大所帯ですよ兵長!

ギャラリー記事で先に紹介しちゃいましたが
今回プレイ日記より、調査兵団世帯にライナー&ベルトルトが加わりました♪
これで同居人数が17名(+馬1頭)という大所帯になりました(^_^;)

これはNRaasのマスターコントローラーというMOD(改造データ)を使用しておりますので、
これだけの大所帯プレイができるわけです。
通常のゲームプレイだとたしか最大8人までが一世帯の同居数だったと思います。
マスコンなしではプレイ内容も制限されてしまうので、SIMSを充実させるには必須の
MODではありますが。

※MODは非公式のデータなので、これから使用を検討されている方は自己責任でお願いします。
 場合によってはゲームデータを破損させたり、ゲームの進行に不具合をきたすこともあるようです。

それでは、今回のプレイ日記スタートです♪













進撃の巨人 20140216 (1)

いきなりですがベルトルさん、アルミンと仲良くカラオケデュエットしとります
なんかこの世帯、カラオケの吸引力も強いんですよね~
音楽の才能入れてるの、ナナバさんだけなんですけどね・・・
特質とカラオケは関係ないのかもしれませんね



進撃の巨人 20140216 (5)

ライナー・・・さっそくヒストリアに接触してますね(笑)
フリーウィルでこれって、原作通りすぎて笑っちゃいましたよ(^_^;)





進撃の巨人 20140216 (35)

進撃の巨人 20140216 (36)

そして兵長は朝っぱらから暖炉で火遊びしてました
これ、「命知らず」っていう特質を持つシムに見られる行動なんですよ
ちなみに進撃世帯でこの特質を持っているのは、兵長、ハンジさん、エレンの3人です(笑)
目を離すとすぐに暖炉で火遊びしたがるので、プレイヤーとしても困っております





進撃の巨人 20140216 (37)

火遊びの後は、何事もなかったかのように日課の洗濯物回収に勤しむ兵長(^_^;)
表情に若干諦めを感じるのは気のせいでしょうか・・・?






進撃の巨人 20140216 (34)

一通り洗濯も終わったので、今日こそは例のチョコレートファウンテンをリベンジしましょう兵長!
今回のフレーバーは「チョコが渦巻く」ってやつにしてみました♪
ようするに、ブラックとホワイトのミックスのようですね。
しかし本当に美味そうですよね~




進撃の巨人 20140216 (33)

他のシム達がいない時を狙ったつもりが、意外とギャラリーがいます・・・
兵長大丈夫かなぁ?




進撃の巨人 20140216 (31)

笑っておられるwwwwwwwww
すっごい嬉しそうですけど、後ろにタイミングよくハンジさんがいますよ?兵長。





進撃の巨人 20140216 (30)

不思議そうに兵長を眺めてます(´・ω・`)





進撃の巨人 20140216 (26)

兵長めっちゃ幸せそうに食べてますけど、兵長ファンの方々にこの表情はNGかもしれません
案の定、チョコで口元ベタベタになっちゃってますしね
しかもエレンまで来ちゃいましたね・・・




進撃の巨人 20140216 (25)

ハンジさんも口元ベタベタだけど、なんか女の子はカワイイからいいんですよ別に。
あとキャラにもよるかな~?

アレ?なんかギャラリーも増えてきてる・・・??




進撃の巨人 20140216 (22)

いつの間にかすごい集まってきてました( ̄◇ ̄;)

恐るべし、チョコレートファウンテンの吸引力・・・
しかもさりげなくミケさんがフォンデュってるし
やっぱこの人の存在感というか、破壊力半端ないwwwww



進撃の巨人 20140216 (20)

進撃の巨人 20140216 (19)

ベルトルトとヒストリア、なんか超カワイイんですけど~(≧∇≦*)♥
特にヒストリアは何してても超カワイイ
表情とか一番女の子らしいですね♪これはライナーに襲われないか心配だわ




進撃の巨人 20140216 (18)

ライナー・・・
君も食べたいんだったら、我慢せずに食べていいんだよ?
そんなところで男気出さなくてもいいだからね(笑)
(食べたそうなのに、みんなが食べてるのをずっと傍観していたので)




ライナー&ベルトルト追加初日はこんな感じです(´∀`)
兵長も念願のチョコフォンデュできたことですし。
プレイヤーとしても満足いたしました♪♪

さて、次回は進撃世帯で旅行に行きますよ~
シムで旅行できるの!?って疑問に思われる方いらっしゃるかと思いますが。
できるんですよ、旅行
それでは気になる次回もお楽しみに~



〈おまけ〉

魔法の鏡と話す兵長(怖ッ)

進撃の巨人 20140216 (46)
Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

  • かなめ@PandemiX
  • URL

渦巻くチョコ、想像通りでちょっぴり残念www
でも兵長も幸せそうに食ってて良かった良かった^^
甘いもの苦手とか、辛いもの苦手とか、そういうのってあるんでしょうか。
確かベジタリアンってのはありましたよね。

それにしてもベルがイケメンすぎて辛い・・・!!(笑)
何かフォンデュっててもイケメン!
兵長はやっぱり似合わない気がしますけどねw
ライナーはフォンデュ初日の兵長みたいに我慢しちゃいましたかw
ヒストリアめっちゃ可愛い~~///
フォンデュ持ってる姿が魔法少女みたいでイイ(・∀・)!!

あと魔法の鏡怖い・・・w
何か顎削ったアビゲイルみたい(バスタードw)

次回は進撃世帯で旅行ですか~~!
どうなるのか、めっちゃ楽しみですね~www

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

「チョコが渦巻く」は私は全く想像できなかったんですよ(笑)
実際こんなマーブル模様にできるチョコフォンデュってできるんですかね~?

ちなみにシムの食の好みですけど、SIMS3でも「ベジタリアン」のみです。
細かい好き嫌いの設定はできないみたいです。
SIMS4でどうなるかはわからないですけどね^^;

ベルトルさんをイケメンと言っていただけてめっちゃ嬉しいです!
たまたま目にした進撃のMMD画像で、めっちゃイケメンのベルトルさんを作って
いらっしゃる方がいたので。
ちょっと気が弱そうなイケメンをイメージして作ってみました(笑)
顔がEVAのシンジくんと若干かぶってますけどねー(汗)

ヒストリアはマジで天使ですっ!
製作者の私が自分でいうのもなんですけど、動きと表情がめちゃくちゃカワイイんです♪
ヒストリアにももっといろんな服を着せてあげたいんですけどね。
何しろ私のシムは兵長とハンジさんがメインなので、今のところ出番少なくてごめんなさい↓

魔法の鏡ですけど、この人?ちゃんとしゃべってくれるんですよ。
ハンジさんとペトラの部屋に置いてあるんですけど、自発的に鏡に話しかけているシムを
見たことが今のところないので・・・
ためしに兵長にやらせてみました(笑)
白雪姫に出てくる魔法の鏡みたいなものですね。

旅行記事は今編集中ですので。
掲載まで今しばらくおまち下さいませ♪
旅先での急展開?ありですよ~


  • かなめ@PandemiX
  • URL

ヒストリアにはマジで幸せになってもらいたいですからね~!
ぜひぜひ、いろんな可愛い服を着せてあげてください^^

個人的にはベルとくっついてもらいたいw
ライナーごめん・・・www

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様

ヒストリアとベルトルトって、新しい組み合わせですね!
ベルトルトっていうと、やっぱりアニと・・・ってイメージあったんで(*´▽`*)
他シム達が誰とくっつくのか、私もこれから楽しみですよ♪

Leave a Reply










Trackback