シムの洗濯について

前回の記事へのコメントで、かなめ@PandemiX様より頂いた質問に
「シムの洗濯」の件がありましたが。

予告していたヴァレンタイン記事を掲載する前に、洗濯についてご紹介したいと思います
たしかにおっしゃられる通り、兵長が洗濯物を回収して回っているお姿はよく記事でご紹介してますが。
その集めた洗濯物はどうなっているのかについては、今までの記事では全く触れていませんでした。
そこで、洗濯物の行方・初公開いたします(笑)











進撃の巨人 20140202 (11)


まずシムが服装をチェンジしたり入浴すると、このように脱ぎ捨てた服が床に散乱しています。





進撃の巨人 20140202 (10)


進撃の巨人 20140202 (9)


キレイ好きの特質を持つシムは、放っておいても自発的に家中に散乱している洗濯物を回収して回ります。
まさに兵長がそうですね

ちなみに、この部屋は以前にも紹介した104期生女子部屋です。
よーく見ると床に脱ぎ捨てた服が散乱している上、掛け布団もめくれたままになってます。
これもキレイ好きのシムは自発的にベッドメーキングをして、布団をキレイに整えたりします。
この状態から、うちの女子達がいかにだらしないかがお分かりいただけるかと思います




進撃の巨人 20140202 (8)


女子部屋を出た後の兵長のこの表情wwww
よほど不快だったのでしょうね(笑)





進撃の巨人 20140202 (7)


で、肝心の洗濯機がコレです
向かって右が洗濯機、左は衣類乾燥機です。
ちなみに乾燥機の隣にある黒いボックスは、ランドリーボックスです。
汚れた衣類はここに入れて、あとでまとめてお洗濯できます。



TS3W 2014-02-02 01-32-39-109

兵長も「洗濯する」願望を出してますので実行します。




進撃の巨人 20140202 (6)


進撃の巨人 20140202 (5)


洗濯洗剤(粉末タイプですね)を入れて洗濯開始です。




TS3W 2014-02-02 01-35-56-304

洗濯が終わるまで、しばらく時間がかかります。
ちょうど衣類乾燥機に入れてあった別の洗濯物の乾燥が終わったようなので
それを取り出すようにを兵長に指示を出します。




進撃の巨人 20140202 (4)



進撃の巨人 20140202 (3)


仕上がった清潔な衣類を手にとって・・・



進撃の巨人 20140202 (2)


匂いを嗅いで・・・



進撃の巨人 20140202 (1)


ご満悦のこの表情www
このまま洗濯洗剤のCMに使えそうですね(*^_^*)
これで洗濯終了になります



あ~なんかようやくSIMSらしいプレイ日記になってきた気がします♪

私はSIMSプレイ歴もかなり浅く、まだ2年に届かないくらいなので・・・
こんな未熟な内容でブログやっててもいいんだろーか!?と思うこともあります。

SIMSのプレイ日記をブログでやってる方は大勢いらっしゃいます。
なので私の場合SIMSのサーチサイトには登録してませんし、SIMSやってますけど
そこは私が属するカテゴリーではないと自分なりに考えております。
私もその方々のブログを見て、かなり勉強させて頂きましたが・・・

今後もあくまでアニメ・漫画の二次創作的なジャンルとしてやっていくつもりでいます。
ですが、SIMSのプレイ内容に関する質問があればできる範囲でお答えいたします。

このブログを訪問されている大多数の方がSIMSを知らない方だと思うのですが。
もし、SIMSのプレイヤーさんでこのブログを訪問されている方がいらっしゃるようであれば
それはもちろん大歓迎です♪
コメント、リンク等も随時大歓迎です(*≧∀≦*)

管理人・理としては、このような方針でプレイ日記をやってますということを皆様にお伝えしたかったので。
ちょっと後書き長くなってしまいスミマセン
これからSIMSやりたい等、そういった質問でも全然OKですので遠慮なくどうぞ♪


では、次回こそ予定していた記事を近日公開いたします




Comment

かなめ@PandemiX  

こんな些細な疑問に答えてくださってありがとうございます><*
洗濯も結構本格的な仕様になってるんですねー。
ランドリーBOXや洗剤投入や乾燥機までとは・・・!
これはホントに見ていて飽きないかもしれませんねw

