進撃の海外旅行

皆様こんばんは(´∀`)

ソチオリンピックもいよいよクライマックスですね
観戦で連日寝不足の方も多いのではないかと思いますが。

戒音はフィギュアスケートの羽生結弦くんの大ファンです。
一応言っておきますが、彼がジュニア時代からのファンです。
まさかこんなに早くオリンピックで金メダルをとるとは思っていなかったので。
嬉しさと同時に、19歳という若さで追われる立場になったことに複雑な心境です。
まぁでも人一倍負けず嫌いなコなので、これからもしっかりやってくれるとは思いますが(^_^;)

ちなみにこのブログ初期のころにやっていたオリジナルシム「藤堂家世帯」に登場するシムに
結弦くんをモデルに作ったシムがいます。
かなり大人っぽいので、全然似てないですけどね
興味のある方はどうぞ一度見てみてくださいませ。
初期の頃なので、内容的にはかなり酷いです。期待はしないでくださいね


さて、本日の進撃世帯プレイ日記やりますよ
前回の続きからです。












進撃の巨人 20140217 (63)

チョコフォンデュから一夜明け・・・
朝起きると、チョコレートファウンテンがこんな状態になっておりました
最初は抹茶?って思ったんですけどね(笑)
そんなフレーバーないしドロドロになってる状態から察するに、腐ってるようです(´Д` )




進撃の巨人 20140217 (65)

兵長に掃除していただきましたが、カウンターまで汚れがひどくてなかなか落ちませんでした(ーー;)




進撃の巨人 20140217 (62)

普通のカウンター汚れよりキレイになるまで時間がかかりましたが。
キッチンの掃除も終わったので、ずっとやりたかったアレを実行したいと思います。





進撃の巨人 20140217 (61)

兵長に電話をかけてもらい、あるサービスを利用します。
(現代編ストーリー記事でも、何度かスマホを使うシーンが登場しますが。
 進撃世帯本編でもプレイ上やむを得ないので、ちょっと時代背景おかしいかもしれませんがご了承ください)




TS3W 2014-02-17 16-42-41-138

今回やりたいのは、旅行に行くことです。
目的地は中国「シャン・シムラ」という国です。
画面左側の旅プランナーの説明にもありますが。
シャン・シムラには「武術のアカデミー」というのがあるんですよ。
今回はここに行って、武術スキルを身に付けるのが目的です。
一応「調査兵団」なんでね(笑)

旅先の宿泊所の都合等もあるので。
今回のメンバーは兵長・ハンジさん・エレン・ミカサ・ジャン・アニの6人で出発します。
では、中国への旅スタートです!














TS3W 2014-02-17 16-48-14-828

TS3W 2014-02-17 16-48-20-645

外部カメラを使用して撮影したシャン・シムラの景色です。
山の中腹に民家が集中していますね。
中国ですけど、日本の田舎みたいな風景にも見えます。




進撃の巨人 20140217 (58)

進撃世帯の6人も無事到着しました。
兵団の団服が景色とミスマッチですね(^_^;)





進撃の巨人 20140217 (55)

宿泊所(ベースキャンプ)の入口には掲示板があり、ここで旅先のアドベンチャーを確認できます。



TS3W 2014-02-17 16-50-35-454

洞窟の探検とか色々あるんですけど。
今回の目的は武術アカデミーなので、アドベンチャーは見送ります。
それはまたの機会にということで・・・





進撃の巨人 20140217 (54)

さっそく武術アカデミーに行こうとしたところ、兵長とジャンの二人が予想外の行動に出ました。
なんか兵長が急に「キャッチボールがしたい」って願望出して、ジャンを誘っちゃったんですよ
なんか面白そうなんで仕方ないので、しばらく様子をみることにしました。
まだ時間はたっぷりあるしね




進撃の巨人 20140217 (53)

ベースキャンプからどんどん離れていきます。
キャッチボールするのに、なんでそんなに移動するんだ!?



