質問を受けているので。
近々記事に書こうと思っております(´∀`)

  • かなめ@PandemiX
  • URL

「自分が楽しくて(ブログ)やってるんだろう、そこには何の重責もノルマもないハズだ、それで金を稼いでいるなら話は別だが」
と、以前リア友に言われたことがあります^^;;;
(私は何度も作っては閉鎖を繰り返してきたので・・・w)
確かにそうなんですけどね。
でも見てくれてる人がいるんだと思うと、どうしても頑張らなきゃ!とか思っちゃうんですよね;
私も、気の向くままにのんびり更新でいきたいと思います^^*

戒音さんは持病をお持ちなのですね。
私も持病とまではいきませんがメンタル的に弱くなる時があって、そういう時はPCに触ることも出来なくなるので辛いです。
好きな事を好きなようにできないもどかしさとか、そういうのもありますよね。
でも「これが私の唯一の息抜きだ」と言えるくらいの趣味を持てるのは、とても贅沢な幸せなのかも知れません。
戒音さんが楽しんで更新される内容だからこそ、私たちも楽しめるのですから♪
ですので、どうぞ無理をなさらずにご自愛くださいませ^^*

SIMS4ですが、Orijinでは只今予約受付中となっていまして、今秋に発売とありました。
Amazonでもpre-orderとなっている模様です。
去年はサポート言語に日本語がなかったので英語版で頑張るかーと思っていたのですが、今確認したら日本語入っていました~安堵w^^*
SIMに感情があったり、髭が伸びる?! という話もどっかで見ましたが・・・どうなんでしょうねw
髭が伸びるのがホントだったら、兵長の禁断(?)の髭面が見れるかも知れないとか妄想してみるw
いやは~めっちゃ楽しみですな♪

兎にも角にも、先日3を勢いで購入してしまいましたので、しばらくは3をプレイすると思います。
(無事に動作すればですが苦笑。週末届く予定です♪)
でも拡張パックは買わないでノーマルプレイだけかな。
できれば写真家を職業の選択肢に加えたいですけどね~。
MODは、実は私は作りたい派だったりします^^v
4でツールが出たらぜひ挑戦してみたいです(*^∀^)b

私も無事動作できたらPCスペックを晒すと明言してしまったので、遅くとも来週にはブログ更新すると思います。
お楽しみに・・・・・・(笑)

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様


>「自分が楽しくて(ブログ)やってるんだろう、そこには何の重責もノルマもないハズだ、それで金を稼いでいるなら話は別だが」

これと全く同じことを旦那に言われましたよ(笑)

そうなんです。
決してブログをやること自体をプレッシャーに感じているわけではないので。
むしろ私のブログなんかにコメントや拍手をくださる方々がいらっしゃることが本当に嬉しくて、
それがブログをやる楽しみに繋がっているのです。

私は子供の頃から筋金入りの漫画&アニメ好きなので。
物心ついた時からずっとイラストや漫画ばかり描いているようなヤツでした。
ですが、こうして自分の作品を世に晒したのは進撃の巨人が初めてなんですよ(^^;)

自分の作品が他の方から見て需要がるのか、どのように評価されているのかは
正直心配なところではありますが・・・
あくまで趣味のブログなので、少しでも楽しんでいただける方がいらっしゃるのであれば
私自身はそれで十分満足しております。
(もとから自己満足プレイ日記なので)

ブログの更新を楽しみにしていてくださる方々の為にも、できれば週3回は更新したい
ところなんですがね。
シムズでやりたいこともいっぱいあるし、実はイラストも描きたいし。
やりたいことがいっぱいあるのにできないことが、私にとって唯一の焦りでありイライラの元なんです。
でもイライラしても仕方のないことなので、今はじっと耐えて妄想だけ膨らませております(´;ω;`)

SIMS3、ついに購入されたんですね!オメデトウ(^▽^)ゴザイマス!!
拡張パックについては、時々オリジンで50%OFFとかセールになっていますので。
私も今導入している拡張はすべてセールで購入しました。

あとはPCの動作環境に左右されると思うので。
MODや拡張てんこ盛りだと強制終了との戦いになってきます。
そうなるとゲーミングPCに買い替えることをオススメしますが・・・

SIMS4って髪伸びるんですか!?
すると美容室とかもあるのかもしれませんね(^O^)
ちなみにSIMS3ではスタイリストっていう職業が拡張でありますよ♪

ぜひプレイ日記をブログにupしてくださいo(^▽^)o
楽しみにしています♪♪




Leave a Reply










Trackback