匂いを嗅いで(←腹筋崩壊したwww)

せっかくキレイになった洗濯物に酔いしれてる兵長の脇にミカサが・・・w
 「・・・・・・兵長、邪魔です(チビのくせに)」
 「・・・・・・・・・今小声で何言った?」

あと、私のことは「かなめ」で良いです♪(HNは相馬哉明と申します)
これからも楽しみにしていますので宜しくお願いいたします(o・∀・)ノ

2014/02/02 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

戒音 理(カイネ サトル)  

Re: かなめ様


>  「・・・・・・兵長、邪魔です(チビのくせに)」
>  「・・・・・・・・・今小声で何言った?」

↑これ、思わずニヤニヤしちゃいました!
だってこの二人、本当にそういう会話してそうですから(笑)

そうなんですよね、兵長ってたしかミカサとエレンより小さいんですよね。
ちなみに私は兵長と身長同じで、しかも星座も同じ、年齢も同年です♪
なので余計に親近感が湧きます(*^_^*)

ミカサは普段洗濯なんてしないのに、この時に限って珍しくやってたんですよね。
兵長が抜き打ちで部屋に来たもんだから、焦ってやり始めたんでしょうーかね^_^;

ちなみに自主的に洗濯物回収をしているシムは、私が把握している限りでは
兵長、ぺトラ、エルヴィンの3人です。(あとクリスタもやってたかも・・・)
104期生はほぼ全滅ですね~(-_-;)先輩に家事をやらせるなんて、ある意味すごいです!

HNの件、了解しました☆
ではかなめ様、これからもよろしくお願いいたします♪

2014/02/02 (Sun) 15:30 | REPLY |   

かなめ@PandemiX  

うわッ!!
戒音さんのスペックめっちゃ羨ましいんですけど!!
私はアニと同じ身長、年齢は・・・↓↓↓;;;
いい加減顔にハリ艶が無くなってきました(滝涙)
身長と年齢はホント悔やまれます><;
もし兵長コスする場合、ブーツの底上げをしなければいけません^^;;;

先輩方も甘いですよねーw
何だかんだブツクサ言いながらも後輩の面倒を良くみてる姿はちょっと微笑ましい^^*
儚く命が消える調査兵団ですから、後輩達のことはすごく可愛がっているんでしょうね。
(と言ってもこっちの彼らは自宅警備団でしたね^^;;;)

あの台詞、私の脳内では続きがあったんですけど書かなかったんですよね^^;

 「・・・そんなに言うなら毎日テメェが洗濯しろよ」
 「・・・・・・私は、エレンの分しか洗わない」←
 「おいふざけんな、いつもテメェの臭ぇ靴下誰が洗ってると思ってんだ」
 「それが兵長の仕事なのでは?」
 「・・・・・・・・・削ぐぞテメェv-359

・・・お粗末様でした^^;w

2014/02/02 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

戒音 理(カイネ サトル)  

Re: かなめ様


>  「・・・そんなに言うなら毎日テメェが洗濯しろよ」
>  「・・・・・・私は、エレンの分しか洗わない」←
>  「おいふざけんな、いつもテメェの臭ぇ靴下誰が洗ってると思ってんだ」
>  「それが兵長の仕事なのでは?」
>  「・・・・・・・・・削ぐぞテメェv-359


↑これwwwww
この二人、仲いいんだか悪いんだかわかんないですよね~(笑)
たぶんミカサって、上司であろうと容赦しなさそうですもんね。
特に「痛みによる躾事件」以来、兵長にはかなり敵意もってそうだし・・・
でも、個人的には巨大樹の森編で兵長がミカサを庇って足を負傷した時は
なんかジーンときちゃいました。やっぱり兵長はなんだかんだで優しいなと(*^_^*)

かなめさんの兵長コス見たいですっっ!!
その時は是非ブログにupしてくださいねo(^▽^)o

私がもしコスやるならやっぱりハンジさんやってみたいです♪
あとはアルミンとかやれそうな気がします。


2014/02/03 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Leave A Comment