進撃の巨人 20140217 (51)

しばらく走ると滝が見えてきました。
それでもまだ移動し続けてます




進撃の巨人 20140217 (45)

ちなみに二人が移動した距離なんですが・・・
黄色枠で囲ってある宿泊所から左上に伸びる道をまっすぐ滝のある方へ進み↓


進撃の巨人 20140217 (46)

その滝のさらに奥にあるところまで移動してようやく止まりました。
キャッチボールするだけなのに、ほんと何なのコレ・・・?
走って移動したので、移動時間だけでもかなりかかりましたよ(´Д` )
これ、調査兵団の訓練なんでしょーかね(笑)





進撃の巨人 20140217 (49)

というわけで、ようやくキャッチボール開始です
ボールっていうかコレ、フリスビーですよね?
こんなもの兵長に持たせた覚えないんだけどなぁ??




進撃の巨人 20140217 (48)

進撃の巨人 20140217 (47)

せっかく中国まで来て、何やってるんでしょうかこの二人は・・・
キャッチボールとか自宅でもできるだろうに
シムの行動って、本当に読めないですね・・・






進撃の巨人 20140217 (44)

兵長とジャンが予想外の行動をとったので
残りの4人には先に武術アカデミーまで移動してもらいます。
中国で移動手段と言えば・・・やはりチャリなんですね。


進撃の巨人 20140217 (43)

エレン楽しそうです(´∀`)





進撃の巨人 20140217 (41)

ここが武術アカデミーです。






進撃の巨人 20140217 (40)

進撃の巨人 20140217 (39)

進撃の巨人 20140217 (38)

さて。いよいよ訓練開始です!
この中でいち早く帯を取得するのは一体誰なんでしょうーか!?





進撃の巨人 20140217 (36)

出遅れた兵長とジャンもアカデミーに移動してもらいました。
そして移動手段はやっぱりチャリです




進撃の巨人 20140217 (35)

進撃の巨人 20140217 (31)

兵長とジャンも訓練開始です!
ジャン、ちょっと腰が引けているよーな(笑)




進撃の巨人 20140217 (34)

一番早く白帯を取得したのは、ミカサでした
さすが主席!原作通りでビックリしました



進撃の巨人 20140217 (33)

ミカサに続いてアニも白帯取得です。
でもなぜか望遠鏡覗いたりして、訓練をサボっております




進撃の巨人 20140217 (32)

兵長苦戦中




進撃の巨人 20140217 (29)

日も暮れてきましたが、まだ帯もらえないですね兵長




進撃の巨人 20140217 (28)

ハンジさんもまだ帯もらえませんが、この表情カッコイイです!




進撃の巨人 20140217 (30)

そうこうしているうちにミカサ、黄帯取得です
しかもカンフーのキメポーズまでできるようになってるし!




進撃の巨人 20140217 (27)

兵長&ハンジさん、無事白帯取得です♪
日がだいぶ傾いてきたので、今日の訓練はここまでにしておきましょう。
ちなみにこの日の訓練で帯を取得できなかったのはエレンだけでした(-.-;)





進撃の巨人 20140217 (26)

ベースキャンプに戻って、速攻お風呂に入る兵長
キレイ好きですからね。どんなにお腹減っていても真っ先に風呂に入ってます

それにしてもやっぱりモザイクなしだといいですな~
兵長の入浴シーンがばっちり見られるし
(度重なる変態発言をお許しください)
と言っても、ストーリー記事でケツ丸出しの全裸を思いっきり晒しちゃってるんですけどね(笑)
ゴメンネ、兵長(๑≧౪≦)テヘペロ♪




進撃の巨人 20140217 (24)

旅先であってもこの二人は一緒のベッドで眠ります。
(でもまだ清い関係ですよ~)






〈翌日〉

進撃の巨人 20140217 (23)

昨日は武術修行で何のロマンスもなかった二人なので。
せっかく中国に来ているんで、チャイナ服に着替えてハンジさんをデートに誘ってみました




進撃の巨人 20140217 (18)

地元カップルもイチャついております。





進撃の巨人 20140217 (22)

地元の方がガン見しておりますが(^_^;)
人目もはばからず昼間っからイチャイチャモードの二人です



TS3W 2014-02-17 19-29-19-639

そしてとうとう出ましたよ・・・!
赤丸で囲っている部分、「交際を申し込む」というアクションが兵長にぃwwwwwww
あ、ちなみに「ウフフなことをする」っていうのはセッ●スのことですね
ストーリー記事で何度もやってますけど、あれはあくまでもポージングで組み合わせて作った動きなので。
ゲームプレイとしてエッチなことをしているわけではないのです。

話それちゃいましたが告白願望出したことですし、いよいよキメますか兵長!





