番外編:真夜中の珍客

こんばんは、管理人の戒音です(´∀`)

最近このブログを訪問してくださる方で、SIMSのプレイヤーさんが増えているようです。
戒音はSIMS3プレイ歴1年ちょっとの初心者ですが、よろしいんでしょーか・・・?
あまり参考になるような内容ではありませんが、少しでも楽しんでいただけるのであれば嬉しいです(*^_^*)


さて、本題に入ります!
前回予告した通り、進撃現代編「Anywhere」の番外編その1をお送りします。

ストーリー記事はほとんどがポーズ撮影を使用して作成しているんですが。
その間もプレイとしては進んでいるので、シム時間の動きがあるわけです。
で、第7話と8話の撮影中にちょっとしたアクシデント?的なことがありましたので
それをプレイ日記として掲載いたします(^_^)

※今回はパス外して公開いたします。









進撃の巨人 20140209 (78)

明け方になる頃、ジャンの家に行っていたアルミンが帰宅しました。
すると玄関に怪しい人影が・・・




進撃の巨人 20140209 (76)

進撃の巨人 20140209 (75)

初泥棒inリゾート編キタ━(゚∀゚)━!





進撃の巨人 20140209 (77)

進撃の巨人 20140209 (74)

ですがご安心を!
玄関には警報器を設置してありますので、侵入者を感知するとけたたましくアラームが鳴り続けます。
玄関左上の壁で鳴ってるのが警報器なんですけど、わかりますかね・・・?
もれなくおまわりさんが来るので、泥棒さんはこれ以上何もできなくなります





進撃の巨人 20140209 (73)

最初に起きたのはハンジさんでした。
兵長リヴァイさんぐっすり寝ちゃってるし(笑)



進撃の巨人 20140209 (72)

しばらくしてようやく起床(笑)
意外と寝起き悪いんですかね?めっちゃ機嫌悪そう・・・





進撃の巨人 20140209 (70)

進撃の巨人 20140209 (69)

余談ですけど、最近兵長を上半身裸にして寝てる姿を観察するのが楽しいんですよね
スキン製作者様の腕が素晴らしいおかげなんですが、腹筋の割れ具合とか引き締まった腰つきとか
リアルすぎて、ついついガン見してしまうんですよね(変態発言をどうかお許しください)
原作の兵長も脱ぐとこんな感じなんでしょうかね・・・?
諫山先生、兵長の全裸シーンとかマジで描いてくれないかなー





進撃の巨人 20140209 (68)

進撃の巨人 20140209 (67)

はい。おまわりさん来ましたよ~
よーく見ると手前の2階の窓のところにハンジさんがいるのわかりますかね?





進撃の巨人 20140209 (66)

おまわりさんの顔のほうが泥棒っぽい感じがします(笑)






進撃の巨人 20140209 (65)

進撃の巨人 20140209 (63)

おまわりさん、迷うことなくハンジさんのところに来ました
泥棒つかまえたよーとか、盗まれたものはなかったみたいですーとか話してるんですけど・・・

ハンジさんセクシーナイトウェア姿のまんまだし!
SIMS3に関してあえて不満を言うとすれば、シムが相手の服装に反応を示すようにしてほしいです。
たとえば下着姿のままだと恥ずかしいとか、目のやり場に困るとかそういう反応をですね
裸泳ぎには反応するんですけどねぇ~

このおまわりさん、ハンジさんのことをよほど気に入ったようで。
しばらく放って様子を見ていると、帰るどころかハンジさんを口説きはじめました
リヴァイさんに見つかったらマズイんで、お帰り願いましたけど
(このワールド及びストーリー編での二人の関係は「恋人」になってます)



いっぽう彼氏であるリヴァイさんは・・・

進撃の巨人 20140209 (64)

別の部屋でPCゲームに夢中になっておりました・・・
彼女があられもない姿でおまわりさんに口説かれてんのに、何やってんですか兵長リヴァイさんっ!




進撃の巨人 20140209 (98)

ネトゲするのをやめるように指示を出すと、寝室に戻ってきて二度寝し始めました
まぁ、夜中に突然起こされたから仕方ないですけどね・・・
もうちょっと彼女の心配したほうがいいですよ、リヴァイさん?




ストーリー編の裏エピソード的な内容ですが、実は制作の裏側でこんなことが起こっておりました(笑)
次回、番外編その2をお送りいたします






Theme: 進撃の巨人
Genre: アニメ・コミック

Comment

  • かなめ@PandemiX
  • URL

あははwww
やっぱフリーウィルの行動は面白いですよねw
アルミンは泥棒を見送ったまま外で立ちつくしてるし
恥じらいのないハンジさんは平気で警官と喋ってるし
しかも夜中にネトゲする兵長って・・・www

いやはや・・・裏話もなかなか楽しいですね♪

泥棒のビジュアルってシリーズ通してあんまり変わらない感じがするんですが・・・何でシマシマの服なんでしょうねw
日本で言う唐草模様のほっかむりみたいなモノなんでしょうかw

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様

フリーウィルは行動予測不可能ですからね(笑)
ストーリー記事も、会話してる時とかイチャイチャの一部はポーズじゃなくてフリーウィルの
アクションを使用している部分も実はあるんですけどね。

就寝前のイチャイチャ撮影(第6話)の後、リヴァハンの二人が就寝した後にこのアクシデントが
発生したんですよ(笑)
しかもタイミングよくアルミンを帰宅させたところに泥棒さんがいたというヽ(・∀・)ノ

シムによっては泥棒を捕まえようとして、乱闘に持ち込むシムもいるんですけどね。
初期の頃に作ったオリジナルシムは泥棒と戦ってましたよ(^_^;)

泥棒ってアメリカではボーダーの服のイメージなんでしょうかね(笑)
おっしゃる通り、日本のほっかむりかぶってるヤツと同じイメージだと思います。

ずっと観察してたんですけど、おまわりさんが泥棒を連行する姿が確認できなかったんですよね・・・
普通は見れるはずなんですが。
ハンジさんを口説いてる間に逃げられたのかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • かなめ@PandemiX
  • URL

ちょwww
おまわりさ~ん、しっかりして!!(爆)
でも何も盗まれなかったから良し、ですかね^^;

  • 戒音 理(カイネ サトル)
  • URL
Re: かなめ様

おまわりさん、ハンジさんに夢中になりすぎたのかもしれません(笑)
泥棒が盗みをする前に警報なったんで、たぶん大丈夫だと思います。

Leave a Reply










Trackback