甘い誘惑に御用心(*´ω`*)

唐突ですが、最近進撃キャラの中でジャンが気になって仕方ありません
なんででしょうかね・・・?
もちろん一番は兵長なんですけど、もし進撃キャラで彼氏にするなら誰って言われたら
今の私はジャンを選ぶと思うんです。

ミカサに片思いしてて不憫な感じとかたまらないんですよね。←多分ツボなのはコレ
でもエレンよりは絶対に女心をわかってくれると思うんですよ。
だから彼氏とか結婚相手にはいいのではないかと。

マルコが死んでからのジャンはマジで男前になりました
進撃キャラの中では一番人間らしいです。
そういうわけで管理人はジャンを応援しております。
有り得ないだろうけど、ジャンとミカサお似合いだと思うんだけどな~



余談はここまでにして、本日のプレイ日記はそんな不憫なジャンで始まります(^_^;)













進撃の巨人 20140201 (24)


コレ・・・一体何だと思います?
ジャンが作ったピーナッツバターサンドなんですけどね。
料理の出来栄えはいいんですが、キッチンが汚れてすごいことになってます




進撃の巨人 20140201 (23)


たぶんこのままだと彼は掃除しないだろうし、この後兵長がやってきて掃除するハメになると思うので。
あえてジャンに掃除するように指示出しました。
まぁ、他のシム達もここで料理してるから、汚れたのはジャンだけのせいじゃないと思いますけどね
せっかくの出番がコレとか、やっぱりジャンは不憫なコですね・・・




進撃の巨人 20140201 (25)


この日はあちこちで、オブジェクトの故障が相次ぎました。
まずオーディオが壊れ・・・




進撃の巨人 20140201 (19)


次にバスタブの蛇口が壊れました(>_<)
修理スキルの高いハンジさんに全部修理してもらいましたけど、水回りは一度故障すると面倒なんですよね。
ミケがやっているのは、「水たまりを拭く」というアクションです。






さて、いよいよ今回のプレイ日記本題に入ります。




進撃の巨人 20140201 (18)

EAの公式サイトを久々に徘徊していたら、こんなものを発見しました
そう、チョコレートファウンテンのマシンです

これを調査兵団内に設置したら一体どうなるのか・・・
想像(妄想)しただけで笑いが込み上げてきたので、即ポチりました♪






進撃の巨人 20140201 (17)


材料のセッティングは食いしん坊代表のサシャにやってもらいました


TS3W 2014-02-01 16-49-45-623

この通り、チョコのフレーバーも選べます。
「チョコレートが渦巻く」がすごい気になるところですが、最初なのでダークチョコを選びました





進撃の巨人 20140201 (16)


リアルにめっちゃ美味しそうです
チョコを投入すると、串刺しのフルーツも現れました




進撃の巨人 20140201 (15)


では早速チョコレートフォンデュ初挑戦です☆
フルーツにチョコをつけて・・・



進撃の巨人 20140201 (13)


美味しそうに食べてますが、口の周りベタベタになってません?





進撃の巨人 20140201 (12)


続いてやってきたのはエルヴィン団長でした(゚∀゚)



進撃の巨人 20140201 (11)


団長・・・めっちゃナイスミドルっぽくキメてますけど。
手に持っている食べ物がファンシー過ぎます(笑)





進撃の巨人 20140201 (9)

次々とチョコレートファウンテンに集まってきました。
このオブジェクト、吸引力半端ないです




進撃の巨人 20140201 (7)


進撃の巨人 20140201 (6)


やっぱりどのシムが食べているのを見ても、最初は超キメ顔でフォンデュってるのに
食べだした途端に子供か!?ってくらい口の周りベタベタです





進撃の巨人 20140201 (5)


外出から戻ってきた兵長が、チョコレートファウンテンに釘付けになったまま固まってます
さあ!どうします兵長!?




進撃の巨人 20140201 (3)


しばらく様子を見守りましたが、兵長なかなかフォンデュろうとしません(´・ω・`)
周りをキョロキョロ見渡したりしてたので、人目があるのを気にしているのか・・・?




進撃の巨人 20140201 (2)


結局最後まで食べませんでしたけど、何故か手を叩いて大喜びしてました
後輩達の前で、甘いものを食べてまったりしてる姿を見られたくなかったんでしょーかね??
新オブジェクトがそんなに嬉しいなら、ちょっとくらい食べてくれてもいいのになぁ

次こそは絶対口にしてもらいますからね、兵長!



さて、次回ですがストーリー記事第7話更新予定です
せっかくの南国編なので、もうちょっとイチャイチャ多めでいきたいな~って思ってます(*^_^*)

Comment

かなめ@PandemiX  

実は、私の一番好きなキャラはジャン・キルシュタインですッ!!
キャラの中で一番、良い意味でも悪い意味でも人間臭くてホント好き。
兵長好き!ってのと、また違った意味で愛してますw

ここん家の兵長は、ホント面白くて毎回腹筋崩壊必至ですね><;
最後の喜んでる顔ったら・・・・・・ッ><爆
兵長、固まってるときに脳内でシミュレーションしたんですかね。

 フォンデュを食う→チョコでベタベタ→その顔をミカサに見られる→死んでも有り得ねぇ

それでもワクテカする気持ちはどうしても抑えられなかったんで、
脳内で自分が食べてる妄想をして喜んでいたとか・・・・・・www

兵長も面白いけど、団長の食ってる顔がツボすぎるwww 童心に返り過ぎだろwww
あと何気にミカサが食いついてるのが可愛いですね><*
やっぱそこは年頃の女の子、甘い誘惑には勝てないのだなw

次はぜひ、渦巻くチョコレートに挑戦してください♪ ←非常に気になるのでw

2014/02/03 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

戒音 理(カイネ サトル)  

Re:かなめ様

> > 兵長も面白いけど、団長の食ってる顔がツボすぎるwww 童心に返り過ぎだろwww


そうなんですよっ!私も日記upしてから気づきたんですけどね(^^;)
よく見ると奥のほうで団長が・・・(爆笑)
兵長がどんな顔して食べるのかすごい気になりますけど、場合によっては兵長のプライドを
守るために皆様にはお見せしないほうがいいかもしれませんね(^^;

ミカサと兵長、フリーウィルだと全く交流しないので、ここはプレイヤーが少し手を加えて
関係を向上させてあげようかなって思います。
原作だと兵長、ミカサのことも気にかけてるみたいですしね(*^_^*)

私も進撃の男性キャラのなかでは兵長とジャンが一番好きです!
兵長とは全くタイプ違いますけど、女の子に絶対優しいと思うんですよ。
表情も豊かだし、見ていて本当に飽きないですね♪
もちろんエレンもカワイイなって思いますけど、私にとってエレンは弟みたいなキャラです。

2014/02/04 (Tue) 21:49 | REPLY |   

Leave A Comment