進撃の巨人 20140217 (20)

まさかの旅先での告白wwwww
いろんなシム作ってプレイしてきましたけど、旅先で告ったのはプレイヤーも初めてですよ(笑)

この二人、版権キャラですし。
実はどのタイミングでカップル成立させるかは、ずっと悩んでたんですけどね。
最初兵長はペトラともいい感じでしたしね・・・
でもそこはプレイヤーがリヴァハン萌えなので、兵長には最終的にハンジさんを選んでいただきました。
(ペトラファンの方にはごめんなさいです)




進撃の巨人 20140217 (19)

ハンジさんが(あっさり)OKしたので、無事カップル成立です
あぁ、なんかもう涙出そう・・・
おめでとうございます兵長wwwww






TS3W 2014-02-17 19-30-36-911

兵長と「特別な仲」すごくイイ!!
兵長が彼氏っていう響きもすごくイイ(≧∇≦*)


TS3W 2014-02-17 19-30-36-911

兵長から見たハンジさんとの関係も「彼女」に変わりました♪
もうマジで末永くお幸せに♥
あとはアレですね、ウフフを早く実行せねば・・・(プレイヤー変態モードに変換中)




次回、旅から帰国後のプレイ日記をお送りします。
中国で取得した拳法のスパーリングも公開します
次回もお楽しみに(*^-^*)ノ~~

Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

  • かなめ@PandemiX
  • URL

いや゛ぁぁあぁぁああぁぁ~~~~~ッッッ><!!!!!
チョコってそんなカビかたすんのぉ~~~ッ??!
・・・な、なんて恐ろしいんだ・・・・・・orz
兵長よく掃除したよ・・・すげーよピカピカだよ・・・
一家に一人、兵長欲しいわw

ついに始まりましたね、海外旅行編♪
さっそく可笑しなコトになってるようですが・・・w
ボールならまだしも違和感を最小限に出来たかもしれないのに。
フリスビーですか・・・orz
しかもめっちゃ楽しそうな兵長・・・^^;

武術修行では、主席のミカサに、サボるアニ。
そして最後まで帯もらえないエレン、と。
・・・絶対原作知ってるよSIMS関係者www
(じゃなくてw戒音さんの特質選びが上手いんですよねきっと^^)

ついにカップル成立!ですね!
兵長&ハンジさん、おめでとうございます~~!!!

ヘ(●´∀`●)ノ゜。.:*:・゜【オメデトサーン】。.:*:・゜゜ヾ(●´∀`●)b

私も二人はお似合いだと思いますw
ペトラさんにはオルオさんいるし!
でもこの世帯にはいないからなぁ~。
この中だったら誰がペトラさんに似合うんだろう・・・?
でも次に気になるのはやっぱり幼馴染組+ジャン・アニあたりですかねw

とにかく、どのキャラもみんな幸せになってもらいたいなぁ~。

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様

兵長&ハンジさんへのお祝いメッセージありがとうございます(*゚▽゚*)
二人もきっと喜んでいると思います(笑)

エレンなんですけど、けっこう長いこと修行してたのに帯もらえなかったんですよね・・・
スポーツスキル高いはずなのに、これは原因がよくわかりませんでした。
もし原作通りなら、エレンは潜在能力があるはずなんですけどね(^_^;)

兵長がハンジさんとくっついちゃったので、ペトラがフリー状態なんですけど。
そうですねぇ~本当はリヴァイ班のメンバー全員作りたいんですよ。
実はオルオ、グンタ、エルドっぽい髪型を探してはいるんですけど。
なかなかいいのが見つからないので、この3人に関しては作成を見送っている状態なのです。
見つかり次第作りたいと思いますけどね(・∀・)
ペトラとオルオの夫婦漫才をシムでやってみたいです(笑)

Leave a Reply










Trackback